1
/
5
動画ディレクター・プランナー
on 2020-12-05 570 views

絶対札幌で働きたい映像ディレクター!スタートアップ拠点の中核メンバー募集!

日本ビジネスアート

日本ビジネスアート members View more

  • JBAに入社した理由は、この行動指針通り仕事をしたら絶対人生大成功すると確信したからです。うちの会社は、私が前職のリクルート(広告クリエィテイブ)と船井総研(コンサルティング)を足して2で割ったような事業を行っています。

    最近はさらに進化しその2社を凌駕するようなエキサイティングな仕事もたくさん舞い込んで来てワクワクドキドキが止まりません。興味を持たれた方一度遊びに来ませんか?

  • 神戸大学卒業。三重出身。
    2007年 日本ビジネスアート株式会社に入社。
    新規事業立ち上げ、コンサルタントなどを経て、
    現在は、クリエイティブディレクター、人事として活動。
    育休復帰後は「時短勤務の正社員採用」に注力。
    産後も女性がキャリアを伸ばせる職場づくりに力を入れています。
    ***
    「20代、バリバリ仕事してたけど、育休後は今までのように働けなくなった…」
    そんな思いをお持ちではありませんか?
    働き方にジレンマを感じている方、ぜひ、子連れOKのオフィス見学や面接にきてみてください。

  • 金沢の香林坊オフィスで、コピーライター兼映像クリエイターをしています。
    金沢にいながら、東京や大阪の大手クライアントのクリエイティブを引き受けています。地方にいるクリエイターでも、大手クライアントのやりがいある仕事にチャレンジできる貴重な環境です。

  • 1987年生まれ。
    関西大学社会学部卒業。
    2010年、新卒で日本ビジネスアート株式会社に入社。
    入社1年目に新規事業を立ち上げ。
    日本の医療を最前線で支えている“開業医”を支援できる会社がない―
    そんな業界の課題を解決に貢献するため、300社を超える大手上場企業とのビジネスから培われた当社のノウハウを生かし、院長(=経営者)を一生涯にわたり支援する新しい事業モデルを構築。
    全国に10万件ある医院の経営を変革し、医療業界にイノベーションをおこすため2020年に全国8拠点への展開を計画しており、事業を拡大している。

What we do

コンサルティングとクリエイティブで、
企業の「伝える」を進化させる

私たちは、お客さまが気づいていない問題を見つけ出して、それを解決までの戦略を描く「コンサルティング」と、そのお客さまの唯一無二の価値や素晴らしい取り組みを社内外にコミュニケーションしていく際の伝え方・魅せ方を最高のものにする「クリエイティブ」の両方の機能を持っています。

その2つの機能の融合で、従来のコンサルティングファームのように戦略を構想するだけでもなく、古い制作会社のように言われたことの表現を整えるだけでもなく、ブランディングの真髄に根ざした最高のクリエイティブの制作・実装まで一気通貫に支援します。 

お客さまご自身が気づくような提案しか出せないならば、私たちの存在価値はありません。お客さまとの信頼関係のもとにプロジェクトを進めていると、担当者の方にとってはあたりまえになってしまっているけれども、外部の視点でみると驚くような素晴らしい取り組みや物語に出会うことが、多々あります。私たちはその埋もれた価値を掬い上げ、部署や拠点、企業グループを超えた「新たな価値」として世界に発信していくことをご提案します。

ビジネスを共にする時間に比例して、お客さまの世界感を深く理解することができる。
それを喜びと感じる私たちだから、埋もれている価値を見つけ、その驚きや感動を社会に伝え、お客様の価値を高めていくことができる。お客さまのビジネスを“アート”の領域まで高めることができると私たちは信じています。

Why we do

========================================
コンサルティング x クリエイティブの両軸で
「長期的なブランディングパートナー」を目指して
========================================

私たちは、お客さまが気づいていない問題を見つけ出して、それを解決までの戦略を描く「コンサルティング」と、そのお客さまの唯一無二の価値や素晴らしい取り組みを社内外にコミュニケーションしていく際の伝え方・魅せ方を最高のものにする「クリエイティブ」の両方の機能を持っています。

500社以上の日本を代表する大手企業が、私たちのお客さまです。
大手上場企業は常に各業界の先頭に立ち、世界に価値を生み出し続けて社会から必要とされ続けています。にもかかわらず、企業の価値は世の中に十分に伝わっていません。

それぞれの業界・専門領域ではすばらしい活動を続けながらも、ただ「発信の仕方が上手くない」というだけで世の中に知られていない企業が沢山あります。

もしも世の中に正しく届けられれば、世界を変えるかもしれない大事な情報が、誰にも知られないままになってしまっています。

そういった企業の「伝える」課題を解決するため、プロモーション・採用広報・IRなど伝える領域は一切限定せず、その企業が持つ真の価値をすべてのステークホルダー(顧客・求職者・株主・地域社会など)へ伝えていく、つまり「領域無制限のブランディング」を実現することが私たちのミッションです!

圧倒的な業界・組織理解を元にした、ブランディングのためのストーリー構築・企画・デザイン・編集・文章・マーケティング調査・課題発見まで、一気通貫で支援します。

How we do

私たちは、それぞれのお客様に寄り添い、その企業だけの魅力や世界観を深く理解します。その深さは、クライアント企業で働く従業員以上。そして、その理解をもとに、業界や領域を飛び越えて課題解決を提案、実行しています。お客様に「そこまで考えてくれたの?!」と感動され、「次はこんなこともお願いしたい!」と指名されてきた、それが私たちの成長の根源です。

■JBAの特徴

①幅広い事業領域
業界や多面的な専門性を有するコンサルタントと、多様な専門性を持つクリエイターとでプロジェクトチームを組んでいるため、さまざまな業界のお客様に、冊子・ポスター・Web・映像・イベント等、領域無制限の媒体で課題解決を行います。

②親身な長期関係性モデル
世界を変える強い影響力を持ったお客さまの期待を超え、感謝・感動していただくために不可欠なのはお客さまの“世界観”理解です。お客さまを知るためであれば、時間もお金も、どこまでも投入してきました。目の前の利益だけを追求するのではなく、お客さまがどこまででも発展するために、共に歩み永続的にご支援するパートナーであり続けることが、私たちの存在価値です。
この「親身な長期関係性」を追求することで、関係性が高まり、お客さまに関する深い情報が社内に蓄積されていきます。その結果、お客さま自身もまだ気付かれていない潜在ニーズを追求することが可能になり、真の課題解決へとつながります。

Mission
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「圧巻の人財となり、世の中をより良くする」

私たちが考える圧巻の人財とは「世の中を本気で良くしたい!」「新しい事業をつくり世界の価値観を変えたい!」「クライアントにとって唯一無二の存在であり続けたい」と、大きな理想と志を持ち、それを成すために人生を懸ける“覚悟”を持った人財です。

私たちはそんな覚悟を持った人財がどこまでも成長できるフィールドを用意し、
世に送り出すことが、お客さまへの最大の貢献だと考えています。

As a new team member

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大手企業に特化したクリエイティブコンサルティング集団
札幌でクリエイティブ戦略・企画・制作すべてを統括する映像ディレクター
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
成長企業のクリエイティブ部門で、
あなたの能力を最大限に発揮して、次のキャリアを築きませんか?

わたしたちは、ほぼすべての業界における大手企業と直接取引をしており、
ブランディング・広告・広報PR・マーケティングにおいて、
コンサルティングからクリエイティブまで一気通貫で支援をしています。

企業や商品プロモーションの映像、イベントや展示会のムービー、広報PRや採用のムービー、WEB動画など、さまざまな映像の企画・ディレクション・制作に関わります。

グローバル企業も多く、海外拠点での撮影やプロモーションを手掛けることも少なくありません。毎年、アメリカ、イタリア、ドイツ、中国、インド、ベトナムなど様々な国で撮影をしています(英語力は問いません)。

映像部門拡大にあたり、札幌クリエイティブオフィスを2020年7月に立ち上げ。
事業の中核メンバーとして、クリエイティブ品質の向上、メンバー育成など部門をリードしてくださる方を求めています。
【2020年 札幌クリエイティブオフィス誕生。立ち上げメンバー募集】

東京、大阪、京都に加え、2020年7月に札幌拠点を設立することとなりました。

デジタル事業の核となる拠点として札幌拠点をリードしていくWebデザイナー・エンジニアの中核メンバーをまずは10人募集し、3年で100名規模まで拡大していきます。

あなたにお任せするのは、東京・大阪・名古屋の大手上場企業500社の案件。

仕事はすべて代理店を介さない直取引のため、コンセプト設計や企画立案といった上流工程から提案することが可能です。

ー札幌オフィス立ち上げの背景ー

テレワークや副業が当たり前の時代。
東京だけに仕事が集中し、働く人が集まる時代ではなくなりつつあります。

IT化が進み、通信環境が劇的に変わりつつある今、好きな場所で好きな仕事ができる環境をつくり、誰もが成長し活躍できるフィールドを作りたいと私たちは考えています。

JBAは売上・社員数ともに2倍の成長。映像をはじめとしたデジタル領域のプロジェクトが増加しており、デジタル事業拡大のため札幌の北海道大学の正門前に新しく札幌オフィスを立ち上げることとなりました。東京や大阪・京都のメンバーと拠点を超えた連携を強化し、早期に全社でクリエイター300名体制まで拡張を行い、日本最高峰のコンサルティング&クリエイティブ集団を目指します。

【こんな方お待ちしています!】
・誰にも負けないと誇れる実績をお持ちの方
・大手企業からの“前例のない相談”や“未曾有のプロジェクト”に挑戦したい方
・大きな裁量で、プロジェクトや組織をリードしたい方

【勤務地】
・札幌(ガレリアビル3F)
※北海道大学正門目の前
高い成長意欲、志をお持ちのクリエイターを
多様なポジションでお迎えしています。

また、子育てで時間が限られていても、
キャリアや能力を活かして働くことができます。
現在、女性社員の3人に1人が時短勤務です。

まずは、オフィス見学や面談で、一緒にお話しましょう。

Highlighted stories

JBA学生ライターのリアル②~「目標なんてない」お客様の言葉に使命を感じた話~

JBA学生ライターのリアル①~社内で酷評された原稿が、お客様修正ゼロで校了した話~

筑波の地でJBAの環境を使い倒せ!

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About 日本ビジネスアート
日本ビジネスアート
  • Founded on 1991/10
  • 170 members
  • 北海道札幌市北区北9条西4丁目 ガレリアビル3F
  • About 日本ビジネスアート
    日本ビジネスアート wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us