This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.
Mid-career
カスタマーサービス
on 2017-05-19 3,270 views

福岡勤務!ファンを増やし、お客様とサービスの懸け橋となるCSメンバー募集

GMOペパボ株式会社

GMOペパボ株式会社 members View more

  • ホスティング事業部 カスタマーサービスグループ マネージャー
    ITソフトウェアメーカー、通販会社、住宅設備メーカーなどで新規事業開発、戦略、マーケティング、データ統計分析などによる業務品質管理、CS領域を経験。2017年3月よりGMOペパボ株式会社に参画。カスタマーサービスの業務設計を担う。

  • ホスティング事業部CSグループ リーダー
    2007年にロリポップ!レンタルサーバーのCS担当としてペパボに入社しました。その後ロリポップ!やminne(初期)のサポート業務を対応し、2013年からリーダーを務めています。

  • ホスティング事業部CSグループ リーダー
    2005年:福岡:ムームードメインのカスタマーサービス担当としてGMOペパボに入社
    2008年:東京:転勤 
    2011年:東京:ヘテムルレンタルサービスのカスタマーサービス担当
    2014年:福岡:2度目の転勤で引き続き同サービスのサポートしています。

  • GMOペパボ株式会社の福岡支社に勤務しています。
    ムームードメインとロリポップ!のカスタマーサービスを担当し、リーダーをやっています。

    2012/04 : GMOペパボ株式会社にアルバイトとして入社する
    2016/02 : GMOペパボの正社員になる
    2017/06 : ホスティング事業部カスタマーサービスグループのリーダーになる

What we do

  • 「minne」はハンドメイドを楽しむ新たな場を提供しています。
  • 「ロリポップ!」はご利用実績200万サイト以上のレンタルサーバー。

GMOペパボは、2003年の創業以来「ロリポップ!」「ムームードメイン」「カラーミーショップ」「minne」「JUGEM」「SUZURI」といったインターネットサービスを多数提供しており、現在ではホスティング事業・EC支援事業・ハンドメイド事業・コミュニティ事業の4つを柱に事業展開しています。

福岡はペパボ創業の地であり、現在は支社として主にホスティング事業全般と、ハンドメイド事業のCS(カスタマーサービス)を運営しています。CSではサポートを通してお客さまへ価値を届けるとともに、日々いただくお客さまの声ひとつひとつに耳を傾け、よりよいサービスづくりに取り組んでいます。

Why we do

  • ペパボの企業理念は「もっとおもしろくできる」
  • ミッションは「インターネットで可能性をつなげる、広げる」

✓企業理念「もっとおもしろくできる」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この企業理念は「僕たちはもっとおもしろいことにチャレンジできる」という自分たちの可能性を信じて策定したものです。

おもしろいサービスを作ることはもちろん、おもしろいと思ってもらえる企画を考えること、自分の仕事をもっと楽しむこと、職種や年齢に関係なく「もっとおもしろくできる」ことは無限にあります。「いいね!」と褒められるのも嬉しいけど、「おもしろいね!」と言われるのはもっと嬉しい、そんなスタッフが集まって、ペパボという会社を作っています。

✓ミッション「インターネットで可能性をつなげる、広げる」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
これまでインターネットサービスを通じて個人の表現活動を支え続けてきた私たちが、「インターネットと表現の可能性を追求し、誰でも活躍できる機会を提供したい」という想いの下、ペパボ創立11年目となる2013年に定めたのが、このミッションです。

私たちは、ひとりひとりが持つ力や可能性をひろげるために、インターネットと表現の可能性を追求しながらサービスを運営していくこと、そして新しいものを生み出していくことでいろんな人たちがインターネットで可能性を開花し、活躍できるための環境を創造していきます。

How we do

✓わたしたちが大切にしている3つのこと
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ペパボでは、いっしょに働いている仲間のことを「パートナー」と呼んでいます。
それは、立場や職種を超えて、全員がひとつの同じ目標を達成するためのチームだからです。
そんなわたしたちパートナーには、大切にしていることが3つあります。

「みんなと仲良くすること」
わたしたちは、パートナーを信頼しています。
ペパボには、あなたの力が必要です。だから、もっとあなたのことを教えてください。
わたしたちのことも、知ってもらえるとうれしいです。

「 ファンを増やすこと」
わたしたちは、ペパボのファンです。
たくさんの人に、ペパボを好きになってもらいたいです。だから、あなたのファンを増やしてください。
なぜなら、あなたはペパボのひとりだからです。

「アウトプットすること」
わたしたちの仕事は、アウトプットする人を支援することです。
あなたが大切にしているものを、誰かへ伝えることがアウトプットです。
そして、わたしたちもアウトプットすることが大好きです。

Description

✓仕事内容
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
GMOペパボの福岡オフィスでは「ロリポップ!」「ムームードメイン」「ヘテムル」といったホスティングサービスのCSを運営しています。

より快適にサービスをご利用いただけるように、日々いただくお問合せへ迅速・丁寧に回答し、さらにお客さまからのご意見や日々の業務における気付きを元にサービス改善の施策提案を行っています。

従来のサポート業務の枠にとらわれず、CSの新しい価値を生み出していきせんか?
わたしたちと一緒にCSの更なる成長にチャレンジしたい方、ぜひお気軽にご応募ください。福岡勤務なので、Iターン・Uターンにもぴったりです!

✓こんな方を特に歓迎します!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・ペパボの理念、ミッションに共感してくださる方
・ペパボの「わたしたちが大切にしている3つのこと」に共感し、行動してくれる方
・サポートを通じてファンを増やそうというマインドに共感し、サービスの成長のために積極的にアイディアを出し行動できる方
・カスタマーサクセスに興味をお持ちの方

✓私たちに関する記事
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
▼ドメインのことを知って使っていただける手助けをしていきたい
https://www.wantedly.com/companies/pepabo/post_articles/67420

▼新人賞受賞!入社2年目、ホスティングサービスのCSで目指すこれからのこと。
https://www.wantedly.com/companies/pepabo/post_articles/66925

Highlighted posts

Other users cannot see whether or not you're interested.
52 recommendations
Company info
GMOペパボ株式会社
  • Founded on 2003/01
  • 348 members
  • Expanding business abroad /
    Featured on TechCrunch /
  • 福岡県福岡市中央区天神2丁目7番21号 天神プライム
  • 福岡勤務!ファンを増やし、お客様とサービスの懸け橋となるCSメンバー募集
    GMOペパボ株式会社