1
/
5
動画ディレクター・プランナー
on 2020-12-05 426 views

絶対札幌で働きたい映像ディレクター!スタートアップ拠点の中核メンバー募集!

日本ビジネスアート

日本ビジネスアート members View more

  • JBAに入社した理由は、この行動指針通り仕事をしたら絶対人生大成功すると確信したからです。うちの会社は、私が前職のリクルート(広告クリエィテイブ)と船井総研(コンサルティング)を足して2で割ったような事業を行っています。

    最近はさらに進化しその2社を凌駕するようなエキサイティングな仕事もたくさん舞い込んで来てワクワクドキドキが止まりません。興味を持たれた方一度遊びに来ませんか?

  • 神戸大学卒業。三重出身。
    2007年 日本ビジネスアート株式会社に入社。
    新規事業立ち上げ、コンサルタントなどを経て、
    現在は、クリエイティブディレクター、人事として活動。
    育休復帰後は「時短勤務の正社員採用」に注力。
    産後も女性がキャリアを伸ばせる職場づくりに力を入れています。
    ***
    「20代、バリバリ仕事してたけど、育休後は今までのように働けなくなった…」
    そんな思いをお持ちではありませんか?
    働き方にジレンマを感じている方、ぜひ、子連れOKのオフィス見学や面接にきてみてください。

  • 金沢の香林坊オフィスで、コピーライター兼映像クリエイターをしています。
    金沢にいながら、東京や大阪の大手クライアントのクリエイティブを引き受けています。地方にいるクリエイターでも、大手クライアントのやりがいある仕事にチャレンジできる貴重な環境です。

  • 1987年生まれ。
    関西大学社会学部卒業。
    2010年、新卒で日本ビジネスアート株式会社に入社。
    入社1年目に新規事業を立ち上げ。
    日本の医療を最前線で支えている“開業医”を支援できる会社がない―
    そんな業界の課題を解決に貢献するため、300社を超える大手上場企業とのビジネスから培われた当社のノウハウを生かし、院長(=経営者)を一生涯にわたり支援する新しい事業モデルを構築。
    全国に10万件ある医院の経営を変革し、医療業界にイノベーションをおこすため2020年に全国8拠点への展開を計画しており、事業を拡大している。

Why we do

大手上場企業500社。
私たちが取引しているお客さまです。

企業存続年数は、10年後5%、30年後は0.021%。
そのような激戦の企業競争の中で、常に各業界の先頭に立って世界を相手に価値を生み出し続けて、社会から必要とされ続けている。そのような企業ばかりです。

にもかかわらず、企業の価値が世の中に十分に伝わっていません。
それぞれの業界・専門領域ではすばらしい活動を続けながらも、ただ「発信の仕方が上手くない」というだけで世の中に知られていない企業がある。もしも世の中に正しく届けられれば、世界を変えるかもしれない大事な情報が、そこに留まったままになってしまっています。

そういった企業の「伝える」課題を解決し、プロモーションや採用広報、IRなど伝える領域を限定せず、その企業が持つ真の価値をすべてのステークホルダー(顧客・求職者・株主・地域社会など)へ伝えていく。「領域無制限のブランディング」を実現することが私たちのミッションです。

もっと、自社で働く社会的意義や誇りが現場に伝わるように。
もっと、製品やサービスの他社にはない違いや価値が顧客に伝わるように。
もっと、企業の発展性・未来の可能性が株主や投資家伝わるように。

JBAは、
世の中になくてはならない一流企業に伴走し価値を高めていく、
世界最高峰のコンサルティング&クリエイティブ集団を目指します。

As a new team member

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大手企業に特化したクリエイティブコンサルティング集団
札幌でクリエイティブ戦略・企画・制作すべてを統括する映像ディレクター
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
成長企業のクリエイティブ部門で、
あなたの能力を最大限に発揮して、次のキャリアを築きませんか?

わたしたちは、ほぼすべての業界における大手企業と直接取引をしており、
ブランディング・広告・広報PR・マーケティングにおいて、
コンサルティングからクリエイティブまで一気通貫で支援をしています。

企業や商品プロモーションの映像、イベントや展示会のムービー、広報PRや採用のムービー、WEB動画など、さまざまな映像の企画・ディレクション・制作に関わります。

グローバル企業も多く、海外拠点での撮影やプロモーションを手掛けることも少なくありません。毎年、アメリカ、イタリア、ドイツ、中国、インド、ベトナムなど様々な国で撮影をしています(英語力は問いません)。

映像部門拡大にあたり、札幌クリエイティブオフィスを2020年7月に立ち上げ。
事業の中核メンバーとして、クリエイティブ品質の向上、メンバー育成など部門をリードしてくださる方を求めています。
【2020年 札幌クリエイティブオフィス誕生。立ち上げメンバー募集】

東京、大阪、京都に加え、2020年7月に札幌拠点を設立することとなりました。

デジタル事業の核となる拠点として札幌拠点をリードしていくWebデザイナー・エンジニアの中核メンバーをまずは10人募集し、3年で100名規模まで拡大していきます。

あなたにお任せするのは、東京・大阪・名古屋の大手上場企業500社の案件。

仕事はすべて代理店を介さない直取引のため、コンセプト設計や企画立案といった上流工程から提案することが可能です。

ー札幌オフィス立ち上げの背景ー

テレワークや副業が当たり前の時代。
東京だけに仕事が集中し、働く人が集まる時代ではなくなりつつあります。

IT化が進み、通信環境が劇的に変わりつつある今、好きな場所で好きな仕事ができる環境をつくり、誰もが成長し活躍できるフィールドを作りたいと私たちは考えています。

JBAは売上・社員数ともに2倍の成長。映像をはじめとしたデジタル領域のプロジェクトが増加しており、デジタル事業拡大のため札幌の北海道大学の正門前に新しく札幌オフィスを立ち上げることとなりました。東京や大阪・京都のメンバーと拠点を超えた連携を強化し、早期に全社でクリエイター300名体制まで拡張を行い、日本最高峰のコンサルティング&クリエイティブ集団を目指します。

【こんな方お待ちしています!】
・誰にも負けないと誇れる実績をお持ちの方
・大手企業からの“前例のない相談”や“未曾有のプロジェクト”に挑戦したい方
・大きな裁量で、プロジェクトや組織をリードしたい方

【勤務地】
・札幌(ガレリアビル3F)
※北海道大学正門目の前
高い成長意欲、志をお持ちのクリエイターを
多様なポジションでお迎えしています。

また、子育てで時間が限られていても、
キャリアや能力を活かして働くことができます。
現在、女性社員の3人に1人が時短勤務です。

まずは、オフィス見学や面談で、一緒にお話しましょう。

Highlighted stories

Wantedly フォロワーランキング1位になりました!!毎週約200人がエントリー中!
「多くの人に喜ばれるものを作りたい」 デザイナーの彼女が更なるレベルアップのためにJBAを選んだ理由とは?
「みんなを照らす太陽」に。学生の力を最大限信じてくれる環境で挑戦を繰り返す彼女の背景には、留学先で学んだ「無償の愛」があった。
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
日本ビジネスアート
  • Founded on 1991/10
  • 170 members
  • 北海道札幌市北区北9条西4丁目 ガレリアビル3F
  • 絶対札幌で働きたい映像ディレクター!スタートアップ拠点の中核メンバー募集!
    日本ビジネスアート