3年ぶりに米国研修を開催しました①
こんにちは。プリンシプルでRecruitチームに所属している木村です。
先日、コロナ禍で実施できていなかった米国研修が3年ぶりに実施されました!
これまで9名が参加している、プリンシプルの米国研修はどのようなものなのかご紹介いたします!
米国研修の目的
米国研修は、下記のような目的で行っています。
- 経営戦略のグローバル展開を見据えた人材発掘・育成
- 個人の成長支援、 Winの実現支援
- グローバルマインドの醸成
- 現地ネットワーク開拓
プリンシプルには、グローバルに活躍したい!という夢を持つ社員も多いため、米国研修への参加は多くの社員の目標の一つです。
また、グローバルに活躍できる人材の育成のために現地企業との打ち合わせやPrinciple Americaチームとの交流の機会を設けています。
参加メンバーは現在社内公募制です。
入社時点で1年以上、またはMVP受賞者は入社1年未満でも応募することができ、志望理由と研修でやりたいことをまとめて提出します。
久々の開催となりましたが、要件を満たせば誰でもチャンスがあるため、次回開催が楽しみです!
研修概要
研修は7日間、シリコンバレー、LA、Carlsbadで実施しました!
渡航費はもちろん会社負担で、業務にかかわる宿泊費や移動費も会社から支給されます。
滞在期間中は盛りだくさんで、現地での商談に参加したり市場調査などはもちろんのこと、Principle Americaや子会社のEboostメンバーとの交流などコミュニケーションの時間も大切にしています。
英語を使ったプレゼンの機会もあるため、参加メンバーは事前準備にもしっかり時間をかけて取り組みます。
事前準備はもちろんのこと、帰国後は英語学習への意欲がより高まったそうです。
以上のように、グローバルで活躍することを目標としているメンバーがプリンシプルにはたくさん在籍しています。
次の投稿では、実際に参加したメンバーの参加後の振り返りなどをご紹介します!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。