1
/
5

痩せたくない人は見ないでくださいpart,1

こんにちは。中村です。

実はこの度、ひょんなことからダイエットに励むことになりまして。
こういうのって続かないから、社員に公言したうえでブログを書いてみることにしました。


暇つぶしに見てくれたら嬉しいです。
もし僕が痩せたら参考にしてくださいね。

まずは目標ですね。
〜〜〜
いつまでに→6月末まで(いまから4ヶ月ちょい)

どれくらい→12キロ(1ヶ月3キロづつくらい)
〜〜〜

そして現状ですね。なんともバブリーな数字になっております。


〜〜〜
体重→77.7キロ
〜〜〜
(会社のみんなには75キロと少し盛っていましたね。ごめんなさい)

つまり4ヶ月後に77.7キロ→65.7キロまで減量することがミッションとなります。

さて、皆さんも心当たりはあるかと存じますが、
僕のダイエット失敗パターンはこんな感じです。

①ダイエットをすると決める。
②はりきる。
③運動したりする。
④あんまり体重が落ちない。
⑤食事制限をし始める。
⑥過度な食事制限で最初3〜4キロくらい落ちる。
⑦調子に乗る(体が錆びている感じはしつつも)
⑧きついけどもっと食事制限する。
⑨前日より1キロ増えている。
⑩なんで!!!
⑪気のせいだと思って食事制限を続ける。
⑫またちょっと増えている。
⑬もうだめになる。
⑭ダイエットには停滞期というものがあることを知る。
⑮嫌になる。
⑯楽なダイエット方を探し始め、試すけど効果がない。
⑰やめる。

だいたいこんな感じですね。



なので今回はトレーナーを探して、正しく痩せる方法を実践したい。




そんなトレーナーは誰か。
弊社にはすごく良いカラダをしているストイックな男がいる。







サングラスかけてこっち向いてる人です。亀田です。いい顔してますよね。
この白シャツはこういう奴が着ると映えますね。
因みに僕が着るとこうなります。








同じ白シャツなのにこんなにも違うんです。
白シャツの似合う男になりたい!!

ということで、前置きが長くなってもいけないので、早速いっちゃおうぜい!!


さて。亀田コーチに言われたことはシンプルでした。

「たかさん、ラーメンと揚げ物、丼物、おかわり&大盛りはやめてください。これだけでだいぶ変わります」とのこと。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。

、、、、、、、、

、、、、

、、




↑要はこれをやめればいいとのこと。(つけ麺特盛り、唐揚げ、ネギチャーシュー丼というある日の夕食)
明日から自分の食事はどうなるのかはさておき、他にも食べれるものはたくさんあるので、
一旦やってみることにします。



そしてもう一つは運動ですね。
これも結構シンプルに指示を出してくれました。
下記2つを2日に1回のペースでやれば1ヶ月後には必ずお腹が凹むとのこと。



これを2分×3セット


そんでこれを1分×3セット



上記交互に行い、インターバルは60秒とのこと。


いいね。いい感じに楽そうだなあ。と思ってました。



ついさっきやってみたんだけど、30秒で限界を迎えて、
声出して頑張って、それが悲鳴に変わって、そのあとはカラダが悲鳴をあげて、
大きく震え始めたので、やる人は気をつけてください。




けどまあこんな僕もかつては野球、格闘技と色々カラダを動かしていたので、
なんとか耐えることができ、一日目終了。



今のところは、ラーメン、大盛り&おかわり、揚げ物、丼物を抜いて、
上記体感トレーニングをするだけだけど、
これでどこまで変わるか、ちょっとやってみようと思います。



また来週体重が落ちていても落ちていなくてもUPしますね。



それでは!

株式会社Hajimari(旧:株式会社ITプロパートナーズ)'s job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings