1
/
5
労務担当
Mid-career
on 2022-06-13 103 views

IPO準備中ベンチャーを支える労務担当を募集!プロセス構築からお任せします

株式会社wevnal

株式会社wevnal members View more

  • 大学3年時に公認会計士試験に合格
    大学卒業後、大手監査法人(KPMG)にて監査業務に従事
    その後、コンサルティングファームに転職し、大手製造業等の再生・成長支援、新規事業立ち上げ支援等に関与
    現在、スタートアップ

  • 2017年wevnalに新卒入社。
    広告代理事業部でプランナーとして従事しつつ、女性向けメディア「fasme(ファスミー)」の立ち上げ、運営も兼任。

    2019年4月より、人事部に異動。
    ひとり人事として、新卒/中途採用、労務、総務などいわゆる人事と呼ばれる領域全般を担当しています。
    直近はエンジニア採用に奮闘中!
    人と話すことが好きです。情報交換など含めてカジュアルにお話しできます。

    めちゃくちゃ尖った特技があるわけではないですが、事業側⇔管理側、採用⇔労務など広く様々なことができます。
    髪色が安定しませんが、アイデンティティです。

  • 「総務」という何でも屋さんやってます!
    誰かのサポートが大好きで、生き甲斐だと感じています。

    どんなときも自分に正直に生きていたい!
    わくわくやドキドキは物事全ての原動力。

  • 株式会社 wevnal 人事
    fasmeの読者mee’s▶︎2021年4月から人事をしています。
    エンジニア採用・ビジネス採用強化中です。
    好きなものはアイドルと猫。

What we do

<株式会社wevnalって?>
2011年創業・設立12年目のSaaS企業です。

メンバーの平均年齢は30歳と若く、毎日活気にあふれています!
事業は、TwitterやInstagram・FacebookなどのSNS領域を中心として
各企業様のプロモーションをお手伝いしています。
直近ではチャットフォームAI事業に注力しており、
新規事業にも積極的にチャレンジしており、売上や実績も順調に増加しております。

■チャットフォーム事業
AI/人工知能といった最新テクノロジーを取り入れながら、新たなマーケットを創造しています。
会話型チャットフォーム「BXプラットフォームBOTCHAN」を展開し、導入企業を拡大中。
導入件数は2年間で200社を突破したところです。

■SNSマーケティング事業
主に、SNS領域とインフィード広告領域の2軸を得意領域としています。
直近は「SNS×EC」領域を中心に、クライアント様の課題解決に取り組んでいます。
*社内にTwitter広告コミュニティコントリビューターが在籍中

直近、投資家からも弊社のビジョンと実績を評価頂き、約6億円の資金調達を実現しました。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000112.000015648.html

『接客をチャットで完結 ウェブナルが新システム』
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC273CS0X20C21A8000000/
9月21日に日本経済新聞にもサービスが掲載されました!

・社員平均年齢: 30歳
・男女比: 6対4
・職場環境
 渋谷駅から徒歩3分の好立地で、お昼にはいろんな場所でランチを楽しめます。
 人数が増えてもいつまでもワンフロア構想。
 役員を含め、みんなが同じフロアで コミュニケーションをとりながら仕事をしていきたい!
 という代表の理想を体現したオフィスです。

Why we do

創業よりインターネットプロモーションを通じて、 お客様の「創る」をお手伝いしてきました。
今までは、広告を見たり、ユーザーが欲しいものを探したりとマーケティングはいつでも一方通行でした。
そこにチャットフォームというコミュニケーションプロダクトを入れることで、マーケティングが一気にインタラクティブなものになるのです。
私たちは、マーケティングをもっと世の中の人にとって便利で滑らかなものにしていきたいと思っています。

クライアント、ユーザーの期待以上のサービスを提供し
今までにない製品、まだないスタンダードを創り続けたいと考えています!

現在、新規事業の立ち上げを行い第二創業期にある私たちは、
これまで以上に「人」を大切にしていきたいと考えています。

何をするにも行きつく先は「人」です。
この時期を乗り越え次のステージに向かうために、
「人」を、「仲間」を募るフェーズだと日々感じており、
コイツと一緒に仕事がしたい!と感じる仲間を求めています。

How we do

◆Mission
人とテクノロジーで情報を紡ぎ、日常にワクワクを

◆Vision
コミュニケーションをハックし、
ワクワクするブランド体験を実現する

◆Value
・Professional
・Challenger
・Honesty
・+One

As a new team member

株式会社wevnalで労務担当としてご活躍いただきます!
弊社は広告代理店からSaaS企業へとアップデートしてきた急成長中のベンチャー企業です。
そして今回、事業拡大に伴い、コーポレート部の人員拡充と体制強化のために一緒に働いてくださる方を募集します。!

ベンチャー企業らしく、勢いとスピード感のある社風である一方、内部統制や社内運用ルールはまだまだ未整備の部分も多いのが現状です。
労務担当として、社員が気持ち良く働ける職場づくり、カルチャーづくりに率先して取り組んでいただきたいと思っております!

<仕事内容>
労務領域を中心として、総務、法務のサポートなど、バックオフィスのサポート全般をお願いします。

●労務実務
 -給与計算
 -入退社手続き
 -健康診断実施
 -各種書類手続き
 -上場準備に向けた内部統制推進

●総務、法務領域のサポート、実務
 -PCセットアップ
 -ツールアカウント管理
 -Pマーク/ISMS対応
 -電子契約締結
 -契約書管理業務

などなど‥

労務担当として、定常業務の可視化とオペレーション構築をお願いしたいです。
遅延のない遂行(スピード)と、ミスを減らす仕組みづくり(正確さ)の両立を期待しています!

得意領域を活かした業務はもちろん、領域を広げていきたいといった相談も大歓迎です。
チャレンジしたい心意気をお聞かせください!

【アピールポイント】
・ベンチャー企業ならではのスピード感で労務実務のプロセス設計ができます!
・コンサルティング会社出身者、弁護士、公認会計士、社労士などのキャリアを経験した社員が在籍しているので、業務に関して相談、学習しながら進められる環境です。
・育児中のメンバーも在籍。リモートなどを活用しつつ働くこともできます。
・アクセスの良さ(恵比寿駅から徒歩5分)
・リモートワークOK
・服装・髪型自由

【必須条件】
・労務実務経験1年以上
・給与計算に関わる実務経験1年以上(勤怠締め、労務ツール運用、給与計算実務など)
・上記実務の全体像を理解していること
・ホスピタリティがあり、コミュニケーション力に自信がある方

【歓迎条件】
・IPO準備のための労務実務経験
・100人以上の規模での労務プロセス設計経験
・労働保険料の年度更新、算定基礎届提出、育児休業手続き経験
・社労士事務所での就業経験

【勤務時間】
・9:30~18:30(時短勤務可)
・リモート可
・土日祝日休み

経験年数やブランクがご不安な方もお気軽にご応募・ご相談ください!
当社や仕事内容にご興味を持って頂いた方は、お気軽に「話を聞いてみたい」を押して頂ければ嬉しいです。
ご応募・ご連絡お待ちしております!!!

Highlighted stories

「同期」から「同志」へ。元テニサー代表が、元Microsoftエンジニアを約50人のベンチャーに誘うまで

「マジで終わってるよ」から始まった、24才最年少チームリーダーの再燃焼

19才の母。静岡出身の2児のママモデルが、渋谷のベンチャーで1人広報になるまで

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About 株式会社wevnal
株式会社wevnal
  • Founded on 2011/04
  • 80 members
  • 東京都渋谷区恵比寿1-23-23 恵比寿スクエア7階
  • About 株式会社wevnal
    IPO準備中ベンチャーを支える労務担当を募集!プロセス構築からお任せします