This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

WANTEDLYで知り合った人事担当者同士で焼肉忘年会をやった話

こんにちは。TOWN株式会社の長澤です。

12月ですね。急にものすごく寒くなって着るものがよくわからなくなったり、来年初めからの採用を確保するために年内の活動もラストスパートをかけたりと、何かと慌ただしい師走感が満載のこの頃です。そんな中、WANTEDLYを通じてお知り合いになった企業の方たちと集まって忘年会をしてきました。

開催のきっかけは今年のWANTEDLY VISIT AWARD 2018でして、アフターパーティの時に何気なく「みんなで集まって忘年会やりたいよね」と話していたのがきっかけ。発起人として取りまとめをしてくださったのは、株式会社バーディモバイルの堀さんです。どうもありがとうございます。

つながりがつながりを呼び、事業内容や業界もバラバラな企業の人事担当(じゃない方もいましたが)11名が集まる会になりました。

ちなみに今回集まったのは、SUVACO株式会社、株式会社アイ・パッション、株式会社Synamon、株式会社マーケットエンタープライズ、株式会社favy、ユカイ工学株式会社、フロンティア株式会社、株式会社バーティモバイル、当社でした。(敬称略)

各々が知り合いに声をかけて集まったため実際は半分以上が初対面の方で、肉を焼きながらちゃんと話せるかが少々気がかりでしたが、蓋を開けてみると最初からいい感じの盛り上がりに。焼肉の力は偉大です。

まあ、肉の話はさておき、いろんな企業の人事の方とお話しすると、それぞれの抱えている問題や課題に直接触れることができたり、意外とみんな同じことで悩んでいることがわかったりと、見えてくるものがたくさんあって、とても実りあるイベントでした。そこかしこで(大体は)真剣な話が飛び交い、もっと当社も頑張らないといけないなと思わされました。

一人では難しいことも、みんなで力を合わせれば達成できるのではということで、人事担当どうしで知見やノウハウを共有して自社の取り組みに活かしていく。こうした動きを活発にしていくための最初の一歩になったのではないかなと思います。飲み会だけではなく(もちろん飲んで話すのは楽しいのでいつでもやりたいですが)、実際に自社の採用や人事業務にとってプラスになる動きをもっと起こしていきたいなと。決意を新たにした忘年会だったのでした。

心残りといえば、話すのと食べるのに夢中になり、全体で集合写真を撮り損ねたことくらいでしょうか。。

TOWN株式会社's job postings
11 Likes
11 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more