1
/
5
Webマーケティング
Mid-career
on 2021-10-04 51 views

代理店経験者歓迎!ゲームにかけた時間や努力が資産となる常識をつくりませんか

株式会社ゲームトレード

株式会社ゲームトレード members View more

  • 【プロフィール】
    1994年生まれ、千葉県出身
    小学生の頃はMMORPGで他ユーザーのレベル上げを手伝ったり、ゲーム内アイテムのせどり、
    地元のゲームセンターでメダルを稼いでお店の2倍のレートで友達に販売するなどして
    お小遣い稼ぎをしていました。

    中高はソフトテニスに熱中し、土日もソフトテニス三昧な6年間を過ごしましたが、
    県ランキング10位に留まり挫折。
    部活を引退して将来を考えたときに小学校の頃から好きだったゲームを自分で作りたいと思い、
    大学でプログラミングと情報工学を学びました。

    大学3年の夏にカウモ株式会社にジョインし、
    Webメディアの開発、グロースハック、新規事業を担当...

  • キャッチコピー・好きな言葉
    個人

    ファッション、グルメ、お酒、ロシア、猫、ゲーム、アニメ、ミリタリーが好き。
    新しいものが好き。
    なんでも試してみる派。

    仕事

    デジタル領域における、マーケティング、ブランディング、ストラテジーが得意領域。
    ユーザーサポート、マーケティング、ディレクター、プロデューサーを経験。

    好きな言葉

    「世の中に不満があるなら自分を変えろ。それが嫌なら、耳と目を閉じ口をつぐんで孤独に暮らせ」

    「落ち込む暇があったら、自分の特技で貢献しようと思わない?」

    「我々の間にはチームプレイなどという都合の良い言い訳は存在せん。あるとすれば、スタンドプレーから生じる...

  • ゲームトレードのPdMです。事業戦略の立案、機能改善、UI/UXなどをメインに担当しています。
    世の中の"無駄"と言われる事を"価値"に変えられるようなサービスに携わりたいと思っていた時に、
    代表の額賀と出会い、そのビジョンに共感して社員1号として入社しました。
    SEからフリーランスエンジニアを経て現在に至ります。

    好きなゲームは乙女ゲーム全般( ✌︎'ω')✌︎

  • 1990年生まれ。B型。親が転勤族だったため出身と呼べる出身地はありません。
    宝塚で生まれ、長岡で過ごし、戸田に行き、熊本に行き、川口に戻り、赤羽に引っ越し、今は千葉にいます。

    小さい頃からゲームが好きでファミコンからスイッチまで大体のコンソールゲームはやったことあります(Xboxだけないです)
    小学生の頃キャッチボールすらできないのに父親に無理やり野球部に入れさせられすぐに辞めました。それ以来球技全般が苦手です。
    その代わり吹奏楽部は小中高と約9年間続けていました。高校の時はマーチングやってました。

    大学ではなんとなく教師になりたいと思っていたため国語教育の勉強をしてました。
    卒論...

What we do

『ゲームにかけた時間や努力が資産となる常識をつくる』

ゲームトレードではこのビジョンをもとに、1人でも多くのゲームに関わる人が自分の努力した時間を実際にお金に変えたり、自分自身の得意でお金を稼ぐことができるようにしていきたいという考えから「ゲームアカウントやアイテムの売買」「ゲームプレイの代行業務」などをプラットフォームとして提供しています。

既に「ゲームトレード」はゲームのアカウントやアイテムを売買するマーケットプレイスとなっており、リリースから4年で登録者数100万人を突破。同領域の中でも後発ながら急成長しているサービスとなっています。

『ゲームにかけた時間や努力が資産となる常識をつくる』実現のため、一緒にサービス作りをしませんか?

Why we do

代表が幼少期に「メダルゲームで友達にメダルをあげたり、やり方を教えてメダルともらったりした」という経験、そして「ゲームを努力するというのは個人の努力なのに、なぜ現実世界でそれを資産とできないところがあるのか」という疑問からゲームトレードは生まれました。

今後も「ゲームを通じた経済的豊かさの実現」に向けて、プラットフォーム内の新規機能や新規事業に挑戦していく予定です。

【Mission】
ゲームを楽しみ続けられるライフスタイルをつくる

【Vision】
ゲームにかけた時間や努力が資産となる常識をつくる

【Value】
▼変化を起こせ
自分に変化を起こそう。現状維持は死。変化は今までの自分を壊すコトからしか始まらない。チームに変化を起こそう。自分の存在意義は何か、チームに自分の介在価値を示そう。

▼ビジョナリーであれ
どうしたいのか。自分の意志を示して行動しよう。どうなりたいのか。未来の自分を描いて今日できることから始めよう。

▼泥臭く、スマートに
ユーザーやチームのためなら泥臭いことも喜んで受け入れよう。泥臭い作業は仕組み化して、スマートにやろう。

How we do

『ゲームにかけた時間や努力が資産となる常識をつくる』というのは様々な方法で実現が可能だと
考えています。

今後も既存サービスの拡張に加えて新たな事業の展開も構想しており、具体的には、

・ゲームのアカウントやアイテムの売買
・ゲームの代行プレイ
・ゲームのやり方についてのコーチング
・ユーザーの行動データ解析を利用したマーケティング支援
・ゲームなどの趣味に基づいたマッチング

など経済的、精神的な豊かさを実現する方法は多数存在すると考えています
組織としては、全員の生産性向上・成長の支援を目的として以下のような施策に取り組んでいます。

【定期的なコミュニケーションの重視】
・隔週のマネージャー1on1
技術力向上はもちろん、信頼関係の構築やバリュー浸透、メンバー育成のために1on1を隔週で行なっています。

・週1のチーム定例
各自の進捗共有・相談、issueのストーリーポイントの決定を行なっています。

・四半期に1度の代表1on1
次四半期の戦略や目標伝達のうえで直接質疑応答をしたり会社への要望を伝えられる機会として四半期に1度、代表との1on1を行なっています。

・締め会時飲食代・チームビルディング予算補助

【その他】
・フリードリンク
・最新PC、デュアルディスプレイの提供
・書籍購入
・勉強会参加支援(全額会社負担、就業時間内の参加OK)
・在宅・リモートワーク補助

ゲームトレードではビジョンに共感したメンバーが、日々少しでもこれらの実現に向けて淡々と業務を行うことで、一歩ずつ・一人ずつこの世界に人々を巻き込んでいっています。ビジョンを実現するためには、より多くの力が必要です。私たちと一緒に『ゲームにかけた時間や努力が資産となる常識をつくる』を達成させませんか?

As a new team member

◆募集ポジションについて
『ゲームにかけた時間や努力が資産となる常識をつくる』をミッションに掲げるゲームトレードでは、個人間取引によってゲームのアカウントやアイテムを売買することで、自分の努力した時間を実際にお金に変えたり、自分自身の得意でお金を稼ぐことができる人を支えています。
現在はゲームのアカウントやアイテムを売買するだけでなく、時間がなかったりどうしてもクリアできない場面を「代行」という形で任せる機能なども入り、プラットフォームとしても拡張されていっています。また、ゲームトレード事業にだけでなく新規事業の開発なども積極的に進めています。
この度は新規機能などのプロジェクトをプランナー/ディレクターとしてお任せし、自らリードしていただけるような方を募集しています。

◆具体的には下記をお任せする予定です
・新規機能におけるプロダクト要件(仕様)定義・決定
・定量情報をもとにした新しい課題の発見
・プロダクト全体のマネジメント(サポート)
・新規プロジェクトの立案・実行

◆チーム構成
・マネージャー兼PM:1名
・デザイナー:1名
・PdM兼エンジニア:1名

◆チームについて
・20名以下の少人数で、平均年齢が20代の若いチーム。
・全員が「フラット」「誠実」なメンバー。
・ゲーム、カルチャーにリスペクトを持って仕事をしています。

◆本ポジションの魅力
・今まで世の中になかったサービスにより、市場を開拓していくフェーズは人生で何度も経験できるものではないと考えています。今まさに、創業から数年が経過し、市場を作ることに成功し、ここからは市場を大きくしていくフェーズです。
・「事業戦略や機能開発」などの上流工程から事業に携われます。
・ユーザー数100万人超・取引数180万件超の大規模自社サービスと新規事業にプランナー/ディレクターとして携われます。
(・適正によってマネージャーやエースプレイヤーとしての抜擢が想定されます。)

【応募要件】
◆必須要件(求めるスキルやご経験)
・ゲームトレードのミッションとバリューに共感できる
・toCのネット系サービスにてプランナー/ディレクター経験1年以上
・自らUI/UXの構築と説明ができる ※ツール問わず
・ユーザーインサイトやデータに基づいたサービス改善/グロース経験

◆歓迎要件(歓迎するスキルやご経験)
・自らSQLなどを用いた分析
・ゼロからサービスのKPIを設計
・メンバーのマネジメント経験

◆こんな人と働きたい!
・ゲームトレードへのミッションやバリューへの共感できる
・変化を楽しめる/起こしたい
・チームワークを大事にでき、オープンなコミュニケーションが取れる
・ゲームなどのサブカルチャーへの理解、興味関心がある
・好奇心旺盛でビジョナリー
・心理的安全性と信頼関係の構築を意識した振る舞いができる

Highlighted stories

「当たり前のことに感謝し、人の良いところから学ぶ」コミュニケーションにも繋がるサンクスカード制度についてご紹介!
「"1人で"解決できない課題をなくす」部署の垣根を超えて実施するシャッフルランチ制度のご紹介!
「好きを仕事に」「1人をチャンスに」自らの想いをポジティブに叶えていくデザイナー社員インタビュー
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社ゲームトレード
  • Founded on 2016/08
  • 17 members
  • Average age of employees in 20s /
    CEO can code /
  • 東京都目黒区青葉台4-7-1 プラトーヴェール 7F
  • 代理店経験者歓迎!ゲームにかけた時間や努力が資産となる常識をつくりませんか
    株式会社ゲームトレード