1
/
5

19卒新入社員オリエンテーションに潜入!

皆さんこんにちは~!

オブジェクティブコード、広報の柿本です。

4月が近づいてまいりましたので、当社では先日新卒入社の方へオリエンテーションを行いました。当日の様子をお届けいたします!

当日は、まず自己紹介。ただし、行ったのは普通の自己紹介ではありません!



「自己紹介の中に一つ嘘を交えること」というルールの元行いました。

一人自己紹介をするごとに、みんなで何が嘘だったのかを推理、クイズのような雰囲気で大変盛り上がりました!

嘘を探すために普通に自己紹介をするよりも集中して聞いたり、どれが嘘だろう?と考えながら聞いたり。短い時間でも相手に興味を持ってお互いに質問ができて、よりよい時間でした!

自己紹介が終わった後は、オフィスをめぐって挨拶まわり。先輩方が業務しているテーブルごとに回って一人ずつ挨拶を行いました。

挨拶が終わったら、準備をしてお昼ごはんへ!

歩いて近くのお店へランチに向かいます!私のボスにもご一緒いただきました。歩いている最中も皆さんお話が途切れず、終始楽しい雰囲気でしたよ。

(奥で私がカメラを構えているのが写ってしまっていますが、これはこれで楽しそうなので掲載しますね…!!)

パスタやサンドイッチなど各々好きなものを注文!料理が届くまでは花粉症の話題などで盛り上がっていました!この日はお天気も良く風が強かったので、症状に悩まされいている方は本当に辛そうでした…!

お昼が終わった後は、オフィスに戻って会社説明などを行い、当社について詳しくお伝えしました。

面接や企業説明会などではお伝えしきれない部分もありますので、より詳しくお伝えすることができたと思います!

その後は関連企業であるRSP(ロボットセキュリティポリス)さんのロボットマートへ見学に伺いました。

無人コンビニで管理システムなどを含め施設を拝見して、実際にキャッシュレス決済を体験!なかなか楽しい体験だったようです!



社に戻った後は交流会!
先輩社員と合流して「マシュマロチャレンジ」に挑戦しました!

パスタ20本と紐、テープを使ってどちらがより良い台を作りマシュマロを高い位置に配置できるか、というゲームです。

誰か一人でも何もしない人がいるとうまくいかないそうなのですが、協力してやっても台が倒れてしまったり、時間内に組み上げられなかったりと歓声と悲鳴(?)が溢れる白熱したゲームになりました!

4月1日には入社となる新しい仲間と絆を深めることができましたし、皆さんの間にも終始笑顔が溢れてとても良いオリエンテーションでした!

実際に一緒に働くのが楽しみです!

株式会社オブジェクティブコード's job postings
12 Likes
12 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社オブジェクティブコード
If this story triggered your interest, have a chat with the team?