Discover companies you will love

  • 社長室メンバー
  • 126 registered

TERMINALでの経験を踏み台にしてファッション業界で活躍したい人募集!

社長室メンバー
Mid-career

on 2022-03-11

3,310 views

126 requested to visit

TERMINALでの経験を踏み台にしてファッション業界で活躍したい人募集!

Mid-career
Mid-career

Share this post via...

Ryosuke Ina

1980年愛知県常滑市生まれ。 1999年に愛知県名古屋市にあるアパレルセレクトショップにて販売員として社会人のキャリアを始める。 2004年に上京、その後複数の会社を経て、2007年に株式会社シーエー・モバイル(現 株式会社CAM)に入社。 当時未開拓領域であったエンタメ業界向けの月額課金サービスの立ち上げをおこない、事業の拡大に貢献する。 その後、大手芸能プロダクション向けのファンサービス事業部のゼネラルマネージャーに就任。 2014年にターミナル株式会社の執行役員 / COOに就任。 新規開発に関わるプロジェクトマネージメント、営業戦略策定、現場オペレーション等、事業全体の推進に従事。 2019年4月に代表取締役 / CEOに就任。 https://note.com/term_ina_l

Susumu Kuwabara

管理部門全般を担当。 都市銀行から上場ベンチャーの経理職にキャリアチェンジし、 以後、ネット系ベンチャーで管理部門全般に幅を広げる。 GROUPON JAPANの創業期において、世界最速の成長を経験。 この度TERMINALの立ち上げに加わる。

ターミナル株式会社's members

1980年愛知県常滑市生まれ。 1999年に愛知県名古屋市にあるアパレルセレクトショップにて販売員として社会人のキャリアを始める。 2004年に上京、その後複数の会社を経て、2007年に株式会社シーエー・モバイル(現 株式会社CAM)に入社。 当時未開拓領域であったエンタメ業界向けの月額課金サービスの立ち上げをおこない、事業の拡大に貢献する。 その後、大手芸能プロダクション向けのファンサービス事業部のゼネラルマネージャーに就任。 2014年にターミナル株式会社の執行役員 / COOに就任。 新規開発に関わるプロジェクトマネージメント、営業戦略策定、現場オペレーション等、事業全体の推進に従事。...

What we do

ターミナル株式会社は、ファッション・ビジネスの成長支援を実現するために、2014年にTERMINAL ORDERの提供を開始しました。 TERMINAL ORDERとは、新作コレクション発表の場である展示会や小売店からの受注業務の圧倒的な業務効率を実現する受発注システムです。 これまでに600以上のブランド、25,000人以上の小売店バイヤーが利用し、2021年度には累計流通総額が1,800億円を突破しました。 これまで蓄積した資産を最大活用し、新たな事業領域へのチャレンジをしていく予定です。
MISSION
VISION

What we do

ターミナル株式会社は、ファッション・ビジネスの成長支援を実現するために、2014年にTERMINAL ORDERの提供を開始しました。 TERMINAL ORDERとは、新作コレクション発表の場である展示会や小売店からの受注業務の圧倒的な業務効率を実現する受発注システムです。 これまでに600以上のブランド、25,000人以上の小売店バイヤーが利用し、2021年度には累計流通総額が1,800億円を突破しました。 これまで蓄積した資産を最大活用し、新たな事業領域へのチャレンジをしていく予定です。

Why we do

MISSION

VISION

私たちはIT活用をした業務効率化のプロです。 ビジネスが成長をしていく過程で後回しにされがちなのが「業務プロセスの構築」です。 健全な労働環境でビジネスを継続していくためには、整備されたバックオフィス体制が必要です。 販売・会計・物流・EC構築・在庫管理など、商品がお客様の元に届くまでにおこなわれるあらゆる業務をリデザインし、創造性のある仕事や付加価値が生み出せる仕事にフォーカスできる環境をつくること、それが私たちの大きな役割だと考えています。 そして、ファッション業界をもっとクリエイティブな才能が輝く業界に、もっと継続的に成長できるビジネスにしていくことが私たちのビジョンです。

How we do

2010年頃から欧米ではすでにファッション業界における企業間取引のEC化は一般的になりつつありました。 まだまだアナログな手法での企業間取引が当たり前だった日本で新たな業務プロセスを導入してもらうことの参入障壁はとても高かったというのが、サービスの提供を開始した2014年です。 そんな中でサービスが普及、継続して利用をされている理由は大きく2つあります。 1つ目はファッション業界に精通したスタッフによる営業活動です。 合理的な考えだけでは解決しないファッションブランドの方針を、業界理解の高いスタッフの提案により普及が拡大しました。 2つ目は導入支援の徹底です。ファッションブランドが抱える課題は何か、課題解決をすることでどのような状態を実現できるかという部分を的確に捉え、サポートしてきたことです。 この2つの活動を継続していくことで、東京を代表するデザイナーズブランドを中心に多くのブランドがTERMINALを利用し、業界知名度を向上することができました。 そして、展示会を起点に生み出されたデータの最大活用や、私たちしか知りえないあらゆるノウハウなどを、新たな提供価値に変えていきます。 だからこそ、私たちは常に日々の業務に対して課題意識を持ち、自身の業務を改善し続け、非生産的な働き方を無くしていきます。

As a new team member

■募集職種 代表の伊奈の直下で働く社長室メンバーを募集します。 他社との協業、事業戦略など事業開発に関わる業務のアシスタント業務がメインとなります。 ■仕事の醍醐味 コロナ禍を経て、ファッション業界全体の意識も大きく変わりました。 その中で、TERMINALというサービスは展示会や卸売業務の発生する現場では欠かせないサービスになりつつあります。 そして、業界No.1サービス(https://order.the-terminal.jp/news/senken_no1)として新たな価値を生み出し続けながらファッション業界全体に貢献し続けていきます。 そういった部分に共感、醍醐味を感じてもらえたらと思っています。 ■今後のキャリア 様々な業務を通じて多くの経験ができるポジションなので、COOやCMO、CSOなどキャリアの選択肢はたくさんあります。 ただし、一方でTERMINALに在籍し続けることだけが最善とは限りません。TERMINALで得た経験やスキルを活かし、IT × ファッションの領域で活躍する人材へと羽ばたいてもらいたいと思っています。 ■求める人物像 ・TERMINALのミッション/ビジョンに強く共感できる方 ・ポジションに関わらず、高い視点、広い視野で物事を考えられる方 ・自身で仕組みやルールを構築し、実行できる方 ・自ら率先して行動に移すことのできる方 ・クリエイティブ(企画・成果物・みだしなみなど)に対して強いこだわりのある方 ・相手を問わず、自らの意思を主張できる方 ■求める経験・スキル ・論理的思考と数値に基づく課題分析能力 ・言語化力とコミュニケーション能力 ・ドキュメンテーション力 ■歓迎スキル・経験 ・ファッション業界に対する知識や事業経験 ・外部企業との業務提携交渉 ■今後の事業展開 2015年から開始をしたTERMINALでは2021年には累計流通総額が1,800億円を突破しました。これまでに600ブランド、25,000バイヤーが利用をし、国内における確固たるポジションを確立しました。 引き続き、プロダクトのアップデートを継続しながら、データ、ファイナンス、ロジスティクスの課題を解決するためのアップデートをおこなっていく予定です。
1 recommendation

1 recommendation

What happens after you apply?

  1. ApplyClick "Want to Visit"
  2. Wait for a reply
  3. Set a date
  4. Meet up

Company info

Founded on 05/2014

10 members

  • Funded more than $300,000/
  • Funded more than $1,000,000/

東京都渋谷区桜丘町31-14 SLACK SHIBUYA 501