1
/
5
ERPコンサル|人間関係◎
Mid-career
on 2022-08-08 71 views

定着率94%!トップコンサル直下でさらに活躍の幅を広げませんか|横浜

株式会社リアルソフト

株式会社リアルソフト members View more

  • 板崎 裕(いたさき ゆたか)

    1966年8月生まれO型しし座。大学卒業後、数社ソフトウェア企業で勤務した後、2005年リアルソフトを設立。ERP導入コンサルを中心に事業を展開。2014年には事業譲渡によりワイン輸入事業も開始。
    趣味は音楽、バンド活動。ジョンレノンをこよなく愛し丸メガネ歴は25年。

    好きなバンド
    The Beatles、Theピーズ、the Groovers

    好きな映画
    アパートの鍵貸します ジャックレモン監督

  • 藤川 大(ふじかわ だい)

    1966年10月生まれ・B型・てんびん座。文系大学卒業後、ソフトウェア企業でプログラマ、SEを経てERP導入コンサルタントに。2008年リアルソフトに合流。製造業向けERP導入経験30社以上。
    趣味はカメラ、クルマ、旅行、読書、映画/ドラマ鑑賞など。

    好きな役者
    クリント・イーストウッド、伊東四朗、正名僕蔵

  • 小林 祐一郎(こばやし ゆういちろう)
    1974生まれ

    幼少のころに「こんにちわマイコン」(すがやみつる 著)を読み、コンピュータに興味を持つ。
    付録の「マイコンキーボード実感ポスター」でキータイプの練習に明け暮れるが、
    当時は高額であったPCの購入は両親に許されるはずもなく、PCを所有する金持ち友人宅で持ち主そっちのけでプログラム、ゲームに励む。

    高校入学とともに「PCはモテねえ、ファッションに生きよう」と考え、しばらくコンピュータから離れる。(結局、モテず)

    大学在学中、95年のWindowsムーブメントを体感、またもコンピュータに未来を感じ、子供のころにあこがれたエンジニアに...

  • 「せっかくやるなら楽しもうぜ」
    ということを大切に生きています。

    生きていくためには最低限のお金が必要で、
    お金を稼ぐためには働いていく必要があります。
    どうせ働くのであれば、楽しいほうが絶対にお得ですよね。

    楽しく働くために必要な条件は2つ。
    ・仕事それ自体が楽しいこと
    ・面白く尊敬できる仲間がいること

What we do

  • 2022年にエントランスをリニューアル!
  • 明るく広々としたオフィスです

リアルソフトは「Make Everyone Happy with IT Solutions」という企業理念のもと、
自社メンバー、お客様、パートナー企業様全員が幸せであることに価値を置いているIT企業です。

リアルソフトとは?
----------------------------------------------------
リアルソフトは2005年4月に設立された、横浜を拠点とするIT企業です。
主な事業をご紹介します。

①「ERPソリューション事業」
リアルソフトはインフォアジャパン社のゴールドサービスパートナーとして、ミドルレンジのインフォア製ERPパッケージ「SyteLine」の導入支援サービスを展開しています。
導入コンサルティングからプログラムのアドオン・カスタマイズサービス、さらには稼動後のメンテナンスサービスまで一貫して対応しています。

また、2014年と2020年にはインフォア社からベストパートナーアワードを受賞するなど、コンサルティングのエキスパートが多数在籍していることも当社の強みです。
(受賞歴)
・infor Partner Award 2014 Service Partner of the Year
・infor Partner Award 2020 Best Go-Live Partner Award

②「システムインテグレーション事業」
お客様のご要望に合わせたオーダーメードの受託システム開発サービスを提供しています。
案件はほぼ100%受託開発、70%がエンドユーザー直の案件であり、大規模プロジェクトでのメインカンパニーとしてのお仕事が大多数を占めています。
そのため、要件定義から保守運用までワンストップで行うことが可能であり、早期から上流工程に関わるなど豊富な経験を積むことができます。
業界内でも非常に希少な体制です。

③「イタリアワインの輸入事業」
元々代表板崎の趣味であったワイン。そこから色々なご縁が重なって事業化しました。
現地ワイナリーから直接ワインを輸入し、都内のレストランさんや百貨店さんにご提供しています。
売上は年々増加しており、自社で運用するECサイトでの販売も開始し更に事業領域を拡大させています。

▼ワイン事業部YouTube始めました▼
https://www.youtube.com/channel/UCcEHlUa63okIy3JvoXZqbwA

Why we do

ITの力で世界中の企業の業務効率化を支援
----------------------------------------------------

私たちが企業の業務効率化をコンサルティングし続ける理由。
それは「日本企業のDX化を支援し、新たなイノベーションを創出する」という強い想いがあるからです。

DX化とグローバル化の加速により、
現代のビジネスにははかつてないほどのスピード感が求められるようになりました。
企業経営においても世の中の流れに遅れることなく、
経営戦略・事業戦略を抜本的に見直したり、迅速な決断が求められています。

そうした企業の根本的な課題解決に、ERPやシステム開発で寄与できるということは、
社会に貢献するということであり「関わる人全てを幸せにする」という企業理念を体現できる方法であると考えています。

リアルソフトは、豊富な経験や知識を持つ人材を集め、戦略を立てるだけでなく、お客様と寄り添って共に実行に移し結果に変えていくプロフェッショナルな企業であり続けることを目標としています。

How we do

リアルソフト代表の板崎が常々口にしているのは「人と人の繋がり、これに勝る大切ものはない。」という言葉。
その想いが社員全員に伝播し、お互いをリスペクトし合う、風通しの良いコミュニケーション活発な職場が成り立っています。
その証拠に、リアルソフトの入社後の社員定着率はなんと「94%」!

そんなリアルソフトの社風や取り組み、働く環境をご紹介します。

▍圧倒的裁量権!自由度高く、個人のやり方で活躍できる会社
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
リアルソフトでは、一人ひとりがスピーディに裁量権を持って仕事をしており、決められたルールやマニュアルの範疇ではなく、個人が自由に自分なりのやり方で結果を出すことに尽力しています。

一人ひとりのメンバーが担当する範囲は広く、大きな裁量と責任を持って取り組むことが可能である点もリアルソフトの魅力です。

▍「愛」を持って最高のチームでお客様に価値提供する
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「5つの行動指針(バリュー)」
SPEED・・・スピードは武器
PROFESSIONAL・・・常にプロフェッショナル精神で
RESPECT・・・何事もリスペクトから
IMPROVE・・・小さな改善の先に大きな成長がある
TEAMWORK・・・チームパワーは無限大

リアルソフトには様々なバックグラウンドを持った優秀なメンバーが揃っています。
そして、リアルソフトの特徴はなんと言っても「風通しの良さ」
優秀なメンバーたちと密にコミュニケーションを取りながら、ERPコンサルタントとして
活躍することができます。

▍明確で納得のできる新しい『評価制度』
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「KPIの達成度」と「コンピテンシー」(高い成果を出す人には、学歴や知能、年齢と関係なく、その行動に共通した特性があり、その特性を具体化した項目)の2つの軸で評価しています。

抽象的にすることなく、評価の基軸は具体的に社内全体に共有しているため、納得感のある評価体制になっています。
また、普段の業務で判断するだけでなく、しっかりと1on1面談を行い評価しています。

▍仕事へのモチベーションが高まる『reaclap制度』
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この「reaclap制度」を一言で表すと、「メンバーのナイスな行動をみんなで称え合おう!」というものです。

「みんな気づいてないかもしれないけど、同期の△△さんって実はこういうところも素敵なんだよなぁ。」
「業務で困ってたら、〇〇さんがあっという間に解決してくれた…!」
「伝えるタイミングが無いけど、◇◇さんいつも助かってます。」

その気持ちをメッセージにして、1ポイント=2円のポイントを添えて社内SNSに投稿することができるのです。溜まった分のポイントはボーナスとして支給されます。
メンバーの利用率はほぼ100%で、業務中にほっこりしながらみんな笑顔で仕事しています!

▼「reaclap制度」のストーリー記事はこちら▼
https://www.wantedly.com/companies/realsoft/post_articles/307017

そのほか、

・服装は自由、音楽を聴きながらの仕事もOK
・フレックス制度で出退勤時間をコントロールできる
・記念日休暇やベネフィットステーション加入など充実の福利厚生

といった取り組みで、社員が働きやすい環境作りに努めています。

As a new team member

取締役兼ERP事業部長であり弊社トップコンサルの藤川直下で、ERPコンサルタントを募集しています。
やる気と人柄重視です!
風通しの良い会社でとことん企業の課題解決に向き合える環境に興味をお持ちの方、
一度オンラインでカジュアルにお話しませんか?

▍リアルソフトでERPコンサルタントとして働く魅力
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今後、ERPのニーズはどんどん高まっていくと予想されています。
そんなERPシステムに関する知識や知見を深め、スペシャリストになれば、キャリアの選択肢は膨大に広がります。
企業の長期計画や経営目標などを理解し、コンサルタントとして活躍する道もあれば、経営層と同じビジネス視点を持って活躍することも可能です。

リアルソフトでは現在、ERPコンサルタントが約10名在籍しています。
20代から60代のベテランまで、それぞれのプロジェクトに参画している中で、横の連携や情報共有がとてもうまくいっています。
自分にない知識も仲間がすぐに教えてくれるので、どんどん知識が蓄積されていきます。

リアルソフトは更なる事業拡大に向けて、より強固なチームを作る必要があります。
そこで、是非ともあなたの力を貸していただきたいのです。
このリアルソフトという最高に働きやすい環境で、あなたの力を遺憾無く発揮してください!

この記事を読んで、少しでもリアルソフトにご興味を持ってくださった方、
是非一度オンラインでカジュアルにお話しましょう!

【募集職種】
今回募集しているのはCTO直下の「ERPコンサルタント」のポジションになります。

ご経験とスキルによってお願いする仕事の変更がありますが、お客様の業務ヒアリングや要件定義などの上流工程から、本稼働までのユーザフォローをお願いする予定です。
各プロジェクトの進捗状況と保有スキルを考慮し、最終的に参画頂くプロジェクトとフェーズを決定します。

その先のキャリアプランとしては、GMクラスにまで成長し、是非とも経営に携わっていただきたいと考えています。

【仕事内容】
①経営課題の分析
②ERPシステムの要件定義
③開発・導入の統括
④導入後のコンサルティング

上記一連のコンサルティング業務を一任していただきます。
お客様の抱える課題を経営視点から見定め、大きな裁量権を持って自らの手で解決していただきます。

【案件例】
◇特殊車両メーカ様 日本法人向け販売管理&サービス管理&会計管理
(10ヵ月、最大7名体制)
◇EMS事業者様 販売管理&生産管理
(18ヵ月、最大15名体制)
◇医療ロボットメーカ様 生産管理&会計管理
(10ヵ月、最大2名体制)

【必須スキル】
下記いずれかのご経験
◇ITコンサルタント
◇社内情報システム
◇Webアプリやシステム開発経験

【歓迎スキル】
◇ERP導入経験
◇プロジェクトマネージャー経験

【求める人物像】
◎弊社のビジョン・行動指針に共感する方
◎明るく、コミュニケーションを取るのが好きな方
◎SEの経験を活かしてスキルアップ、キャリアアップしたい方
◎チャレンジする意欲をもって仕事に取り組める方
◎会社と共に成長してくださる方

Highlighted stories

SESでもなく自社開発でもない、“リアルソフトの受託開発”でPMをする理由。

ホワイトにスキルアップできる会社リアルソフトを徹底解剖!

ERPコンサルタントとは?事業統括者が魅力を徹底解説!

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
5 recommendations
Company info
About 株式会社リアルソフト
株式会社リアルソフト
  • Founded on 2005/04
  • 48 members
  • Expanding business abroad /
  • 神奈川県横浜市中区不老町1−2−1 中央第6関内ビル5階
  • About 株式会社リアルソフト
    株式会社リアルソフト wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us