This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.
フルスタックエンジニア歓迎

注目の受発注SaaSでアナログな業務をアップデート!エンジニア募集中!

株式会社ハイドアウトクラブ

株式会社ハイドアウトクラブ members

View all (4)
  • 慶應義塾大学経済学部卒業後、楽天株式会社に入社。Java, PHP, Hadoop, Cassandra, Elasticsearchなどを用いたサービス開発、データ分析に従事。群馬県高崎市出身。2015年6月に株式会社ハイドアウトクラブを共同創業し、取締役CTOに就任。JWRC認定ウイスキーエキスパート。

    趣味はテキサスホールデム、アウトドア、ウイスキー、麻雀など。

  • 立教大学卒業後、楽天株式会社に入社しエンジニアとして開発部に配属。楽天市場やビッグデータ部にてプロデューサーとして携わった後に、株式会社リクルートライフスタイルに入社。ディレクターとして複数サービスのUXデザイン、立上げに従事。
    2015年、株式会社ハイドアウトクラブを共同創業し、代表取締役に就任。

  • Androidエンジニアとして入社したはずが、今はPHPエンジニアとして受発注ツールCONNECTの開発業務をしています。
    ユーザ目線で必要なことはなんでもやります。

  • 刺激的な変化が好きです、笑いあり涙ありで仕事をしたいタイプです。

What we do

  • 開発環境は良好です。開発マシン、サブディスプレイなど必要な機材は貸与します。
  • 事業についてのディスカッションも頻繁に行われています。

日本の受発注業務にはいまだにFAXが重宝され、アナログで非合理的な作業が蔓延しています。発注者(飲食、小売業)は、毎日遅い時間まで店舗に残り、手書きの発注書を作成しFAXが送信されるのをじっと待っています。それが毎日毎日、続くのです。信じがたいことに、IT業界にいると忘れがちな「非効率」がまだまだ世の中に根強く残っているのです。閉ざされた業界では、そうした非効率がルールとなり慣習となり改善の芽が摘まれます。

一方の受注者、つまり卸業者も同様の問題を孕んでいます。毎日何百にも渡る受注をFAXで受信し、それらの注文内容を目視で確認、PCに打ち直します。在庫管理や納品書作成のためには手書きの可読性の悪いFAX用紙を一つ一つ確認し、PCに打ち直さなければなりません。これらの業務には手数が必要になってくるので受注が増えれば増えるほど、人員が必要になり人件費が大きくのしかかるのです。

なぜこのような事が起こるのか?それは発注者、受注者ともに昭和の時代から連綿と使われ続けてきたFAXから脱却することが構造的に難しいからです。発注者は受注者がFAXで注文してくれといえば断ることができず、受注者は発注者がFAXで注文したいといえば断ることができません。こうした相互依存こそが業界全体の効率化を遅らせているのです。非効率が積み重ねられれば当然社会の生産性は低下し、取引あたりの価格転嫁が促進します。

我々はこうした状況を看過するわけにはいきません。我々の開発する受発注CONNECTは、発注者、受注者双方の不便をITの力で打開します。横断的なストレスフルなシステム構成に加え、スマホ、PC問わずいつでもどこでも便利に使えるUI、UXを追求し、本気で業界を変えて行こうと思っています。

このような大きな課題に立ち向かうエンジニアを我々は探しています。少しでも興味のある方はお気軽にご連絡ください。

Why we do

  • 発注ツールCONNECT
  • 受注ツールCONNECT

ともにウイスキー好きだった代表の田口と取締役CTOの川崎が作った、日本初で日本最大級のウイスキーコミュニティアプリ「HIDEOUT CLUB」。

そのHIDEOUT CLUBを運営をするうちに、飲食店や小売店がアナログな発注業務で困っていることを知り、効率化させるために生み出したサービスが「CONNECT」です。

「CONNECT」を使うことで、閉店後に30分〜2時間かけて発注作業をしていた飲食店等の担当者が、帰りの電車や家の中で作業を行えるようになりました。またその時間も数分で済ませることができるようになりました。
現在は飲食関係の事業者だけでなく、日用品やビジネス用品など様々な商材の受発注に利用いただいています。
多くの事業者様に喜んでいただいているCONNECTの需要に応えるべく、現在は会社としてCONNECTに注力しています。

私たちのミッションは、このようにサービス領域にとらわれず、世の中にある課題や非効率を解決・改善できるサービスを生み、届けることで、日本全体の生産性向上と活性化に寄与することです。

How we do

  • 社内のコミュニケーションも頻繁に行われており、家族連れでの花見も行いました。
  • お酒好きなメンバーが多いですが、お酒を飲めなくても楽しく働ける環境です。

〜様々なバックグラウンドをもつメンバーで事業を推進〜
CEO、CTO(ともにITエンジニア出身)、エンジニア、セールス、カスタマーサクセスにはそれぞれプロフェッショナルが集っており、バックグラウンドも卸業界や飲食店の店長経験者、コンサルティングなど様々です。

社員の平均年齢は32歳、落ち着いた雰囲気の中で仕事をしています。

会社の制度は、社員の働きやすさ・意見を踏まえながら、どんどんアップデートしています。現在フレックス(コアタイムあり)を導入しており、時間ではなくアウトプットで評価するプロフェッショナルな働き方を重視しています。

お酒好きなメンバーが多いので、月に1度オススメのお酒を持ち寄り、テイスティングを楽しんだり、お花見やBBQを開催したりなど業務以外の面でも親交を深めるほか、視野を広げるために社外の勉強会にも積極的に参加しています。
ワインのソムリエやウイスキーエキスパートの資格をもつメンバーもいるため、お酒の知識も自然と深まったりもします。

様々なことに興味を持ち、専門以外のテーマに触れ、多彩なスキルを獲得することで、新たなサービスを生み出すことや既存のサービスを発展させることにつなげて欲しいと思っています。

Description

拡大するユーザニーズに応えるために、
1.新規性の高い機能の開発
2.増加するトラフィックに応えるためのインフラ整備
3.ユーザフレンドリーなUI/UXの設計、実装
4.拡大するチームのマネジメント
5.多種多様な事業要件のシステム要件化

など様々なスキルが求められるポジションとなります。
ポリバレントさは求められますが、なんらかのスペシャリティをベースに、マルチに活躍いただけることを期待しています。また会社として拡大フェーズにあたるため、パフォーマンス次第では、VPoE、 TechLead、マネージャーなどの要職についていただく可能性もあります。

【必須要件】
PHPフレームワークを用いた開発経験
Javascriptを用いた開発経験
MySQLなどRDSを用いた開発経験
Gitを用いた開発経験
Linuxの基本的な操作

【歓迎要件】
AWSを用いた開発経験
iOSアプリ、Androidアプリの開発経験
ReactなどJavascriptフレームワークを用いた開発経験
CIツールなど開発効率化ツールの運用経験
大規模Webサービスの開発、運用経験
チームマネジメントの経験

色々な新しい試みが実現できる環境かと思います。会社の成長とともに自分自身も成長していけるような会社かと思いますので、少しでも興味がありましたらご連絡いただければと思っています。

Basic info
Looking for フルスタックエンジニア歓迎
Job type Mid-career
Special features Students welcome
Company info
Founder 田口雄介
Founded on June, 2015
Headcount 10 members
Industries Circulation / Retail Sales / IT (Internet/Mobile) / Foods / Beverages

Recommendations (2)

There are no recommendations yet.

Recommendations (2)

There are no recommendations yet.

Location

東京都渋谷区代々木1丁目37-4 長谷川ビル2-B