This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

アソビューのランチ事情

神宮前のランチ事情・おすすめ5選

弊社は最寄り駅でいうと銀座線の外苑前がそれにあたりますが、原宿や明治神宮前、千駄ヶ谷も10分圏内なので、足をちょっと伸すと結構いろいろあり、ランチには困りません。

そんな中でも完全なる私の独断と偏見だけで5つおすすめをピックアップしました。

なお、アソビュー本社のある神宮前は「カレーの聖地」と言われているので、カレーがランクインしがちです。

1. ヨゴロウ

「これはもはやカレーではない。その範疇を超えている。」

そんな感じです。なんというか、いわゆるカレーをイメージして行くと完全に面食らいます。いいからとにかく行ってみてください。よごろうがカレーの聖地のトップランカーです。よごろうが近いというのはもはや弊社の福利厚生の1つです。

メニューはベースの味として[トマト or ほうれん草]を選べ、具材として[チキン or チーズ&エッグ]を選べますが、個人的なおすすめは【トマト x チキン(ライス大盛)】です。


※チキントマトを推しつつ写真は【チキン x ほうれん草 半熟玉子トッピング】です。

2. とんかつ まるや

リーズナブルな価格でおいしいとんかつが食べられるとんかつ屋と言ったらここ!

初めてここの上ロースを食べた時、脂の甘味に魅了され、それ以来まるやでは上ロース以外を食べれなくなってしまいました。

3. MOKUBAZA

元祖チーズキーマカレーのモクバザ。まあ、うまいですわ。

チーズキーマは女子ウケするかわいいフォルムで一番人気です。なお個人的なおすすめは焼きキーマカレー。

ここは夜の帰りとかに「サクッと飯食って1杯だけ、ほんとに1杯でけ飲んで帰りたいな~」という時にも使えてとても助かってます。夜も昼同様カレーが置いてますし、バーなのでお酒も充実。大体2杯飲んで帰ります。(結局1杯で収まらない)

4. SEIKO-EN 原宿

ここは「肉 → まあまあ、コスパ → バッチリ」といったところでしょうか。ここがランクインした理由はサラダ食べ放題という点ですね。週に1回位は行って1週間分の野菜をまとめて摂取するという用途にも使えます。

夜の食べ放題も結構お得で、以前行った社内のダイエットグランプリの打ち上げもここで開催されました。

5. 茂司

もはや表参道ですが、ここのラーメンは素通りできません。夜はすっぽん割烹料理のようなのですが、昼も本気出しちゃったようです。メニューで言うと茂司ラーメンが美味いんですが、この前同僚が食べていた「ピリ辛カレーまぜそば」みたいなのもおいしそうでした。次回は食べたい。

※これは濃密味噌ラーメン

ランチにまつわるアソビューの社内制度について

※いわゆるシャッフルランチという制度もあるのですが、他の会社さんと内容になんら変わりませんので割愛します。

1. Shall We Lunch

社内のコミュニケーションツールでSlackを使用しているのですが、そのチャンネルに #shall we lunchというチャンネルがあり、いっしょにランチしに行く人を募集できる仕組みになってます。

「いつもは弁当だけど今日は持ってこれなかったから誰かいっしょにランチ行かないかな~」
「今日はいつものメンツじゃなくて他の人とも行ってみようかな~」
「最近あいつ元気なさそうだからshall we してみよう~」

こんな使い方をみなさんしています。

お互い喋ったことない同士でランチ行くことになったりすることもあり、多少なりともコミュニケーション活性化の一助となっているかなと思います。

なお、この延長線上で、

「今度asoview!のこの体験やってみたいんだけど、誰か行かない?」

的な使い方もたまにされます。

2. jingulunch

もはや社内制度ではないかもしれませんが、Instagramを利用している社員の有志で #jingulunch というハッシュタグを付けてランチを投稿していて、現在100に迫る勢いです。冒頭にお伝えしたとおり結構ランチの選択肢が多いので、「今日は何食べようかな~」と写真を見ながらランチを選べるので、意外と便利です。


こんな感じ。

そのうちメジャーなタグになってアソビュー以外の人が投稿してくれ始めたら嬉しいなと思います。

是非、御社でも取り入れてみてください。

アソビュー株式会社's job postings
11 Likes
11 Likes

Weekly ranking

Show other rankings