This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.
Mid-career
Project Manager
on 2019-09-25 565 views

プロジェクトをリードし、ブランドの価値を顧客へ届けたいディレクターを募集!

FICC inc.

FICC inc. members View more

  • 多摩美術大学を卒業後、2015年にFICCへ入社。ディレクターとして、クリエイティブディレクション・プロジェクトマネジメントに関連した業務を担当。

  • メディア・プロモーション事業部 ディレクター/マネージャー
    サービス業で培った、かゆいところに手が届く目配り・気配り・心配り。サッカーで培った、視野の広さと縦横無尽なフットワークが武器です。
    どうすれば広告の先にいる消費者の心を動かすことができるのか、マーケティングのロジックとクリエイティブの体験の掛け合わせを日々模索しています。

  • ■職務経歴概要
    映像ディレクターとして10年以上、TVドラマのタイトルシーケンス、イベント映像、ミュージックビデオ、テレビCM、企業プロモーションビデオなど、映像メディアの演出を幅広く手がけてきました。
    2013年ごろからプロジェクションマッピングやインタラクティブ表現などの空間演出も多数手がけております。また、短編映画を演出、長編映画制作ではチーフ助監督を務めるだけでなく、タイトルCG制作や脚本にも参加していました。

    ■経験、知識
    ディレクターの立場からプロジェクトのリーダーとなって複数人のスタッフを束ねてのミッション遂行、クオリティ管理や制作進行を担う経験多数。
    クライアントとの打...

What we do

FICCはデータに基づく論理的なマーケティングを提供するデジタルエージェンシーです。

ナショナルクライアントと直接コミュニケーションし、マーケティング戦略の設計から戦術の実行まで、デジタルマーケティング活動の全般をサポートしています。

ブランドの定義や目的から、プロジェクトにおける最善のコミュニケーションを導き、デジタルの広告プロモーションやアナログでの体験設計など様々な媒体に施策として落とし込みます。

今回募集するメンバーはディレクターとして、顧客にブランド体験を価値提供するために以下の取り組みを行います。

▼ ディレクション業務
プロジェクトの企画から制作までの進行管理を行います。顧客にブランドの価値を届けるため、クリエイティブに関わるクライアント、社内の各チームメンバー、外部パートナーなどと連携します。

▼ プロジェクトマネジメント業務
ナショナルクライアントとのプロジェクトにおいて、限られた資源の中でクライアントへの価値提供を最大化するため、コスト・スケジュール・人的リソース等を管理し、戦略的にプロジェクトをサポートしていきます。

Why we do

♢ クライアントにも顧客にも、100%の価値を届けたい

FICCはライフスタイルやテクノロジーが変化し続ける時代において、常に本質的な価値を追い求め、その価値を提供するために成長し続けてきました。
これからも変わり続ける社会において、トレンドだけではなく、人々のより良い生活のために、クライアントや顧客にとっての本質的な価値を追求することが重要であると私たちは考えています。

FICCは、ブランドを媒介して顧客がエンドベネフィットを実感することによって、より豊かになっていくと信じています。

クライアントに対して、FICCの価値を100%の状態で提供する。それを継続していくことで、クライアントのブランド成長に繋がり、結果としてその先の顧客へ ”ブランド価値” が届くことで、顧客がより豊かになると信じています。

How we do

100%の価値を届けるために、FICCではプロジェクトの精度を高めるための取り組みを日々行なっています。

▼プロジェクトレビュー実施
プロジェクトチームでは、施策パフォーマンスやプロジェクト進行について客観的な振り返りをみんなで行う、プロジェクトレビューを定期的に行なっています。
ワークした取り組みや課題について話し合い、PDCAを回していくことで、価値提供の精度を上げていきます。

▼ナレッジの共有
異なるブランド・プロジェクトでの学びを、効率よく社内で共有し、品質向上と新たな価値提供へ繋げるために、FICCでは頻繁に事例共有が行われています。
目的や成功要因、また課題や対処法を共有しあうことで、単一のプロジェクトだけでは得られなかった新たな視座が生まれます。

▼ケーパビリティチームの研究
FICCでは「プロジェクトマネジメント分野」「クリエイティブディレクション分野」「ストーリー分野」「コンテンツ分野」「テクノロジー分野」など、個々の専門性を高めるためのケーパビリティチームが存在します。
例としてプロジェクトマネジメントチームでは、担当ブランドを横断した視点から案件の効率化・利益最大化を目的にプロジェクトマネジメントのナレッジ共有、仕組みづくりに取り組んでいます。

As a new team member

ディレクターとして、下記のような業務で一緒に取り組んでいただけるメンバーを募集しています!

▼ ディレクション業務
案件で制作するクリエイティブに関しての制作ディレクションから納品までを担当します。
・制作進行管理
・進行スケジュール作成
・制作物のワイヤーフレーム作成
・制作物のデザインディレクション
・外部パートナー管理(連携)

▼ プロジェクトマネジメント業務
案件を成功に導くためにスコープ・スケジュール・コストなど複数の観点で案件を管理します。
・情報共有
・社内MTGの設定、運用
・全体タイムライン作成
・制作物洗い出し
・費用見積り
・人的リソース管理 (社内/社外アサイン等)

ブランド価値を顧客に届けるためには、綿密な戦略設計が必要です。多種多様な戦略・戦術に応じて柔軟に対応できるよう、FICCのディレクターには広い視野と深い洞察力を培うことが求められます。

以下の経験をお持ちの方や、歓迎する人物像に当てはまる方からのご連絡をお待ちしています。

【活躍できる経験】
・プロモーション施策のプランニングもしくはディレクションの経験
・クライアントへのプレゼンテーションの経験
・プロジェクトチームのリードやマネジメントの経験
・プロジェクトマネジメントの経験

【歓迎する人物像】
・戦略レイヤーからのコミュニケーション開発に興味がある
・クリエイティブ自体ではなく、クライアントの課題解決に興味がある
・これまでのプランニングやディレクション経験から、業務の幅を拡大したい
・自分のつくったものの意味や価値を見出したい
・チームで協力して仕事を進めることが好き
・ポジティブなマインドセット
・新しい学びに喜びを感じる

ご興味がある方は、ぜひお気軽にご連絡ください。

Highlighted posts

【Interview】「人間力って何だろう?」FICC代表・森が考え続けてきた、人生で大切にしていること。
FICC2019全社会『大OIDEYASU PROJECT』を開催
【Interview】いちばん大事なのは、自分の気持ちに正直になること。FICCへの転職活動で得た大きな学び。
Other users cannot see whether or not you're interested.
18 recommendations
Company info
FICC inc.
  • Founded on 2004/02
  • 61 members
  • 東京都港区赤坂3-11-3 赤坂中川ビルディング 2F
  • プロジェクトをリードし、ブランドの価値を顧客へ届けたいディレクターを募集!
    FICC inc.