This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

2020卒内定者より、2021卒のまだ見ぬ後輩へ。Wantedlyへカジュアルに遊びに来ませんか?

こんにちは!Wantedlyでエンジニア採用や技術イベント企画を担当している竹内瑞季 @amanda__mtです!

先日、Wantedlyでは2020卒の内定者と共に内定式を執り行いました。
毎年個性豊かなメンバーが揃うWantedlyの新卒ですが、今年は何やらゲームLoverが多い様子。

もしテトリスと大乱闘スマッシュブラザーズに絶大なる実力がある方がいらしたら、ぜひオフィスに遊びに来てください!
※Splatoonとぷよぷよについては現メンバーと一緒にプレイしましょう。

今回は20卒の内定式の様子をお届けします📷

新入社員代表宣誓🎤

新入社員代表スピーチをしてくれた江草くんは、現在高専5年生でエンジニア最年少入社となります。
Wantedlyには年齢関係なく優秀なエンジニアが多くいます。そんな先輩たちのように、自分たちも後輩を持ったときには尊敬されるエンジニアになること、そして技術は手段であるのでココロオドル人を増やすプロダクトを作り伸ばしていきたいというお話をしれくれました。

Wantedlyメンバーは技術オタク(言語マニアなども)が多いですが、技術はプロダクトを作るための手段です。いかにプロダクトを良くしていくかということを考え、その時に必要であれば新しく技術を習得していくという志向性のエンジニアが集まっています。

余談ですが、競プロにハマっている学生さんがいたらぜひ江草くんとお話しましょう。豪雨により立ち往生した車中でプログラミングしたことなど、競プロにまつわる色々なトラブルを楽しく話してくれます。


CTOからのWantedlyが目指す未来について

昨年の振り返りと共に、今後は話を聞きにいくサービスWantedly Visitと名刺アプリWantedly Peopleを1つのプラットフォームとして捉え、どのように変わっていくのか、そしてどのようなことにみんなが取り組んでいくのかということをCTO川崎からメッセージとして伝えました。

いつの時代も、プロダクトに新しい風を吹き込むのはやはり若い人たちのエネルギーです。いつまでも新卒からの突き上げが激しい会社でいたいものですね!

ワークショップ 〜Wantedly Visitの募集作成

いわゆる一般的な内定式というと社長からの挨拶や懇親会がメインとなるかと思います。
みなさんの内定式はどのような内容でしたか?私の内定式はn年前なのでもう記憶の彼方におりますが、リクルートスーツを来て写真を撮った記憶だけ残っています…

Wantedlyでの内定式では、今まで内定者がまだ携わったことのないコンテンツとして、自分達の未来の仲間を探しにいくWantedly Visitの募集を作成して頂きました。

今まではユーザーとして利用していたサービスは、入社後には作る側を担当します。

ただし、自分たちが作ったサービスを採用担当者のようにWantedly Visitを使って採用してみるという経験は入社後も多くはありません。

ユーザーとして使う側から、クライアントとして使う側の新しい体験を内定者に経験してもらおうと思い、1人ひとりに自分よりも優秀な2021卒の後輩を採用するためのWantedly Visit募集作成に取り組んで頂きました。

いつも募集を見る立場だったので、自分で文章を書くということにがだいぶ難しかった様子…

一人ひとりの募集記事を見ていると、だいぶ実践的に仕事内容が書いてあります。
ただ福利厚生や会社の概要が書いてある求人内容ではなく、自分が新卒でこの会社に入社したらどんなことができるのか、という内容がよくわかる記事でした。

自分たちで作った渾身の募集記事は順次公開予定です。話を聞きにいきたいなと思ってもらえたら、ぜひボタンを押してください!

募集作成に奮闘する内定者を見守るgopher達

Wantedlyの新卒に興味があったら遊びにきませんか?

新卒入社の「同期」という仲間は一生で一度しか持つことができません。

就職を考えた時に、多くの選択肢の中から同じタイミングで同じ会社を選択するというのは縁がある人同士と言えると思います。

ここでしか生まれなかった「つながり」を是非、これからの人生で大切な資産として持ち続けて欲しいなと思いました。

最後に、Wantedlyでは2021年卒の新卒採用も積極的に行っています。

自分ひとりじゃ到底創れないものを、心底凄いなと思える、自分の想像を越えてくる、そういう人たちと一緒に何かを作り上げて、世の中にインパクトを与えたいと思っている人がいたら、是非Wantedlyに話を聞きに、一度遊びに来てください。

自分の道は自分で作っていきたい、熱量溢れる人たちをお待ちしてます!🔥🔥


僕たちを超えていく、強い21卒の後輩Wanted!

Wantedly, Inc.'s job postings
15 Likes
15 Likes

Weekly ranking

Show other rankings