1
/
5

【人事より】サッカーPK対決面談やります。

そろそろ山野さん(社長)が学生から一目置かれるかもしれない場を作ってあげたい!と思っているアソビュー人事の真木と社長が繰り広げてきた企画がとうとう従業員にまで・・・・の回。

:学生を対象にした、社長企画も4弾目になりました!前回振り返ってみて、やっぱり「山野さんのココ💛←空いてますよ💛」はちょっと荷が重かったかな…。TOP写真があからさまで気持ち悪かったかも…。

:俺か!指示されたことを忠実に実施しただけなのに。傷つくわ。

:でも、社長企画は本当に好評なんだよね。通常の面談してても「経営とメンバーが近い」っていう話が、この企画を通して伝わる。「社長面白い!会いたい!だから最終面接まで頑張りたい!」ってね♪

:だったらみんな最初から社長企画でエントリーしてくれればいいのにね。

:う~ん…理由の1つは、いきなり100名規模の会社の社長と1対1で「面談」ってハードル高いのかも。あとは事前の選考が厳しそう、とか?

:なるほどねー。

:次の企画だけど、考えている事があって。

今となっては35歳のおじさんだけど、学生時代は水泳の県代表でしょ?学級委員長だったし、児童会長で、さらにはサッカー部の主将だし、地区選抜だし、学生起業家だし、、

「キラキラ大将」だと思ってて。

やっぱり社内見渡しても「山野さんの事、尊敬できる」って思ってる従業員は多くて、それは従業員と距離が近い経営者って側面も大きいけど、私は単純に「この人すごい!こんなこともできるんだ!かっこいい!」っていう企画があってもいいと思うんだよね~。

:あれ、なんだこれ。珍しく褒められてる。。

うーん…考えておくわ。

そこでアソビューフットサルチームのエース日比野(ひびの)が招集された。

:(上記経緯を話す) 真木ちゃんからそんな話をされて考えた結果、千葉県立小金高等学校第35期サッカー部主将としては、学生の前で輝けるチャンスはPK対決にあると思うんだよね。そこでうちのエース、日比野を招集したわけよ。


:ありがとうございます。ただ、山野さんの栄光も約20年前の話ですし、僕も最近体動かせてないんでちょっと心許ない気がします…。

:確かにそうだよな、俺たち普段仕事中心でたまにフットサルやるくらいだし、学生のガチでやってる人達が来ても勝てる気がしないな。

:そうですね。う~ん…。



:なんか「この人がいたら最強じゃないか!?」って助っ人がいればいいんですけどねー。誰か山野さんの知り合いでいませんか?


:それこそ今年「ヴィッセル神戸」に移籍したスペイン代表のイニエスタ選手クラス呼ばないと俺たち勝てないだろ。



:そうですね。う~ん…僕もそんなサッカーのネットワークに強くなくて…

あっ!!!!


:なんだよ。いい奴いるの?

:はい、うちに面白い外国人従業員がいます。KISHOってやつで、普段はマーケティングの仕事をしてます。

よく元イングランド代表GKのポール・ロビンソンに似てるって言われてるみたいです。

:誰w

↑KISHO選手(元イングランド代表GKのポール・ロビンソン似)


:おっ、サッカー経験者か!酒井高徳かと思った。似てるね。

K:Buon giorno! KISHOです。

:おぉ~、顔の彫りの深さがもう日本人じゃないね。そして経験者らしいじゃん!

K:Hi、4番でしたね。



:おぉ~日本代表の本田選手と同じだね。すげー。

:山野さん10番でしたっけ?うちの攻めは間違いなく強くなりますね!

K:sugoku、センスあるってイワレテタデス!

:そうなんだ、すげーじゃん。どこのチームだったの?

KSHARKSってチームにイマシタ。

:へぇ~サメね。(もしかしたらイタリアの)海沿い辺りのチームかな?


K:why 海沿い?SHARKS知らないんですか?ミズウミ近くにアリマシタ。

:あの辺りの湖ってどこも水の透明度がめちゃめちゃきれいで、俺もコモ湖あたりは行きたいと思ってるんだよね。


K:コモ湖ってドコ?

:どこって何言ってんだよ。KISHOの出身地で一番有名な湖だよね?


:あのぉ・・・、さっきからお2人の会話がかみ合ってない気がするのですが、

KISHOの所属していたSHARKSってチームは イタリア? セリエB? サッカーチーム?

K:WHAT? 野球ですけど?日本のリトルリーグです!

:えっ、4番って言ってたじゃん!

K:はい、小学生時代は4番でキャッチャーでした!ちなみに草野球ですよ。小学生の間は軟式野球なんですけど、野球の軟式にもボールの大きさが色々あって、僕はC球ってやつを使っていたんですけど、結構ボールがはねないので内野ゴロ取るのが結構難しいんですよ。キャッチャーって一番ゲームを全体俯瞰できないと務まらないポジションで、ランナーが何塁にいるから、次のバッターがヒット打った時に、どこに投げるべきかを的確に指示出ししなくちゃいけなくて、実際に試合に出る監督みたいな役割を担うんです。ゲームを動かしながら戦略を立てるのが結構面白いんですよ。結局、僕肩怪我しちゃって野球も続けられなくなっちゃったんですけどね。



:・・・日本語めちゃめちゃ堪能ですね。

K:はい!生粋の日本人、大阪生まれ大阪育ち、実家は「うしや精肉店」っていう肉屋の息子っす!!



:なんだよ!全然見掛け倒しの日本人、且つ、未経験かよ!なんなら野球も草野球かよ!

K:なんかすみません…。期待に応えられず…。


:まぁまぁ…元はというと僕たちが勝手に勘違いしていたわけで…。

K:すみません…。でも、サッカーもキーパーとしてのセンスはあります!キャッチャーやってたっすもん!

:確かにボールの大きさは違えど、キャッチは出来そうだね。

よし、じゃあキーパーやってよ。


俺ら2人で頑張ってみるから、KISHOには守護神として俺たちのゴールを任せよう。



というわけで、アソビューフットサルチームとPK対決を開催します。

3人の仲間を集めて下さい! 3人/1組が応募条件の採用イベントです。

ご注意下さい。これはあくまで新卒採用の企画です。アソビューに興味を持ってくださる学生に真剣にお会いしたい。そのために全社を巻き込んだ採用イベントとなっている事をご理解くださいね。(決して遊びじゃないですよ!)

スポーツしながら『社長面談』となります。

今回は、山野だけではなく、アソビューの従業員も参加するイベントになります。

「社長に会って経営の視点を少しでも養いたい!」、「起業に興味があるから社長から何かしらのヒントを得たい!」や、「アソビューの社員の話が聞きたい!」、「会社の雰囲気を少しでも感じてみたい!」など様々な「アソビューの事が知りたい」にお答えできるイベントです。

もちろんPK対決をして終わりではございません。

フットサルを楽しみながら会社説明を受けられることはもちろん、従業員とざっくばらんに会社の事、仕事の事、働く人の事などなどお話ししましょう。

そして、優勝チーム(※)には豪華焼肉を社長がごちそうします!

打ち上げは豪華焼肉を食べながらじっくり面談も実施します。スポーツで汗を流した後、美味しいお肉を食べながら疲れをいやし、社長との食事でINPUTもできる、、、、そんな豪華3点セットの採用イベントです!

(※)複数チームにご参加いただける場合は勝ち上がりトーナメント式を予定しています。最終勝ち上がったチームがアソビューチームに勝った場合、豪華焼肉をごちそうします!負けてしまったチームの方々も後日オフィスにて面談は設定しますのでご安心下さい!


「スポーツ×食事×面談」が同時にできるこんなワクワクする企画、今までありましたか?学生のみなさん、ぜひアソビューを知る機会としてこの企画にご参加ください!ご応募お待ちしています(^^)

▼応募はこちらから☆ 募集の詳細情報は以下募集原稿をご確認下さい。


2020年新卒総合職
学生大歓迎!サッカーPK対決面談!優勝チームは社長より焼肉ご褒美あります!
■提供しているサービス 【to C(customer)】 ①日本No.1のオンラインテーマパークを目指す「asoview!(アソビュー)」 https://www.asoview.com asoview!(アソビュー)は、北海道から沖縄まで、アウトドアスポーツやものづくり体験、 遊園地や水族館、日帰り温泉などの640種類以上の遊び、6,500施設以上、19,800以上のプランを紹介する遊びのオンラインテーマパークです。 ②「非日常」の体験を贈るギフトサービス「asoview!GIFT」 http://asoview.gift/ asoview!GIFTは、asoview!が提供するもの作りや文化体験、アウトドアな体験などの「非日常」な体験を贈ることのできるギフトサービスです。 【to B(business)】 ①地域戦略事業 これらのサービスやこれまで培ったアセットを有機的に活用し、 「地方創生」に関わるソリューションや、中央省庁、自治体の抱える課題を解決する取り組みを行っています。 ②大型レジャー施設のコンサルティング事業 施設の集客数増加や生産性向上など各施設の課題をITサービスを活用し、解決をする取組みを行っています。
アソビュー株式会社
アソビュー株式会社's job postings
26 Likes
26 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from アソビュー株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?