1
/
5

スマートバリューの社員データを数字でまとめてみた。#3

こんにちは!
スマートバリュー人事担当の西川です。

選考や説明会の際によくご質問頂く社内データについて、2022年7月時点のものを作成しました。
テレワークの活用やどんな社員が多く働いているのか、客観的にみれるものとなっているので是非ご確認下さい!

【男女比・平均年齢】

男女比は約6:4ですが、昨年と比較すると半々になりつつあります。
平均年齢は36.3歳で、見て頂いてわかる通り若手~ベテラン層まで幅広く活躍しています♪


【管理職男女比・勤続年数】

元々男性比率が高いこともあって、管理職の男女比は、男性の方が多いですが、
着実に女性管理職も増えてきており、昨年よりも女性管理職の割合が増えています。
勤続年数も少しずつ長くなってきており、上場前後のタイミングから入社した社員中心に活躍しています^^



【職種・拠点比率】

職種は近年特に増員をしている開発メンバーが約4割!と圧倒的に多いです。
社員の約7割が大阪本社で勤務していますが、webでの打ち合わせも多く、東京・都城のメンバーとも連携しています♪


続いては、番外編で「働き方」についてご紹介したいと思います!

【働き方について】

働き方に関しても全社平均数値を出してみました。
弊社は子育てサポート企業として3年連続くるみん認定を受けています🌸
※テレワーク実施率:コロナ禍によるテレワークを除く通常のテレワーク実施率


テレワークの活用率は昨年よりもかなり上がっており、業務効率化の為の活用を進めています(^^)

現時点での社員データ・働き方についてご紹介しました。(2022年7月時点)
SMARTWORKの取り組みにより、残業時間も前回より改善され、テレワーク活用も進んでおります。
今後も社員がイキイキと働けるように色々と取り組みや改善を行っていく予定です!


また、数値だけではわからない部分もあると思うのでぜひ選考やイベントでオフィスの雰囲気を知ってもらえたら嬉しいです。
皆さんからのご応募お待ちしております。

株式会社スマートバリュー's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社スマートバリュー
If this story triggered your interest, have a chat with the team?