Discover companies you will love

  • オープンポジション
  • 56 registered

自然体=自分らしさを追求するコミュニティ、スカイフレンズ募集

オープンポジション
Side Job

on 2023-04-28

1,136 views

56 requested to visit

自然体=自分らしさを追求するコミュニティ、スカイフレンズ募集

Side Job
Side Job

Share this post via...

Junpei Sato

様々な職を転々として、フリーランスのライターとして独立。現在は、株式会社スカイベイビーズにてコミュニティマネージャーとして働く傍ら、ライターとしても活動しています。人と話をするのも好きで、コーチングも実施中。趣味は、旅行、読書、散歩。大学生の頃、自転車で日本を縦断。漫画は毎日1冊読む。

Kao Toyama

PR・ディレクター スカイベイビーズの理念「自然体で、生きる」を社内外に発信し、共感者を増やし、関係人口を広げていくことがミッションです。毎月1回、スカイベイビーズの説明会をMEET UPで開催中。興味のある方はのぞきに来てください。

Chitose Hat

人とモビリティとの新たなストーリーを創る、株式会社Seibiiでパートナーサクセス・人事担当。 自然体で生きるをテーマにスカイベイビーズという会社でもはたらいています。 これまでの人事や営業のスキルを生かして、人と組織に関わる面白いことをしたいと毎日模索中。 前職はリーガルテックベンチャーのサイトビジットで人事担当、 前々職はパーソルキャリア株式会社の人事で中途採用 &社内新規事業部のi-commonで営業に従事していました。 福岡県で育ち、大分県の立命館アジア太平洋大学(通称:APU)出身。

飯塚 麻美

大学卒業後より、フォトグラファー/ビデオグラファーとしてメディア取材、企業PRや商品撮影に携わる。

株式会社スカイベイビーズ's members

様々な職を転々として、フリーランスのライターとして独立。現在は、株式会社スカイベイビーズにてコミュニティマネージャーとして働く傍ら、ライターとしても活動しています。人と話をするのも好きで、コーチングも実施中。趣味は、旅行、読書、散歩。大学生の頃、自転車で日本を縦断。漫画は毎日1冊読む。

What we do

スカイベイビーズではWebやコンテンツの制作を主な切り口とし、人や組織、モノが持つ魅力を世の中に向けて効果的に発信するお手伝いをしています。 ◆自然体推進事業 人や組織の「自然体」を追求しています。

What we do

スカイベイビーズではWebやコンテンツの制作を主な切り口とし、人や組織、モノが持つ魅力を世の中に向けて効果的に発信するお手伝いをしています。 ◆自然体推進事業 人や組織の「自然体」を追求しています。

Why we do

スカイベイビーズが大切にしているのは、「自然体」であることです。 メンバーの一人ひとりが自分らしく、ありのままの姿で価値を発揮することで、個人としても、チームとしても、よどみなく可能性を広げていける。そんな組織でありたいと考えています。 同時に、人や組織、モノなどかたちを問わず、さまざまな何かの「自然体」を伝える役割でもありたいと思っています。対象が持つ魅力や込められた思いを余すことなく伝えていけるよう、職人にも、カウンセラーにも、翻訳者にも、家族にもなりながら、Web・コンテンツ制作を通じたものづくりを行なっています。

How we do

〈自立した個々が、ゆるやかにつながる共同体〉 メンバーはなんと全員が兼業をしていて、それぞれがスカイベイビーズ以外にも別の仕事を持っています。それでも仕事が進むのは、お互いへの信頼と、責任感があるから。自分が発揮する価値にコミットできる心と技術をそなえたメンバーが揃っています。 スカイベイビーズは、メンバーの一人ひとりが価値を発揮し、自然体で生きて働くための「場」です。自立した個々が、会社という小さな共同体のなかでゆるやかにつながり、ときには強固に団結する。得意分野は違っていてもそこに決まりや垣根はなく、プロジェクトごとに自由な連携が生まれています。 〈一人ひとりが自然体で価値を発揮できる場に〉 「自分の価値をいちばん発揮できるところで、のびのびと働く」 あたりまえのように聞こえるけれど、とても大切なことだと考えています。それぞれの強みを持ち寄り、掛け合わせることで生まれる相乗効果は、あらゆる可能性を加速度的に広げてくれるものです。 それぞれが持つ価値に、ひとつとして同じものはありません。たとえ職種が同じでも、緻密な設計が得意な人、感覚的な美しさを追い求める人、何かの魅力を引き出すのが好きな人、誰かの助けになることに喜びを感じる人……と、本当にさまざまです。 〈固定概念にとらわれない働き方〉 スカイベイビーズでは出勤の義務がありません。コロナが拡大する7年前から、フルリモートワークです。毎月1度だけ、メンバー全員がリアルに顔を合わせる会議があるほかは、それぞれの場所で仕事をしたり、必要に応じてオフィスへ行ったり。代表の安井は、山梨との2拠点生活をしながら働いています。ほかにも、茨城、大阪、岐阜、高知などなど、全国各地にメンバーがいます。このような自由な働き方が実現できるのも、メンバーそれぞれがプロとして信頼しあい、日ごろからバランスよくコミュニケーションをとれているからです。

As a new team member

【スカイベイビーズフレンズ(略してスカイフレンズ)、メンバー募集!】 「自然体で、生きる。」という理念を掲げる当社では、専門的なスキルを持ち、クリエイティブに従事する一人ひとりの「自然体」を実現したいと考え、このたび「スカイフレンズ」を立ち上げました。「自然体」とはつまり「自分らしさ」です。もっと自分自身が、「自分らしく」生きるために。あなた自身が、「あなたらしく」生きるためにつくりました。 「スカイフレンズ」とは、slack上の「コミュニティ」です。互いに、「自分らしく生きる、働くこと」について意見交換をしたり、事例を共有したり、困りごとをシェアしたり。互いの自然体を引き出し、互いに成長しあえるような「コミュニティ」に育てていきたいと考えています。 ◆「スカイフレンズ」に入ると得られるメリット ・フレンズおよび、スカイベイビーズのメンバーが入る「slackルーム」に出入りできます ・「自分らしさ=自然体」について考えたり、語り合う機会があります ・フレンズ同士で、困りごとの相談などコミュニケーションができます ・クリエイティブ関連のクライアントワークに従事する仲間が増えます ・もしかしたら、、、クリエイティブ関連のお仕事紹介があるかもしれません ◆ご一緒したい方 ・自然体について考えることが好きな方 ・今のあり方について考えることが好きな方 ・人をよろこばせることが好きな人 ・自分のメリットばかりを要求せず、建設的にみんなの役に立てる人 ・一人より、二人三人と知恵を出し合い協力することが好きな人 ・みずから道のりを模索し、適切にセルフマネジメントできる人 ・好奇心と成長意欲がある人 少しでも興味がある方は、お気軽にご連絡ください。お待ちしています!
0 recommendations

    0 recommendations

    What happens after you apply?

    1. ApplyClick "Want to Visit"
    2. Wait for a reply
    3. Set a date
    4. Meet up

    Company info

    Founded on 07/2002

    19 members

    東京都新宿区市谷仲之町2-10 合羽坂テラス2号室