1
/
5

【年末の恒例行事】京都オフィスの大掃除!!


こんにちは。株式会社Nextatのヤマモトです。
みなさま新年あけましておめでとうございます!!

ヤマモトは年末年始はステイホームでゆっくり休んで年明けの仕事に臨んでいます!
長期休み後は、休み前の作業を思い出すのに少し時間がかかるのは僕だけでしょうか。。。。笑

Nextatでは年末の大掃除が恒例の行事となっています。
皆さんにも年末の恒例行事はありますでしょうか。
去年は出社回数が大きく減りましたがお世話になった京都本社の掃除を行いましたので、その様子をレポートします。

ヤマモトは2回目の参加となり今年の掃除担当はどこになるのか。。。。
午前中は通常通り業務を行い、午後から大掃除の始まりです!

恒例の社長の掃除担当発表が行われます!
ヤマモトはトイレ掃除係に任命されました!(去年は非常階段係でした)

エアコンの掃除や窓拭きなど、社員全員で行うので机の移動など思っているより大変です。

ヤマモト担当のトイレは床をゲキ落ちくんで擦り、壁なども拭き掃除、洗面台も掃除して社長からのO Kをいただき一安心です。

その他、非常階段も汚れを拭き取り、エアコンは外して仲間で拭いていきます。
(綺麗になる過程を共有したかったのですが、写真を撮り忘れました。。。。)

出社した際には綺麗になったオフィスで笑顔で仕事頑張っていきます。
本年もNextatをよろしくお願いいたします。



綺麗なオフィスもあるNextatで働きたいエンジニアの方を随時募集しています。
詳細は以下のリンクにてご確認ください。


バックエンドエンジニア
受託開発メインのITベンチャーを牽引してくれるエンジニア募集!
私たちはクラウドを中心としてWeb・モバイル・デスクトップアプリケーションを活用した「総合システム開発」を行っています。 スマートフォンアプリケーション開発、ゲーム開発、業務システム開発など幅広く対応をしています。また開発範囲もサーバインフラ構築・バックエンド・フロントエンドを一括でお引き受けできる体制が整っています。 2018年11月には、これまでの開発実績を活かして自社では初めてとなる自社製品「@Queue(アットキュー)」「@Growth(アットグロース)」をリリースしました。 @Queueは、IT業務専門のオンラインアシスタントサービスで、現在、多数のお問い合わせ・受注をいただいています。 @Growthは、現場ごとの業務情報(データ)を簡単な入力でクラウド上に保存し、いつでもどこでもひと目で把握することのできるシステムです。 人件費の削減や業務の効率化、迅速な経営判断を支援します。 今後はこれまでの受託にとどまらず自社製品の開発にも力をいれていきます。 <開発実績> ■不動産関係業務支援システム 紙で管理していた情報をクラウドで管理することで、顧客へのアプローチがスムーズになりました。 また、賃貸情報を外部の連携先へ送ることで、有力なポータルサイトからの流入を促し、顧客獲得率UPにつながっています。 ■保育園・こども園簡易業務支援システム サーバー移転を行うことで費用削減と性能向上を実現しました。また部分的にCakePHPのライブラリを導入し、開発を加速させています。 ■ゲーム開発(バックエンド) プラットフォーム(ios,Android等)が違う中、共通の処理で、課金機能を開発しています。
株式会社Nextat
株式会社Nextat's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more