1
/
5

挑戦できる環境が 未経験の僕を 大きく飛躍させてくれた

コーポレート部 経理担当 

曽我 篤史

2017年4月入社


現在の部署と業務内容は?

管理部で経理を担当しています!!

業務内容は経理だけに留まらず、財務アシスタントなど広い範囲で行ってます!



入社の決め手はどんなところ?

実はこの会社に入る前は全然違う職種で働いていました。経理職として働き始めたのはSTAY GOLDが初めて未経験で2017年3月に入社しました!

入社前に話をした際に、成長途上の企業で他では経験できない業務も任せてもらえる環境に魅力を感じました。実際に未経験ながらも少数精鋭の会社なので1年目では経験できない業務を1~10まで広く行ったので他の1年目と比べたらとても身のある1年にさせてもらいました!



仕事をする上で大切にしていること(ポリシー)は?

それぞれの業務において期日を厳守することです。経理という職業柄当たり前のことですが、どんな仕事でも信用を得るのも、失うのも約束を守るということは重要視しています。



今後挑戦してみたいことは?(仕事でもプライベートでも)

短期的には経理として実務業務を一人でこなせる様になるのと同時に、中期的な目標は外部とのやり取り(銀行融資など)も部長無しでもこなせる様になること。

そして長期的にはその経験を活かし「経営企画」などの業務に挑戦したいです。

折角、幅広い経験が出来る会社なので経理だけに留まらず、管理部門として会社の大黒柱になれるような存在になりたいですね。

プライベートですが、昔は音楽をやっていたので楽器を弾いたりしてリフレッシュをすることが多いですね。あと、最近は疎遠になってますがゲームなどもやることで忙しい毎日をリセットしています。



STAY GOLDで働いていて、魅力に感じる部分は?

管理部は少人数なので様々な業務が飛び込んできますが、その一つ一つが今後の経験として活かされていくことに魅力を感じます。自分の糧になる業務内容が多いので毎日成長している気がします。これは他の会社では経験できないことなのでどんどん吸収していきたいですね。




今後一緒に働く人はどんな人が良い?

ともに切磋琢磨し企業の土台を固め、向上心を持って前に進める方が良いです。自走をしないと会社成長に置いていかれてしまいます。

やらされ仕事ではなく自分で仕事を作って提案するくらいが丁度いいかもしれません!そのためにフォローをする体制はもちろん僕含めて整えているので安心してくださいね。

一緒に成長していきましょう!



社員からのメッセージ

新しい環境に飛び込むことってとても勇気がいると思います。

特に僕は未経験だったのでとても不安がありました。

でも実際に転職活動を行っていた時に思ったのは

『やるかやらないか』です。

本気で打ち込みたい何かがあるのであれば迷わずやってみることが、

挑戦への第一歩です。入社後のサポートは任せてくださいね!


株式会社STAYGOLD's job postings
24 Likes
24 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社STAYGOLD
If this story triggered your interest, have a chat with the team?