1
/
5

新しい飲食が生まれた瞬間を一緒に過ごせる会社

STAFF DATA

竹井 祐輝 Yuki Takei

アロハテーブル事業の店舗で2年半ほどアルバイト→ダイニング事業の店舗で1年ほどアルバイトを経て社員雇用→2021年4月よりアウトドア事業の店舗に異動→2021年7月六本木の東京ミッドタウンで夏のイベント担当

これが私の仕事

店舗でのホールで接客サービスをメインで行っています!
私は元々、話す事が好きなので接客時のお客様との会話はいつも楽しいです。お客様と話すことで新たな発見をすることができます。そして、色々な人と触れ合う事で自分自身の価値観がさらに広がり新たにやりたい事が見つかったりします。
飲食に関わっていると飲食の歴史に触れられる反面、新しい事にも触れられます。歴史を知ることでどういう時代の流れでどういう物が作られていったのか知ることができ、それを仕事に生かすこともできます。新しいことは自分達で考えたりも出来るでしょうし、新しい飲食が生まれた瞬間を一緒に過ごせます。学生時代は歴史など勉強は嫌いでしたが、今では自然と自分で調べたりします。仕事なので辛い瞬間もありますが、飲食の面白さに惹きつけられ、なんだかんだで楽しんでいるのだと思います。

だからこの仕事が好き!一番うれしかったことにまつわるエピソード

自分で作ったカクテルが、お客様に「おいしい」と言って頂けたとき
現在、働いているダイニングの店舗ではBARがありカクテルなど多く頼まれます。レモンサワーやハイボールだけではなくもっと複雑なお酒まで。
最初は、全然上手に作れませんでした。色々な人に教わって、何度も練習しました。まだまだ、完璧ではありませんが少しでもそういった言葉が頂けるのは嬉しかったです。
その他にも「ありがとう」「楽しかった」などの言葉を、こんなにも近くで言って頂けるのは飲食の良さなのかなと思います。

ズバリ!私がこの会社を選んだ理由

店も人も「カッコいい」と思ったから!!!
zettonの人は、みんな会社に対する想いが熱いです。それだけ、真剣に取り組んでいるからだと思います。そういう人は、なんかカッコいいんです。
あとは、一つの会社で多事業行っているので色々な経験を積む事が出来ます。色々な経験をすることでやりたい事が見つかったり、人生の幅が広がると思います。
そして、階層別研修とういう役職毎の研修も定期的に行っているので、不安なことがあっても解消されます。

先輩からの就職活動アドバイス!

就職して一つの会社ですべてが決まるわけではないと思います。
やりたい事がある人はその道に進んで、頑張ってください。しんどい時は、寄り道をしてもいいし、時には休んでもいいと思います。
やりたい事がないけど、とりあえず就職をしようと思っている人は色々と経験出来る会社を選ぶといいと思います。たくさん経験してその中で色々な人と出会いやりたい事を見つけてください。
みなさんを、応援しています!私も、今の仕事を一生懸命に頑張ります。

株式会社ゼットン's job postings

Weekly ranking

Show other rankings