1
/
5

【社員インタビュー】#1 自分らしさを強みにより良い「リユース体験」を創造する / BRAND REVALUE

こんにちは!人事戦略室の加来です。


STAYGOLDのこと、はたらく社員のことなど、多くの方に知って貰いたいと思い、改めて『社員インタビュー』を再開しました!!


STAYGOLDのことを少しでも気になってくれている方は必読です!(笑)

これから色々な情報をお届けするのでよろしくお願いします。


今回は「BRAND REVALUE事業部/インサイドセールス課」で、活躍中の小倉慎也(おぐらしんや)さんにお話を伺いました!

どんな取り組みをされているのか聞いてみましょう!


小倉さん!よろしくお願いします!

◆最近の趣味とかってありますか?

結構いろんなアパレルが好きで、休日はよくショップに出かけたりとかセレクトショップ巡りとかしますね!


◆そうなんですね! じゃあ、同会社のBRINGの店舗とかも行きます??

行きます行きます! でもまだ買ったことは無いんですよね~。


色んなブランドを知りたくて、普段自分が着ないような服も手に取ったりしてます。こんな素材使ってるんだ!とか(笑)

調べるのが結構好きですね。


◆なるほど~。学生時代も服飾関係のこととか勉強してたんですか?

いや全然関係なくて、IT系の学校に通ってたんですよね。その当時はファッションは趣味って感じでした。なので、新卒ではIT関係の企業に就職してました。


◆就活の時に企業選びの軸だった事とかありますか?

ずっと軸として持っていたのは「縛られすぎない」って事ですかね。自由な環境で服装とか考え方とかに縛られないほうが、自分には合っていると考えてました。

それがあってSTAYGOLDに入社したところもあります。


◆STAYGOLDのカルチャーにフィットしたんですね!(笑)

 いつからSTAYGOLDではたらき始めたんですか?

今年の2月くらいですね。もう半年経った~、あっという間だったなって感じです。(笑)


◆そもそもSTAYGOLDはどうやって知ったんですか?

たまたまYouTubeでブラリバとYouTuberとのコラボ動画を見つけて、こんな会社あるんだって思ってそのまま求人検索しました。

調べてみると、個性とか自由を大切にしている社風がいいなと思って、そのまま面接を受けに行きました!


※小倉さんが見ていたYouTube動画は以下。


◆そんな経緯があったんですね!今の配属先での仕事を教えて下さい。

今はSNS経由の新規査定依頼に対して、自分で商品の相場や提示できる金額を仮査定してお客様とやり取りをしています。


実際に来店や宅配などでの買い取りに繋げる為の導入部分ってイメージですね。

なので、お客様に納得してブラリバを選んで頂ける対応を心がけています。


◆入社半年で仮査定も経験するんですね。実際に業務に携わってみてどうですか?

ありがたいことに毎日多くの問い合わせ頂いていて、色んな商品に触れる機会があります。いい意味で一日があっという間に過ぎている感覚がありますね。


個人としては応対件数を増やすことも目標ですし、今まで知らなかったブランドも含めて商品知識や価値を勉強できているので、より素早いお客様対応ができると考えています。


ブランドの特徴によって見るべきポイントが違ったりするので、改めてブランド力って大事だなって感じました。


◆仮査定で意識しているところとかありますか?

常に2次流通の相場はチェックしてますね。他社さんとかECサイトとかもよく見ています。

しっかりと全体を把握したうえでご依頼いただいた「大切な商品」の見込みの金額をお客様にお伝えしています。

自分が担当したお客様が来店や宅配の利用に繋がると、やりがいを感じられますし、そのために日々勉強してます!


◆なるほど。情報収集が重要なポジションなんですね!

 STAYGOLDの印象は、はたらき始めてどうなりましたか?

自分自身ファッションが好きなのもあるんですけど、業務の中で本当に様々なブランドに触れることができますし、新しい情報を知れたりするとワクワクしますね。(笑)


部署でも見習いたい先輩がいたり、仮査定までのスピードとか、顧客対応をしつつ、商品の情報をまとめたりとか。

吸収できることが多いので、自分の成長に繋がっていると感じます!


興味がある人は是非、求人をチェックして欲しいです!(笑)

洋服やアクセサリーが好きな方は毎日色んなブランドに出会えるし、テンション上がると思います!!


◆ありがとうございます!最後に今後の目標を教えてください!

より多くのブランド知識をつけていく事はマストだと思っています!

せっかくブラリバを選んで問い合わせてくれているのに、自分の知識がなく対応できないって事を少なくしたいですね。


自分の担当できる幅を増やして、色んなお客様に出会いたいです。

商品の一点、一点に思い入れがあると思うので、その思いを感じながら仕事に向き合おうと思っています!


小倉さんありがとうございました!


今回初めて小倉さんとお話させて頂いて、

仕事への熱意や自分自身を高めようとする姿勢が感じられました。


これからもこんな素敵な社員さんを取り上げていきますので、楽しみにお待ちください!




商号  :株式会社STAYGOLD(ステイゴールド)

所在地 :東京都渋谷区東3-11-10 恵比寿ビル2階

代表者 :柏村淳司

資本金 :9,000万円

設立  :2014年4月14日

事業案内:BRAND REVALUE事業部総合ブランドリユース買取卸売事業

     BRING事業部アパレルブランドリユース買取販売事業

     One Styleアクセサリーブランドリユース買取販売事業

     AWESOMEセレクトアパレルブランドリユース買取販売事業

     BRING KICKSスニーカーブランドリユース買取販売事業

     ドロホビトレーディングカード専門 リユース買取販売事業

売上高   : 19,680百万円(2023年2月末時点)

従業員数:総員296名(正社員236名、契約社員2名、パートアルバイト58名)

      (2023年2月末時点)


株式会社STAYGOLD's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社STAYGOLD
If this story triggered your interest, have a chat with the team?