1
/
5

採用チームに新メンバー加入~大阪からの刺客~

こんにちは。ラクス採用担当です。

突然ですが、ラクス総務人事部(採用拠点)は東京本社と大阪本店と2拠点に分かれており、
東京本社東京・名古屋・福岡の採用
大阪本店大阪の採用を行っているのはご存じでしょうか。

そんな、大阪の総務人事部に「美人すぎる採用担当」が入りました。
先日、2週間の期間限定で東京本社へ研修にきていたので中途採用チームで座談会を行いました!

<知場>大阪本店の採用担当として着任しました。知場と申します。皆さま、よろしくお願いします♪

-----------------------------------------------
【Chiba Date】
・出身地:福井県

・現在の住まい:大阪 ※大阪に来て9年目

・年齢:26歳

・趣味:カフェで読書すること

・好きな男性芸能人:斎藤工、千葉雄大

-----------------------------------------------

<対馬>こんにちは~^^ ラクス総務人事部にようこそ~☆
<対馬>今回はお酒を交えながら色々と聞いていきたいと思います♪

【登場人物】
対馬:東京 採用担当
知場:大阪 採用担当


※左から対馬・知場

<対馬>知場さんは福井県出身なんだね~。大学から大阪に出てきたのか!前職は何をしてたのかな?
<知場>前職は求人広告の営業をしてました。新規開拓がメインだったので、当たって砕けろの精神で仕事をしてました。意外とバリバリ仕事をしていて、お客様にもズバズバ言ってました。
<対馬>バリバリ ズバズバ、、、だいぶイメージと違いますね(笑)

<対馬>ちなみに転職のきっかけは?なぜラクスの人事になりたいって思ったの?

<知場>仕事をしていく中で、営業成績の仕組み作りや企業課題について考えるようになり、もっとキャリアアップをして、経営内部に密に携わりたいと思うようになりました。

ラクスを選んだ理由は、まだまだ成長性があり、0ベースで物事の立ち上げができると感じたからです。また、目指すゴールに働き方改革や業務効率化の仕組みつくりで人材強化を図りたいという思いがあったのでぴったりだと直感で感じました!


※お仕事中はメガネのチバリナ★

<対馬>ところで、ラクス東京本社の印象はどうかな?
<知場>オフィスがめちゃくちゃオシャレで感動してます☆オシャレすぎて、毎日ウキウキしてます。


※東京本社 カフェスペースでの一コマ

<対馬>大阪本店ってTV会議ではMTGするけど、行った事がないんだよね。どんな雰囲気なの?
<知場>和気藹々としてすごいフランクです。イメージとしては…すごく知的だけどカジュアルでとっつきやすい、みたいな感じです。伝わりますかね(笑)
<対馬>うーん、ごめん…あんまり伝わらないかな…(笑)今後大阪についてブログで発信していってね!

<対馬>採用担当としてどんな人と一緒に働きたい?どんな人に面接で会いたいと思う?

<知場>そうですね、一言では言えないですけど「今後どんなキャリアを歩みたいか」「どんな事をしてみたいか」等、熱い想いを具体的に語れる方とお会いしたいし、そんな方と働きたいです!

<対馬>転職を経て自身のキャリアを考える事も増えたと思うけど、夢とか目標とかあったりする?

<知場>目標は、0ベースでの立ち上げをして100にすることです。ラクスのブランディング強化に繋がることをしていきたいです。あと個人的な目標としてはプレゼン力をめちゃくちゃ高めたいです。

プライベートの夢は素敵な家庭を持って、仕事と両立させることです。
<対馬>なるほど。ブランディング強化をする事で採用だけでなくラクス全体の拡大にも繋がるね。

<対馬>今後、大阪採用に関連したブログの載せていくと思うけど、ブログでどういった内容を発信していきたい?

<知場>働く社員の方々の「リアルな声」にフォーカスを当てて発信していきたいです。

ラクス誕生の地は大阪。大阪本店のすごいところや歴史をどんどん発信していきます☆

…と、こんなかたちで中途採用女子の座談会は深夜まで続きました…!

いや~可愛すぎてついたくさん写真を載せてしまいました(笑)
ほんわか系女子に見えて、時にはズバッと切り込むハンター気質。大阪に期待の新星が入ってまいりました♪

東京も大阪も中途採用大募集中となりますので、どしどしご応募くださいませ!!
https://www.rakus.co.jp/recruit/

株式会社ラクス's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ラクス
If this story triggered your interest, have a chat with the team?