1
/
5

会社探しを加速しよう | Premium Basic で出来る3つのこと

Premium Basic とは

Wantedlyの「Premium Basicプラン」は、より本格的に会社を探したい方のための有料プランです。
(7日間の無料体験はこちら

Premium Basicを利用していることは企業側にも伝わる為、就職・転職活動の本気度をアピールすることができます。また、採用担当者へメッセージを送ったり、企業からのアプローチを増やす機能を活用することで、会社探しのアクセルを踏むことができます。今回のストーリーでは、「Premium Basic でできること」について紹介をします。

特徴1|会社からのスカウトが10倍に

Premium Basicを利用しているユーザーは、通常ユーザーに比べ平均10倍のスカウトを受け取っています。スカウトを受け取るためにも、あなたの魅力が十分伝わるようにプロフィールの内容を充実させることもお忘れなく。 また、伝わるWantedlyプロフィールの作り方については、こちらの記事もぜひご参照ください。

鉄板Q&A集 | Wantedly のプロフィール作成 | Wantedly, Inc.
先日 Wantedly のプロフィール作りのコツに関してStoryを公開したのですが、皆さまに個別に質問を受ける中で、QA集を作ったらひょっとしたら皆さんの助けになるのではと思い、書いてみました。 Q. プロフィール写真ってどんなものを入れるべき? A. 証明写真よりも、あなたらしさが伝わるものが断然おすすめです! ...
https://www.wantedly.com/companies/wantedly/post_articles/346118


特徴2|Premiumエントリーで想いを届ける

Premium Basicを利用しているユーザーは、応募時に企業への想いを込めたメッセージを送ることができる「Premiumエントリー」機能を利用することができます。
その企業に対してあなたが抱く特別な想いを伝えることで、他の候補者より一歩進んだアプローチをしてみましょう。


特徴3|あなたに興味を持った人を確認する

Premium Basicの利用期間中は、過去90日間のプロフィールを見た人(※1)をすべて確認することができます。あなたに興味を持った会社や人について、より詳しく確認をしたり、実際に「話を聞きに行く」アプローチをすることができます。

※1 訪問したユーザーがプロフィールを公開している場合のみ


Premium Basicとあわせて使えるTips集

①転職意欲を設定しましょう

プロフィールには転職意欲/副業意欲を入力することができます。入力をすることで、積極的にあなたの転職意欲をアピールしましょう。

②プロフィール画像であなたを表現しましょう

プロフィール画像も人柄や雰囲気を判断する一つの情報です。Wantedlyでは必ずしも証明写真を利用する必要はないので、自然体な写真であなたを表現しましょう。

③プロフィールの公開範囲を設定しましょう

プロフィールの情報は、各項目ごとに公開範囲を設定することができます。入力した情報が、他のユーザーから見れない状態になっていることもあるので、設定内容を確認しましょう。
詳細はこちら

さっそく試してみる

Premium Basicを利用して、将来の運命の企業に出会いませんか?
▼無料体験は下のボタンから開始できます。

Wantedly(ウォンテッドリー)はたらくを面白くするビジネスSNS
Wantedlyは、運命のチームや仕事に出会えたり、人脈を広げ、ビジネスの情報収集に使えるビジネスSNSです。
https://www.wantedly.com/user/user_payment_configurations#plan-changes
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings