1
/
5
Product Manager
Mid-career
on 2021-07-07 202 views

オンラインメンターサービスMENTAのプロダクトマネージャーを募集!

ランサーズ株式会社

ランサーズ株式会社 members View more

  • 1982年生まれ長崎県五島列島出身。MENTA株式会社代表取締役。

    オンラインメンターサービスMENTA、クラウド請求見積CLOUD PAPERなど、これまでに20個以上のプロダクト開発を行う。

    福岡のWEB制作会社で10年→フリーランスとして8年→オンラインメンターサービスMENTAを立ち上げ→ミッションが同じ「個をエンパワーメント」ランサーズグループにジョイン。MENTAを3人に1人が使う学びのプラットフォームとして成長させていくべく奮闘中です。

  • ■ お仕事

    2014、大学院在学中にランサーズにエンジニアとしてジョイン。プロダクト企画、機能開発、新規事業の立ち上げ等に従事。
    2016 スキルマーケットサービス「ランサーズストア」のプロダクト責任者として企画 - 開発 - 運用を一気通貫で事業立ち上げ
    2017 LancersTOP(現ランサーズエージェンシー株式会社)の立ち上げをプロダクト責任者として携わる
    2018 仕事マッチングプラットフォーム「Lancers」の事業責任者として、オンラインマッチング事業部長を務める。
    2020 同執行役員としてサービスの改善、事業の推進を行っています。

    ■ 趣味

    大学の時から始めた自転...

  • ランサーズ株式会社 代表取締役社長
    1981年生まれ。大阪府出身。大学時代にサイト構築や受託開発などインターネット関連ビジネスで個人事業をおこす。2005年、大手IT企業に入社。ウェブディレクターとして複数のインターネットサービスの企画運営を担当。仕事の受託者、発注者としてそれぞれの立場を経験し、スキルのある個人と仕事を依頼したい法人のマッチングサービスを思い立ち、2008年4月に株式会社リート(現・ランサーズ株式会社)を創業。同年12月にお仕事マーケットプレイス「Lancers(ランサーズ)」のサービス提供を開始。

  • 東京学芸大学教育学部中等教育教員養成課程中等英語専攻を2020年3月に卒業後、4月にランサーズ株式会社に入社しフリーランスIT人材のエージェントに携わる。

    大学では「英語専修でない小学校教員志望者の英語授業に対する意識調査を通した教員養成課程の課題と改善」をテーマに研究を行い、英語に興味を持てない教員志望者がどうすれば興味を持てるようになるかの考察を行った。

    また、5歳から18歳までやっていた剣道を大学入学を機に体育会のテニス部へと転向。
    1年の秋からレギュラーとして試合に出場し、3,4年時には大学留年しながらJOPに出場し、日本ランキングを獲得する。

    新卒入社したランサーズ株式会...

What we do

  • 契約件数は10,000件以上!プログラミング、デザイン、起業についての相談など、さまざまなジャンルのメンターがそろっています。
  • つまずいた際に気軽に先輩のように相談できるメンターサービスを作りたい。そんな思いで、オンラインメンターサービス「MENTA」をスタートしました。

MENTAは「教えたい人」と「学びたい人」のオンラインメンタープラットフォームです。
いつでも相談できるオンラインメンターをみつけることができ、独学だけではない、メンターからの学びを得ることができます。やりとりはすべてオンラインで完結することができます。

Why we do

  • 目指しているミッションが近く、ユーザーにとってもシナジーが高いサービスを運営しているランサーズグループにジョインすることが決まりました。

プログラミングや英語学習は独学で学ぼうとしても、一朝一夕で習得できるものではありません。ただ、スクールに入るにはまとまったお金と時間が必要です。つまずいた際に気軽に先輩のように相談できるメンターサービスを作れないか、そんな思いで、2018年6月からオンラインメンターサービス「MENTA」をスタートしました。
ここまで順調にユーザー数とともに契約が増えていきましたが、さらにMENTAを多くの方に使ってもらうべく個人規模から拡大していく必要性を感じていました。こういった思いから目指しているミッションが近く、ユーザーにとってもシナジーが高いサービスを運営しているランサーズグループにジョインすることを決めました。
MENTAでスキルを学びランサーズで仕事を獲得する。そのサポートする役割をランサーズのランサーがメンターとして行うこともできます。そしてスキルを持っているランサーがメンターとして教えることができれば、受託だけではなく「教える」という働き方の選択肢を増やすことができます。個人がスキルゼロから意欲さえあれば学び、教え、働く、こういったことが本人次第で自由にできるよう、これからも「個のエンパワーメント」を推進していきたいと思っております。

How we do

●全員がプロダクトにオーナーシップを持っているチーム
MENTAのチームは10名未満のサイズ感で、それぞれのメンバーが現場を体験し
意見を出し合いながら、目標達成に向けてアクションを起こしています。
実際に一部エンジニアがカスタマサポートを行うことで
現場のユーザーのことを知り、みずから企画・開発・結果検証までしています。

As a new team member

オンラインメンターサービスMENTAのプロダクトマネージャー業務をおまかせします。
まだまだ3万人規模のサービスですが、MENTAを通して経験者に相談できる環境を持つことで
「好きなことに、なめらかに、挑戦できる世界をつくる。」を実現したいと思っています。
現在は100万人が使う、愛されるサービスをめざして毎日試行錯誤中です。
目標に向かってプロダクトのPDCAをまわし、
力強く前進させてくれる方をお待ちしております。

<仕事内容>
デザイナーやエンジニアを中心として社内外と連携をしながら、
MENTAのサービス拡大に向けて、市場調査、課題調査、事業計画や
開発ロードマップ、スケジューリング、進捗管理などをおこなっていただきます。
また、将来的にはランサーズグループでの新規プロダクト開発にあたって、プロダクトマネージャーとして活躍するなど、複数のプロダクトに関わることも可能です。

<歓迎スキル>
・WEBサービスやアプリなどのプロダクトマネジメント経験
・事業企画・コンサルティングなどのビジネススキル
・サービス運営に必要な指標とその目標値を含む事業計画の策定とプレゼンテーションスキル

<必須条件>
・チームマネジメント、開発ディレクションの経験
・WEBサービスおよびビジネスモデルについての知識と強い関心・意欲
・インターネットサービスについての一般リテラシーがあること
・コミュニケーション能力、リーダーシップ

<MENTAで働く魅力>
・前年比300%超で急成長中のサービスの現場を体験できます。
・MENTAはランサーズグループです。上場企業のノウハウやリソースを使いながら、スタートアップの勢いのある環境で働けます。
・ビジネス思考が強い方は、企画段階、戦略策定段階からビジネスサイドとの打ち合わせに入っていただき、幅広くプラットフォームの成長に関わることができます。
MENTAで一緒に働いてみたい、話を聞いてみたいという方はお気軽にご応募ください!
お待ちしております!!

Highlighted stories

「フリーランスの日」にランサーズがマザーズ上場!セレモニーをレポート!
【#採用やめよう プロジェクト】え?ランサーズって採用してないの??
ビジョンを追い求めるメンバーを支える働き方 〜エンジニアが見たランサーズの魅力って?〜
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
ランサーズ株式会社
  • Founded on 2008/04
  • 160 members
  • CEO can code /
    Featured on TechCrunch /
    Funded more than $1,000,000 /
    Funded more than $300,000 /
  • 東京都渋谷区渋谷3-10-13 TOKYU REIT渋谷Rビル9F
  • オンラインメンターサービスMENTAのプロダクトマネージャーを募集!
    ランサーズ株式会社