1
/
5

【インターン体験記】

大学三年の夏、WASSHAにて3ヶ月間のインターンシップを行ってきました。


3ヶ月私は主に、直接村を訪問しサービスの改善、サポートを担うタンザニア人メンバーの業務改善に努めました。彼らのプロモーションスキルアップを担当する中で、タンザニアという国土や風習、ニーズ、人々の考え方をフィールドに出て学びながら、WASSHAの製品がユーザーにどのような利益、価値を提供できるのかをしっかりと考え、その伝え方を工夫していく仕事からは、タンザニア自体やビジネスプロモーション、また人材育成についてなど本当に多くのことを学ぶことができました。

初めてのインターンシップは不慣れなことも多く、自分の至らなさを強く実感し、失敗も多くありましたが、温かなWASSHAファミリーに支えられてとても有益な三ヶ月間を過ごすことができました。

はじめはタンザニアでの生活も不安でしたが、都会にもかかわらず自然に溢れ、かつ便利さも十分でとても快適な暮らしをしていました。観光地も充実していて、東京にいると戻りたくなるほど本当にいい所でした!

この3ヶ月間を経て、自分に足りないもの、さらに焦点を当てて学んでいきたいもの、自分の将来目指していきたい方向性がクリアになり、心から良い経験ができたと思えています。
Asante Sana(ありがとうございました)🇹🇿🇯🇵‼︎

WASSHA Inc.'s job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings