1
/
5

祝🌸2022年入社式 │入社式と研修の様子、メンバーをご紹介します!



皆さん、こんにちは!株式会社TORIHADAの人事部の丹羽です!
2022年4月1日に入社式を行い、今年は5名のメンバーが第2期新卒として入社してくれました!👏
新入社員の皆さん、入社おめでとうございます!👏🌸

社員全員で入社式を行いたい気持ちは山々でしたが、今年もまだコロナ禍なので、
衛生管理を徹底し、参加メンバーを限定、時間を配慮した上でオフラインで入社式を行いました!
今年の入社式の様子とメンバーの紹介を記載するので、ご一読いただけたらと思います!

ー入社式のスケジュール

入社式の会場は3月上旬に渋谷に越したばかりの、新オフィスで行いました!




1.社長挨拶・祝辞
代表取締役社長CEOの大社から、ハードな選考を乗り越えてTORIHADAの仲間になるメンバーに、
祝辞と社会人として激励の言葉をいただきました。


2.入社辞令書授与
代表の大社から、一人ひとりに内定証書を授与していただきました。
プロ意識を持って一緒に楽しんで仕事をしましょう!


3.新入社員の挨拶
今年も1名の新メンバーに代表として、決意表明を行っていただきました。
今年の代表メンバーは自分自身がクリエイターとして活動している背景から、クリエイターの現実を目の当たりにし、この状況を何とかしたいと熱い気持ちを持ってTORIHADAへの入社を決めてくれました。
そんな彼女の思いが溢れる決意表明がとても素敵な内容なので、全文掲載させていただきます。


(以下挨拶分引用)


新入社員を代表して挨拶させていただきます。

本日は、私たち新入社員のためにこのように立派な入社式を開いていただき、新入社員一同を代表して、心よりお礼申し上げます。

また、大社社長より激励のお言葉をいただき、身の引き締まる思いでございます。

私たちはTORIHADAのビジョン、そして社長をはじめTORIHADAの方々の人柄に大変魅力を感じ、入社を決めました。今日から社会人となり、株式会社TORIHADAの一員として新しい生活をスタートできることを大変嬉しく思っております。
今、この瞬間に覚えている感動を胸に、何事にも全力で取り組み続けていく覚悟であります。そして仕事を通じて、鳥肌が立つ感動を生み出していけるメンバーになりたいと思っております。

少しだけ私の話をさせていただきます。私は大学進学まで、「周りがそうだから自分もそうしよう」という考えで道を選択してきました。
関西学院大学に進学し、毎日を過ごしていく中で「本当にこのまま過ごしていいのか」と自分の中に疑問が生じ、考えた結果、自分自身で道を選び様々なことに挑戦していきたいと思うようになりました。
在学中にクリエイターとしてライブ配信を行ったり、お芝居の養成所に入所したりと、実際に挑戦したものの、クリエイターエコノミーの可能性と現状の限界を経験し、考えさせられました。
自分はこの現状を変えるために、クリエイターの可能性を広げていく仕事をしたいと思っても、一人では動き方がわからず、どうしたら良いかと考えている時に出会ったのがTORIHADAでした。
選考会で面談させていただき、皆様方の仕事、会社への熱量を大変感じました。そして、TORIHADAには自分のやりたいことができる環境があり、共に道を歩んでくれる素敵な方たちがいることを実感しました。

今私は「周りがそうだから、自分もそうしよう」という自分ではなく、自分で考え、道を選び、自分の意志でこの場に立っています。この選択を自分の人生の大きな経験、財産にしていきたいと思っています。
内定者研修時に社長よりご教示いただいた、ライオンハートを胸に秘め、コロナや戦争のニュースが飛び交う中、少しでも世界に笑顔が増えるように、そして感動を生み出せるように、日々精進していく所存です。

私は内定者アルバイトから関わりはじめていましたが、今日からはたくさんの魅力で溢れるTORIHADAに正社員として入社させていただきます。
これから何かとご面倒をおかけすることが多々あると思いますが、どうか厳しくも暖かいご指導をよろしくお願い致します。
社長をはじめ皆様が築いてこられたこのTORIHADAの社員の名に恥じぬよう、そしてまだまだ未熟者ではありますが、皆様に早く追いつき、いちはやくTORIHADAのリーダーになれるよう、何事にも全力で取り組んで参ります。

以上、簡単ではございますが新入社員を代表して、感謝と決意の言葉とさせていただきます。
ご清聴いただき、ありがとうございました。


彼女は自分自身がクリエイターであるため、クリエイター活動を通してよりクリエイターが活躍できる世の中を作りたいという夢、強い気持ちを持ってTORIHADAに入社してくれました。
そんな彼女からの決意表明は、TORIHADA社員もより一層クリエイターが活躍できる場を作り、実現するにあたって大事なマインド・ポイントとなるため、同じ気持ちで一緒に仕事が出来るメンバーが入社してくれたんだと、より一層嬉しい気持ちになりました。


4.写真撮影
挨拶の後は最後に集合写真を撮影し、式を終えました。
(撮影時のみマスクを外しております。)

入社式の後はウェルカムランチに行き、午後からはオリエンテーションを行い翌週からの研修期間に備えてTORIHADAの事業理解を深める時間を作りました!


研修期間は4月4日〜5月中旬。研修期間を終え正式な配属先の部署が決定されます!
今年のTORIHADAの研修内容は下記を行う予定です!


・マナー研修、業務効率化の方法
・MOS関連
・各事業部の仕事内容の流れを説明
・各部署の仕事を経験してもらうために、ジョブローテーションを通してOJT

上司、先輩、クライアントさんからたくさんの学びを得て、成功も失敗も経験し、リーダーとして活躍してくれる日が待ち遠しいですし、TORIHADAはそんな皆に期待しています!
(人事の丹羽はそんな日を妄想し、楽しみにしながら日々業務に取り組みます(笑))

ーメンバー紹介

個性豊かなで未来のTORIHADAのルーキー!!
5名の新卒メンバーの紹介をさせていただきます!
※クリエイターとして活動しているメンバーもいるため、名前は伏せて紹介させていただきます。

ますは1人目!!

出身大学:関西学院大学(商学部)
趣味:犬と遊ぶ
TORIHADAでの目標:クリエイターエコノミーを拡大する
最後に一言!:皆様に早く追いつけるよう、精一杯頑張ります!


2人目!!

出身大学:千葉工業大学(情報科学部 情報ネットワーク学科)
趣味:旅行、ドライブ
TORIHADAでの目標:自分だけの強みを見つけて、世界中の人に感動と笑顔を届ける!!
最後に一言!:一緒に笑顔あふれる社会をつくりましょう!


3人目!!

出身大学:筑波大学(情報科学類)
趣味: アニメ、競馬、ゲーム
TORIHADAでの目標:自分で企画したものを作成までやってみたい!
最後に一言:いろんなことに積極的にとりくんでいきたいです!


4人目!!

出身大学:東洋大学(文学部)
趣味:歌う、アニメを見る、ショッピング
TORIHADAでの目標:
①金銭的課題で「クリエイター」を諦める人を無くすこと。
②TORIHADAではTikTokやPR案件に留まらずアカウント運用やマルチチャネル化、クリエイター様とファンの方を繋ぐコンテンツの開発を既に行っているため、そこに並ぶような弊社で既存ではない取り組みを行っていく!
最後に一言!:内定者アルバイトの時点で楽しく働けていましたが、正式入社を経た今は、TORIHADAの一員とし1つの案のイメージとしては、TikTokなどの活動で撮影・編集・企画・分析・知見を培ったクリエイターとそのノウハウや能力を求めている企業を繋ぐサービスを作るというのを考えています。
 諦めるという経験を人生で一度でも少なくしてより多方面に動くことができることを楽しみに思っています!


最後に5人目!!

出身大学:関西学院大学(経済学部)
趣味:カラオケ、買い物、YouTube
TORIHADAでの目標:TikTok,YouTube絡めた全体マーケができるようになる!
最後に一言!:22卒を最高の年にします


新卒の5名にはそれぞれの夢、思いを持ってTORIHADAに入社してくれたこと、
そして社会人スタートを切る場所を、TORIHADAに選んでくれてありがとうの気持ちでいっぱいです!

改めて、入社おめでとうございます🌸


TORIHADAでは、2023年の新卒メンバーを積極的に採用を行っております!!
また、長期インターンの募集も行っているのでご興味ある方は是非エントリーください!
お待ちしております!


総合職
新卒採用|TikTokマーケティング領域で市場価値を高めたい人募集!
【TORIHADAの事業内容】 ◆ ショートムービーマーケティング事業 インフルエンサー領域に特化した経験豊富なセールス組織による企画力で、ク ライアント様のマーケティング課題を解決します。100%子会社としてTikTok MCNとしてPPP STUDIOも運営しているため、現役TikTokインフルエンサーに よる最新のユーザー動向を広告案件にも活かすことができます。 ◆TikTok MCN(マルチチャンネルネットワーク)事業 TORIHADAの100%子会社としてTikTok MCN(PPP STUDIO)にてインフルエン サーマネジメント行っています。TikTok公認の国内最大規模のMCNとなりま す。 自社内で案件紹介、動画制作、クリエイター育成と一気通貫で行うことができ ます。 さらには、所属インフルエンサーの更なる活躍の場を創るため、YouTubeや LINE VOOMといったプラットフォームへの参入支援・マルチチャネル化の事業 も行っています。 ◆マネタイズ事業 インフルエンサーの活動の幅を広げ、インフルエンサーが抱える悩みを解決す る、プラットフォームとしてのWebサービスを自社で開発しています。 これにより既存の広告・PR以外でのマネタイズを創出し、活躍の可能性を広げることができます。 【TORIHADAの強み】 ①ショートムービーマーケティングのリーディングカンパニーとして高い実績と信頼性 当社は2017年TikTokサービス開始当初から、ショートムービーを活用したインフルエンサーマーケティング事業を行ってきました。この領域にいち早く参入したことで、数々の失敗もありましたが、結果として成果を最大化させるためのノウハウを獲得することができ、現在では他社では対応できない大規模な案件まで成功させる力量をつけ、業界内では高い信頼を得れております。 ②企画からクリエイターの提案、案件進行、レポーティングまで一気通貫でのサポート 業界最大規模の広告代理店と事務所(MCN)双方を持ち合わせ、かつ綿密な連携をすることで他社には再現できないクリエイティブな提案を生み出しています。また、セールス担当とディレクション(制作進行)担当を分けてることで、各チームがプロフェッショナルとして成長しやすく、結果として提案だけでなく次につながる質の高いレポーティングまでサポートしております。 ③独自のデータベースによるロジックある提案 社内システム開発にも力を入れており、自社クリエイターデータベース「pythagaras」を開発。 「効果分析」「アルゴリズム解析」「クリエイター情報」を基に企業様に合った企画・提案をさせております。
株式会社TORIHADA
株式会社TORIHADA's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社TORIHADA
If this story triggered your interest, have a chat with the team?