This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

働くママの1日スケジュールを再び紹介します!その⑤

こんにちは、トーコン ホールディングの前原です。アップルCEOのティム・クック氏が来日しているようです。うちの会社に来ちゃったらどうしよう(来ないか)。

さて、以前連載していた【働くママ社員】の1日スケジュールを紹介させていただくシリーズ、ご好評につき再び再開。以前の記事、「なんでTOKONって女性が長く働けてるの?」ってよく聞かれるのでそのあたり説明します!」でもありますが、うちにはたくさんの働くママがいます。どんなふうに子育てと仕事を両立しているのか?今回もリアルな姿をご紹介させていただきま~す。

【働くママ社員の1日のスケジュール】Hさん (営業職/名古屋支社)※使っている制度/時短制度・フレックス制度

○9:00 出社!オフィスで朝礼後、メールチェックや、電話・メールにてお客様対応。

○10:00 お取引いただいていないお客様への電話かけ!その名も…『新規TELクリTIME』!
     1時間集中して、お電話します。支社対抗で10月から始めてます!

○11:00 制作さんやアシスタントさんへの原稿発注などの事務業務。

○12:00 楽しいランチタイム♪ 近くのお店に食べに行ったり、買ってきたり、日によります。

○13:00 アポ先へ移動。電車がメインですが、遠方のお客様の場合、カーシェアを使ったりもします!

○14:00 アポイント!お客様と商談

○15:00 帰社&翌日の準備と帰る用意(お客様との商談時間によっては直帰)

○16:00 帰宅!お迎えへ・・・

基本、16:00までに業務を終えるようにしていますが、業務量によっては、残業を少しすることも。(月の半分くらい、30分程度です)

正直バッタバタですけど(笑)、通勤時間だったりお昼は自分1人でゆっくりできる時間としてとても重宝してます♪

限られた時間の中で、いかに効率的に業務を行うか!を実践しているHさん。すごいな~って思います。

息子さんがご主人に激似でして、日に日にJr度を増しているのも愛おしさ満点。SNSでその成長を見ながら、胸が熱くなります。勝手に甥っ子姪っ子が増えていく・・・・。

さてまた次回はママを取り上げます。お楽しみに!!

株式会社トーコン ホールディングス's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more