1
/
5

社員以上に頼れる!?アルバイトから見たソルブのあれこれ

こんにちは、ソルブエージェンシー管理グループのナカザワです。
今回は、当社でアルバイトとして活躍中のエビサワをご紹介します。ソルブグループでの働き方や仕事のやりがいについてのインタビューをお届けします。

まずは、自己紹介をお願いします。

こんにちは、管理グループのエビサワです。入社3年目で、週2~3日、1日4時間勤務しています。小学1年生と5年生の男子の母です。


ソルブでの自分の役割は?

ソルブエージェンシーの管理グループにて総務を担当しています。社内備品の購入やフリードリンクのカフェコーナーメンテナンス、外部研修や健康診断の予約、社長の秘密プロジェクトなど、皆さんが働く上で不便がないように環境維持を行っています。



ソルブはどんな会社だと思う?

社長との距離が近く、アルバイトの自分でも何でも提案・相談できる環境があります。常にジャズが流れていたり、掃除機や加湿器など、いろいろとちょっとおしゃれだと思います。


仕事のやりがいは?

自分では仕事だと思ってやったことでも、社員の方から「ありがとう」と言ってもらえることが多いので、とても気持ちよく働かせてもらっています。社員のみなさんもアルバイトだからと蚊帳の外に置くのではなく意見を求めてくれたり、戦力のひとつとして考えてくれていることにとてもやりがいを感じます。


ソルブのどのようなところが働きやすい?

出勤日を子供の予定に合わせて柔軟に調整してくれるところ。あと社員の皆さんが優しいです!


今後ソルブに期待することは?

今まで同様、初めてのことにもどんどん挑戦して欲しいです。


これからの目標は?

子供が小学生になり、自転車での幼稚園送迎がなくなってしまったので体重増加が気になるところです。ということで、ダイエット頑張ります!体が軽くなれば仕事のフットワークも軽くなると思います!

こんなメンバーと一緒に働いてみたい!と興味をお持ちいただいた方は、ぜひお気軽に話を聞きにいらしてくださいね♪

【社員インタビューシリーズ Vol.07】
管理グループ エビサワ

株式会社ソルブエージェンシー's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ソルブエージェンシー
If this story triggered your interest, have a chat with the team?