1
/
5

Take ActionのVALUE【TA HEART】を採用担当が徹底解説 #2

お待たせいたしました。
お待たせしすぎたのかもしれません。

Take Actionの大事にしている価値観である【TA HEART】を
採用担当の目線から徹底解説するこの企画の後編です!
前回3つのクレドをご紹介しましたが、残りの4つを一気にご紹介していきます!

いざゆかん、まだ見ぬTake Actionの本質を解明しに―

4、CUSTOMER FIRST

顧客に対し感動に値する価値を提供し、ファンをつくる

お客様は大切です。
私たちが日々ミッション実現のために邁進できるのも、
Take Actionを信じて任せてくださるお客様あってこそ。
そんなお客様との関わり方を定義しているのがこちらの行動指針です。

単なる「サービスを受ける側・提供する側」という関係性ではなく、
Take Action、さらには自分自身の"ファン"をつくる
ということをとても大切にしています。
代表の成田も、

今、自分のファンだと言えるお客様が何人いるか?

ということをよく社員に問います。

お客様に自分のファンになってもらうにはどうすればいいのか?
「期待通り」の価値を提供するのではなく
「期待以上」すなわち【感動に値する価値】を提供すること。
これをTake Actionの社員は実行しています。
具体的に挙げると、
・即レス即対応をする
・いつでも明るく元気を与えるような対応をする
・お客様のことを深く理解する
・先手を打って行動する
・約束を守る
…などなど、様々な行動があると思いますが、
お客様を自分のファンにするためにどうすればいいのかを
各々自分なりに考えて行動をしているのですね。

個人的には、Take Actionの面接に来て下さる方々に対して
ご縁があってもなくても誠実に向き合うように意識しています。(次のクレドにもありますが…!)
Take Actionという会社がその方の記憶の片隅に残れば
欲を言えば高橋という社員が少しでも心に残れば…!
そんな気持ちで日々面接を行ってます。
ほんとかよ?と思う方はぜひ一度高橋を試しにカジュアル面談にお越し下さい!!!(笑)



5、KEEP GROW UP

成長とは出来ないことが出来ること。誰よりも貪欲に向上心を忘れない

Take Actionでは、成長とは

今までできなかったことが出来るようになること

と定義しています。
ですので、今現状出来ないことにぶつかっても、
「これができるようになったら成長だ…!!」
と考えながら貪欲に挑み続けることを大切にしているのです。

出来ない理由を探すエネルギーは0.1%
「どうすればできるようになるか」に99.9%のエネルギーを集中させよう

あとは、学びは能動的に。
成長できる環境(教育体系・研修制度が整っているなど)にいれば成長できると思っている方は惜しいです。
自分に足りない部分を認め、それを補う為に何をすべきかを自ら考えて自ら学ぶ。
そういった主体性ある人こそ
KEEP GROW UPな人だと言えるでしょう。


6、IN ALL SINCERITY

顧客や仲間に対して誠実に真摯に向き合い、思いやりを忘れない

SINCERITYとは
誠実、真実、誠意、正直、偽りのないこと、率直さ
読み方[sinˈserədē]
カナ[スィンセリティ]
(英辞郎より)

顧客に対しても、一緒に働く仲間に対しても、
支えてくれている家族に対しても、家に帰れば癒しをくれる猫に対しても、
感謝の気持ちを持って、誠実に真摯に向き合う事を大切にしています。

上手くいかないときは感謝が足りない時
社員は合言葉のようにこの言葉をよく使います。
どんなに立場が上になっても謙虚さ、素直さ、誠実さを
忘れないようにしようという想いが込められたクレドです。

よく、「売りたくないものを押し売りするのが嫌だ」と話す方がいますが、
Take Actionでは、顧客に対しても誠実に向き合うからこそ、
本当に顧客の課題解決、企業成長につながることを本気で考えます。
そうすると顧客に対しても本質的な提案ができるようになるのです。



7、ENJOY & CRAZY!

努力は夢中に勝てない。困難をチャンスに捉えて全ての仕事を楽しむ

「努力に勝る天才なし」
とはよく言いますが、その最強な「努力」にも打ち勝つ状態が
「夢中」な状態だと考えています。

夢中、マジ無双。

かの発明家エジソン師匠だって
電球を発明するまでトライ&エラーを繰り返していました。
「成功するまで、無数の成功しない方法をやってきた」と。
無数の成功しない方法を繰り返していたエジソン師匠は
まさに「夢中」だったのではないでしょうか。

時間を忘れてしまうほど夢中になって仕事をする。
夢中で仕事をしてきたからこそ、表彰式で本気で喜び本気で悔しがる。
超熱くないですか?
そういう熱い仕事をしたい人はきっとTake Actionで活躍できるはずです!


いかがでしたか?
Take Actionの大切にする考え方、価値観が伝わっていればうれしいです!

価値観って良い悪いではなく合う合わないってあると思うんです。
Take Actionの価値観がご自身の大切にしている考え方に近いな~
と思った方は相性バッチリ★
きっと話が盛り上がると思うので一度カジュアル面談でお話ししましょう!


以上、猫を抱えながら執筆していた高橋でした。(在宅勤務です)

株式会社Take Action's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Like Akiko Takahashi's Story
Let Akiko Takahashi's company know you're interested in their content