1
/
5

株式会社Rebaseの気になる質問FAQ!社風や働き方を紹介します

レンタルスペースサービス「インスタベース」を運営する株式会社Rebase。

今回は、Rebaseによくある質問をFAQ方式で回答します! 

Rebaseの社風や働き方、残業時間までみなさんが気になるポイントをご紹介。Rebaseで働いてみたい方、興味がある方必見です!

Rebaseはどんな社風ですか?

自由度が高いです! ある程度ロジックがあれば、やりたいことをやらせてくれる会社です。

一人ひとりの裁量が大きいので、自分の頭で考え実行する力が必要になります。実行力と結果があれば、自分のやりたいことをやり続けられるのは、Rebaseの魅力ではないでしょうか。

事細かく、何をどうやれという指示を待つのではなく、自分から主体的に考えて動ける人が多いからこそ、それが可能になっているのだと思います。

Rebaseは、常に攻めの姿勢で新しい課題に挑戦し続けるチャレンジングな会社です!

どんな人がRebaseに合うと思いますか?

先ほどもお話したようにRebaseは、一人ひとりの裁量や責任が大きい会社です。

・自分の意志を持って、行動できる方

・新しい価値を追求し、挑戦し続けられる方

・仲間を大切にする方

簡単にまとめるとこんな感じです。

自分の意志で自由に働きたいという方や、常に成長しながら刺激的な毎日を送りたいという方にはピッタリの職場だと思います。

少しでもピンと来た方は、ぜひ私たちと一緒に働きましょう!


勤務地はどこですか?

勤務地は代官山オフィスです。

東急東横線の代官山駅から徒歩3分くらいで、便利なアクセス。また、恵比寿駅からは徒歩7分くらいで着きます。オフィスの周りは、静かで自然が多いので、通勤時間や休憩時間も気分が良いです!

美味しいご飯屋さんが周りに多いので、お昼ごはんに困ることもありません。よくメンバー同士でランチに行きますよ〜!

普段どんな服装で出勤していますか?

出社する際の服装の規定は特にありません。基本的にカジュアルな格好の方が多いです。

ジーンズやスニーカーなどラフな服装の人がほとんどで、堅苦しくなくリラックスして仕事ができます。夏は、Tシャツにビーサンという方もいます!

出社時間・退社時間はどれくらいですか?

基本的には、10:00−19:00です。

また、Rebaseではフレックス制度をとっています。

コアタイムは、

・ビジネス部門  10時00分~15時00分

・プロダクト部門 12時00分~17時00分

このようにRebaseでは、自由な働き方を用意しています。

社員同士の交流はありますか?

たくさんあります。メンバー同士、非常に仲が良いです!

メンバー同士でランチに行ったり、仕事終わりにご飯に行ったり。

また、月に一度弊社で行う全社ミーティングの後に、みんなで飲み会もします。休みの日にはBBQをしたり、アウトドア部などの社内部活動もあります!

仲間同士の信頼関係を大切にしている会社です。



Rebaseのおすすめポイントは?

あのデロンギのコーヒーマシーンがあります! 美味しいコーヒーやエスプレッソが無料で飲めますよ。

仕事中や休憩中に美味しいコーヒーが飲めるので、社員から大好評です。

他にもお茶や炭酸水、紅茶などドリンクが無料で飲み放題!

また、オフィスに入るとアロマディフューザーのいい香りが。来客の方やメンバーがリラックス

できるようにさまざまな工夫がされています。


残業はどれくらいですか?

業務内容や個人の力量によって、残業時間は変わります。が、平均すると月10時間くらい。

日本の平均残業時間は47時間程ですから、かなり少ない方ではないでしょうか。

時短勤務は可能ですか?

可能です。

事前に勤務日時や給与等は、一緒に相談しましょう。

外国人ですが、応募可能ですか?

もちろん可能です。外国人の社員やインターンも在籍しています。

やる気のある方、仕事を頑張りたい方ならウェルカムです!


自由でチャレンジングな環境で、愉快な仲間たちと一緒に働きませんか?

少しでも弊社に魅力を感じた方がいたら、ぜひお待ちしております!

株式会社Rebase's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Rebase
If this story triggered your interest, have a chat with the team?