1
/
5

なんでキャリーミーが上智大学サッカー部のスポンサーに?理由は大活躍中のインターン生たちにあった!?

こんにちは!!キャリーミー 広報/マーケチームの三森です!!

タイトルからわかる通り… キャリーミーはなんと…2022年6月1日より

上智大学体育会サッカー部とスポンサー契約を締結しました!!

非常にめでたいご報告なのですが、みなさまの中で、ある疑問が生まれたことでしょう…


なんでキャリーミーは上智サッカー部のスポンサーになったの

まず!キャリーミーの簡単なサービス紹介をさせてください!!

キャリーミーは

「ビジネス界にもプロ契約を」

のコンセプトのもと、マーケティング・広報PR・法人営業など売り上げに直結する

優秀なプロ人材を“週1〜4回の出社+リモート”の業務委託で企業へ紹介する事業を行っています!

↓タクシーCMはこちらになります!


ここで理由の1つに気づいた方もいらっしゃるかもしれません…

そう!

キャリーミーを運営する株式会社Piece to Peaceに

2020年シリーズAで出資、アンバサダーとして本田圭佑氏が就任していだいております!

ちなみにキャリーミー代表の大澤と本田圭佑氏の対談記事もあるので、一瞬でもいいので見ていただけたら嬉しいです!!

(僕が携わったから激推し)


本田圭佑 × 大澤亮 キャリーミー特別対談
ビジネス界におけるプロ契約マッチングサービス「キャリーミー」の特別対談。プロサッカー選手でキャリーミーのアンバサダーを務める本田圭佑氏とキャリーミー代表(株式会社Piece to Peace)の 大澤亮が語るプロ契約の世界とは?
https://carryme.jp/lp002/special-dialogue/


「本田圭佑氏が関わっているから、上智サッカー部のスポンサーになったのね!」と結論づけようとしたそこのあなた!!理由はそれだけじゃありません!

理由の中で何よりも大きいのはキャリーミーのインターン生の活躍です!!

2020年から始めたインターン採用でしたが、

キャリーミーのインターン生の成長は凄まじく、個人個人の得意を生かし

今ではキャリーミーに欠かせない存在になっております!

そんなキャリーミーを支えてくれている大学生たちを少しでも応援すべく、

今回は大学×サッカーということで上智大学体育会サッカー部とスポンサー契約を締結いたしました!!!

また今回の上智大学体育会サッカー部とスポンサー契約についても、インターン生の五味田くんと岡くんがプロジェクトの中心となって進めてくれました!

(僕は一応正社員なのですが、追い越されそうでビクビクしております)

【メンバー紹介vol.2】早稲田の理系大学生が語る「自身の将来を見つめた時の選択」インターンリーダーとして活躍する今、実感するものとは | 株式会社Piece to Peace
こんにちは、キャリーミー広報・マーケチームの三森です。メンバーインタビューの第2回目は、インサイドセールスチーム インターンの五味田 智喜さん。キャリーミーのインターンリーダーとして活躍する五味田さんの明るい人柄だけでなく、自身の将来を真剣に考えている姿が見えました。 ー大学ではどんなことをされていますか? ...
https://www.wantedly.com/companies/shair/post_articles/378980


【メンバー紹介vol.1】キャリーミーを選んだ理由は「プロサッカー選手の本田圭佑さんの存在」青山学院大学のスポーツマンが語るキャリーミーの魅力 | 株式会社Piece to Peace
こんにちは、キャリーミー広報・マーケチームの三森です。メンバーインタビューの第1回目は、インサイドセールスチーム インターンの岡 伊吹さん。さわやかな雰囲気で業務も丁寧な岡さんですが、お話を聞くと、仕事熱心で積極的に行動していく人柄を感じました。 ー大学ではどんなことをしていますか? 青山学院大学に在籍しています。2022年の4月から、大学4年生になります。 ...
https://www.wantedly.com/companies/shair/post_articles/377633


このスポンサー契約によりCARRYMEは

学業に励みながら真剣にプレーする大学のスポーツ選手たちを応援していきたいと考えております!



現在キャリーミーでは、インターン生を募集しております!!

絶対に成長できる環境をご用意しておりますので、少しでも興味を持っていただけたなら

カジュアル面談のご応募お待ちしております!

(とりあえず話を聞いてみたい!でも全然OKです!!)


インサイドセールス
学生インターン募集!/営業力が身につくインサイドセールス/永田町駅徒歩2分
キャリーミーは、優秀なビジネススキルを持つ「プロ人材」を業務委託契約でご紹介し、売上UPなどの企業様の事業課題を解決するサービスです。サービスVisionは「ビジネス界にもプロ契約を」。その言葉の通り、プロスポーツの世界では当たり前の「プロとして契約する」という働き方を、ビジネス界にも浸透させるために邁進しています。 https://carryme.jp/ 成長中のスタートアップ企業や中小企業は、業務スキルが高く実務ができる即戦力人材の正社員採用に苦戦しているのが現状です。 そのような企業に、副業や顧問とは異なり、戦略から実務までを遂行する30〜40代の即戦力を中心とした"実務型プロ人材"を業務委託で紹介し、事業グロースに貢献。 取引先企業はフジテレビさん、アカツキさん、PR TIMESさんなど、上場企業を含めスタートアップ中心に2,000社を超えています。 いわゆる非エンジニア領域の業務委託市場に、キャリーミーはいち早く参入(2016年)。 自社でもプロ人材を活用し、創業1.5年で黒字化。創業からの7期で売上250倍になりました。 以下の点で他社と一線を画し、急成長しています。 ・デジタルマーケティングや広報、法人営業、採用、事業開発など「売り上げに直結する」マーケティングのプロが中心。 ・自社でマーケティングを中心にプロ人材をフル活用。(2023年現在、正社員:プロ人材=1:3の割合、約40名の組織です) ・①キャリアアドバイザーとの面談、②企業様との3者面談、③稼働後のパフォーマンスチェックと、3段階のスクリーニングを実施し、企業様の課題にマッチしたプロ人材のアサインを徹底 【実績】 2017年9月に、ローンチ1年半で月次黒字化を達成。 2019年にパーソルグループ、本田圭佑氏など4社から1.5億円を調達。 2020年6月には前年同期比で約3倍の売り上げ。 2022年5月にシリーズBラウンドとして、総額約3.5億円の資金調達を実施完了。累計調達額は5億円超に。
株式会社Piece to Peace
株式会社Piece to Peace's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Piece to Peace
If this story triggered your interest, have a chat with the team?