1
/
5

入社3年後のミスマッチをなくす

株式会社リアライブについて

■入社3年後のミスマッチをなくす

「日本の就職活動を、今こそ正常化する。」 私たちリアライブは、その使命を果たすために生まれた『新卒採用再構築企業』です。

「新卒採用した人員が3年以内に辞めてしまう」という現象は、実はここ10年で急激に増加してきました。 入社3年いないの離職により企業が被る損失額は、1名あたり1,500万にも上る、との試算もあります。

働く個人にとっても目立った成果を上げずに離職することは。 その先のキャリア形成が困難になることを示します。

では、なぜこの「入社3年後(以内)のミスマッチ」が起こるのか。 それは、企業と学生とが互いに解り合えない現行の採用活動の構造そのものに主因がある、 と私たちは断言します。

「学生が職業に関する情報を収集する機会が少ない」との問題を私たちが解決します。 属人的なままの「学生の潜在特性を顕在化する手法」は私たちが提供します。 ミスマッチをなくす仕組みを再構築することがリアライブの価値です。

今後どういうことをしていきたいか

■21世紀を代表する採用支援会社を創る

この国の新卒採用支援の在り方を、リアライブは改めます。

弊社は、この国の未来を創るべき若者が「働くこと」「生きること」について真剣に考え、 本気で仕事を体験する仕組みを、創ります。

広告・宣伝ではない企業の生の声を学生に届ける機会を、創ります。

独自の行動観察・分析手法により若者の能力・価値観を正確に把握しつつ、 選考過程での成長率(成長スピード)を評価し、 従来は属人的だった若者の潜在特性を顕在化する仕組みを、創ります。

21世紀は「変化が日常」

それに対応すべく、新卒採用/就職活動の在り方を変革します。 今までの延長線上ではない、新しい枠組みを作り、若者の適材適所を実現します。 私たちが構築している新たな仕組みを次のスタンダードにし、新たな価値の創出を追求し続けます。

株式会社リアライブ's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings