1
/
5

NINAJPANで夢を達成して思うこと

自己紹介

NINAJAPANの杉野太洋と申します。

下の名前が太洋(たいよう)という珍しい?名前ですので下の名前で呼ばれることが多いです。


趣味は車で、見るのも乗るのも大好きです。最近憧れだったポルシェを購入し、オタク活動に拍車がかかっております。

NINJAPAN株式会社に入社したのは2020年後半で、役員に就任したのは2021年1月です。

なぜNINJAPANへ?

この会社に参加することになったきっかけについて話そうと思いますが、それを話そうとすると大学2年生の頃から遡る必要がありますのでお付き合いください。

憧れの車

そもそも私はどんな大学生だったかというと、大学受験に失敗し、都内の端っこにある知名度の低い大学で友人らと酒を浴びる生活を送っているような普通の大学生でした。当時の口癖は「遊びが忙しすぎて勉強する暇がない」です。今思えばダメダメ大学生ですね。

ある日いつものように酒を浴びながら、当時好きだったレンタカーサイトを見ていたところ発見したのが24時間8,000円で乗れるポルシェです。

この発見が僕の人生を変えてくれました。

乗用車3台分の金額の車にこの料金で乗れるのはコスパ良すぎる!!絶対に乗らなければ!!と思ってソッコー予約したのはいい思い出です。

そしてお借りしたのがこちら

赤いポルシェのオープンカーです。かっこいいっしょ!!!

そしてこのポルシェに乗ってからが凄かった。加速、音、コーナリング、どれを取っても素晴らしすぎました。あんなに興奮した日は後にも先にもないですね!大興奮で一日を終え、帰宅し、僕は心に誓います。

いつか必ずこの車を所有すると。

そこから努力家太洋の人生がスタートします。この車を買うためには稼げる仕事に就く必要があるため就活ではなく大学院進学に切り替え、大学院試験の勉強や研究を死ぬほど頑張りました。ただ、僕は非常にバカなんですよね。必死の想いで大学院に進学してから気づく、「サラリーマンでこの車買うのムリくね?」という事実に。。。。。。。。。

時すでに遅しですよ。後悔しまくった末に今からでもできることを頑張ろうと思い、お金持ちと言えば投資だろうと思ってFXや暗号通過に手を出し惨敗。貯金をするどころかマイナスに振り切り、全俺が泣きました泣

結局、そこら辺の車だったら余裕で買えちゃうくらいの負債額にまで膨れ上がってしまい、将来に絶望していました。

頑張ってればいつかはいいことがある?

そこから巻き返すのも一苦労ですよ。マイナスが凄すぎたのでとにかくいろんなことに手を出しました。アフィリエイト、物販と、他の投資と、まあ色んな事に手を出しましたね。結論全部上手くいかず、負債は益々膨れ上がりました。

やばいやばいと思っていた矢先に出会ったのが田巻という男でした。彼に最初に会った感想は「なんかすごそう」です。なんかよくわかりませんが宇宙と植物について良く語るやべーやつでした。頭の切れ味はピカイチすぎるくらいだったので圧倒されましたね。

そんな彼と仲良くなり、様々な人と会い、徐々に環境が変わり始めます。

まずは扱う商材から変わります。いままで胡散臭いことしかやってこなかった自分が、初めて地道な営業活動に挑戦します。人材派遣の営業のお仕事をある会社から業務委託で受けることになり、それ一本で頑張ることになります。最初は全く上手くいかず、100アポやって成約数0は普通でした。ただ、諦めずに頑張り続けるのが僕の強みなんでしょうね。とにかく頑張り続け、応援してくれる仲間を増やし、半年後には当時の会社内でトップの成績になります。おかげで絶望的な負債もみるみるうちに少なくなり、大学院卒業までに全額返済していました。

出会い

そして人材営業でブイブイ言わせている時に出会ったのが弊社代表の新井(景介)です。彼とは出会い方もなかなかおもしろかった。実は初めて行ったバーで横の席がたまたま新井でした。当時の僕は超絶良い波に乗り、調子に乗りまくっているがゆえに、周りからすごいすごい言われるような感じでした(今思えばだいぶ恥ずかしい)。そんな調子に乗った小僧に対して覇気だけで制圧したのが彼でした。もう帰ろうとしていた僕に対して一言だけ、「君おもしろいね。まだ話してないし、今度話そうよ」と言われ、ただならぬオーラを感じたため、連絡先を交換し後日会うことになりました。

そして後日しっかり時間を作って話すことになったのですが、やはり今まで会って来た人とはワンランクもツーランクも違ったのをよく覚えております。

「こんな人がこの世界にいたのか、自分の見ていた世界は狭すぎた」と思ったことをよく覚えています。


(寿司を食べていると急に覇気がなくなる代表の新井景介)


そして何回かお会いしていくうちに一緒に働こうと言っていただき、入社に至りました。

入社後のあれこれ

入社してからは事業の立ち上げに苦戦を強いられ、眠れない夜が多かったですね。ただ、自分も皆も本気でやり続け、Abuild就活が立ち上がりました。人生たった一度の新卒就活を心から応援し、寄り添い、共に成長していく素晴らしいサービスです。こんなに素敵なサービスになると思ってませんでした。一度立ち上がってからが本番ですよ。拡大のために動きまくりましたね。

どんな仕事をしていたの?

僕が主に行っていたのはCS(カスタマーサクセス)でした。受講を決めてくれた学生に対して最高のサービスを提供する役回りの人ですね。サービスもできたばかりで、右も左も分からないような感じではありましたが、どうやったら満足度を引き上げられるのか、会社の実績につなげられるのか、カウンセラーが自信をもってお客様に商品を提案できるのかを考え、実行に移す人です。

できたてほやほやのサービスなので上手くいかないことの方が圧倒的に多いです。その中、気合と根性と戦略と行動でなんとか形にしていきました。右も左も分からない中、「この会社を大きくしたい!」という気持ちだけで行動し、サービスを繋いでいきました。

今思えばあれが成り立っていたのは奇跡だとおもいます。この奇跡をただの奇跡ではなく再現性のあるものにしてくのが仕事であり、それでいうと僕はなかなかいい仕事をしたのではないかと思っています。ただ、卒業生のコミュニティ化であったり、リファラルを生むための施策であったり、まだまだできることは残ってはいましたが。

杉野は何を目指しているのか

僕は簡単にいうと楽しく働くことが大好きなんだと思います。

大好きな仲間と一所懸命働き、目標を達成する、そんな運動会みたいなことがやりたかったんだなと今更ながら思っています。最高の仲間たちと最高の環境で妥協なく言い合い、楽しく働くってめちゃ良くないですか?

この会社の凄いところ、面白いところはまさにそこだと思っています。

そしてみんなこの会社で働く先に各々の夢を持っている、こんな素敵な会社他にないと思っています!

ちなみに僕の夢はポルシェに乗ることでした。たぶんうちの社員の中で一番どうしようもない夢だと思います笑

夢の達成

そんなこんなでこの会社で1年頑張らせていただき、ついに僕の夢が叶うときが来ました。

2022年1月15日

ついに憧れだったポルシェを契約しました!

かっこいいでしょ?

当時乗ったレンタカーポルシェより新しいやつ買っちゃいました笑

型式やオプション、内外装はかなりこだわった個体ですね!

この子のことなら50時間くらい一人で語れるくらい好きです笑

車が好きな人は是非一緒に語り合いましょう!

大好きなのでもう一枚笑

カッコいいでしょう

まあ、当初は展示車を見にいくだけの予定だったんですが、気づいたら奥のテーブルに着席しており、気づいたら目の前に契約書があり、気づいたらそこにサインがされてました笑

それでいいのか?という声もありそうですが、こういう買い物はノリと勢いが大切なんですよ!買ったことに対して何も後悔してませんし、むしろあって良かったと毎日思ってます。

という感じで憧れだったポルシェを手に入れるまでに成長させてくれたこの会社、メンバーの皆には本当に感謝しかありません!

夢を達成してからは仕事が捗る捗る。

どんどんいろんな仕事をやってみたいという感情にしてくれますね!

杉野から見たNINAJAPANとは

ここまでいろいろお伝えしてきましたが、NINJAPANとはというのを一言で言うならば、夢や目標、やりたいことがかなえられる場所だとおもっています。

それは杉野だけなんじゃないの?

と思われている方もいるかもしれませんが、自信を持って言い切れます。

全員です!!

親の会社の再生のために来た人や、毎日に彩りを付けたいと言ってきた人、将来はペット事業をやりたいと言ってきた人、たくさんのやりたいことが詰まっているような会社です。

もちろん今叶えてる最中の人もいます。

ただ、そんな社員一人一人の夢を応援してくれる、そんな素敵な会社ですので気になった方は気軽にお声掛けください!

NINJAPAN株式会社では一緒に働く仲間を募集しています

気になる方はこちらをクリック!

Invitation from NINJAPAN株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?
NINJAPAN株式会社's job postings
11 Likes
11 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Like Taiyo Sugino's Story
Let Taiyo Sugino's company know you're interested in their content