1
/
5

【23新卒】フレッシュな4名のTYL新卒内定式をレポート!

こんにちは!人事部の加藤です。

今回は2022年10月17日におこなわれた「2023年度新卒内定式」の様子をお届けします🐶

あいにくの雨、けれどフレッシュな4名の表情はとても晴れやか

まずは、新卒内定者の皆さんを東京本社の社員全員が、拍手でお出迎え!

内定式が開催される東京本社の大会議室まで、ご案内しました。


内定式はオンライン中継がおこなわれ、全社員に向けて配信をおこないました!

まず、内定証書授与がおこなわれ、代表の金児さんが一人ひとりに内定証書をお渡ししました。

代表の金児さんの挨拶では、2つの約束を4名にお伝えしました。残りの学生生活は貴重な時間なので有意義に過ごしていただくこと、そして健康で元気な姿で来年の春に会うということ。

内定者の皆さんは笑顔を見せながら、金児さんの言葉を受け止めていました。

そして、取締役の安積さん、中津川さん、監査役の若杉さんからも、お祝いの言葉と内定者の皆さんに向けたエールとして、ひとことずつお話をしました。

最後に、全員で写真撮影をしました。4名の皆さんは各々の思いを胸にしながら晴れやかな表情をしておりました!

交流会では、自己紹介ワークを実施

内定式のあとは、交流会を実施しました。

前半は、内定者同士の交流と相互理解の時間を設け、後半は22卒新卒をはじめとする先輩社員との自己紹介ワークをおこないました。

内定式では少し緊張していた新卒内定者の皆さんでしたが、TYLの社員と対面して徐々に緊張が溶けている様子でした。

自己紹介ワークでは、4グループに分かれ、入社した理由やこれからの目標について内定者の皆さんからお話いただきました。

先輩社員に対し積極的に質問をしており、有意義な時間を過ごしていただけたようでした!


懇親会では、先輩社員とさらに深い話を。そこにサプライズが…⁉

夜は、同じく東京本社の大会議室で懇親会を開催しました。

自己紹介ワークだけでは話足りなかった様子だった皆さんでしたが、料理とお酒を楽しみながら、さらに深い交流をしていただきました!

そして…

サプライズで、出張型まかないサービス【転職大将】にご来社いただきました👏



お客さまの笑顔のため、味の追求だけでなく、エンターテイメントにも力を入れているという転職大将。

豪華な海鮮丼のお味に、内定者の皆さんもとても満足している様子でした…♪

改めて、新卒内定者の皆さん、おめでとうございます。

約180日後にお会いできることをTYL社員一同、心待ちにしております!


TYLでは一緒に働く仲間を募集しています。

興味を持っていただけた方は、ぜひ気軽に話を聞きに来てください!

株式会社TYL's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings