1
/
5

【イベントレポート】24新卒入社式・年間表彰式をご紹介!

こんにちは!ナハト広報担当です。

2024年4月2日(火)渋谷エクセルホテル東急で24新卒入社式年間表彰式を盛大に開催しました!

24新卒入社式では新たなキャリアのスタートを切る新卒社員9人の仲間入りを歓迎し、
同時に開催された年間表彰式では、2023年度活躍したメンバーに対して賞が贈られました。

今回はその様子をご紹介します!


◆ 24新卒入社式の様子

入社式冒頭では新入社員紹介の動画が流れ、動画終了と同時に期待に胸を膨らませた新入社員が入場!


緊張しながらも希望に満ちた表情で新入社員が会場に入ると、その様子を見ている私たちも背筋がぴしっと伸びるようなドキドキ新鮮な気持ちになりました・・・!



ー 新入社員の決意表明​

「宣誓!!!」

と大きな声で、今の新鮮な気持ちを忘れず日々成長し続ける決意を述べるその姿は、初々しさもありつつ逞しさも感じます。

これからへの意気込みが力強く感じられる、新たな挑戦への勢いある決意表明でした!



ー 辞令交付

代表安達から新卒社員へ辞令を手渡された瞬間は見守る私たち既存社員にとっても、新しい章の始まりを告げる印象的な場面でした。



ー 代表の安達から送られた祝辞の言葉


皆さん、入社おめでとうございます。

新入社員の皆さんは今、まだ負けています。

なぜなら勝利を手にした状態からスタートする人間は、この世に誰一人としていないからです。

今、この会社で活躍している人たちも例外なく、多くの挑戦と困難に直面してきました。
しかし、それらに立ち向かっていくことが彼らを成長させ、今日の輝かしい勝利へと導いています。

更に彼らは、日々壁に立ち向かい、成長し、勝利し続けています。

ですから、これから例え大きな壁に直面したとしても、失敗したとしても、
それが皆さんの成長への第一歩だと捉えて頑張ってください。


"勝利を手にした状態からスタートする人間は、この世に誰一人としていない"


後程年間表彰式パートでご紹介させていただくような、今輝かしい成果を残しているメンバー達も漏れなく全員”負けからスタート”している。

送られたこの言葉には新入社員だけでなく、私たち既存社員もハッとさせられました。

新入社員の皆さんのスタートと共に、私たち既存社員も昨日より今日、今日より明日と、毎日昨日の自分に”勝ち続ける”決意を新たにし、入社式の幕が下ろされました!

◆ 年間表彰式の様子

年間表彰式は、激動の1年を過ごしたメンバーの成長と成果の集大成として、毎年開催されます。年間を通じて最も注目を集めるイベントの一つで、涙あり、笑いありの一大イベントです。

さまざまな部門で表彰が行われますが、今回は11部門の受賞者が発表されました!



ー 会場の様子

表彰の部門については数値実績だけでなく、社内での行動を評価する部門も多数含まれています。

そのため、コーポレート部門のメンバーを含めた全ナハトメンバーが自分の名前が呼ばれるのではないかとその瞬間を心待ちにしており、会場内の雰囲気はワクワクと緊張感でいっぱいでした・・・!



ー 賞状授与時には涙が流れる場面も

各表彰者が発表されると壇上に上がり、安達が個々に賞状を手渡します。

賞状を手にした受賞者がスピーチを始めると、年間を通じた努力と成果が認められた瞬間、感動のあまり涙を流すことも。また受賞者だけでなくその仲間たちが共に涙を流す場面も見受けられました。

それぞれの涙は、達成感と喜びの証として、会場にいる全員の心に深く響き渡りました!


ー これまでの経験関係なく成果が賞賛されるナハト

また、今回の受賞者の中には、入社わずか2年の若手社員や、全くの未経験から入社1年未満のメンバーもいました。ナハトにはこれまでの経験に関係なく成果を挙げているメンバーが多数います。
もちろん入社年数や学歴は一切関係なく実力が評価されています。



Best Rookie Award & Best Performance Award


Best Progress Award


Best Mate Award


◆ 最後に

今回は入社式と年間表彰式についてご紹介しました!

入社式では新メンバーの仲間入りを全社を挙げて祝福し、年間表彰式では全員がお互いの成長と成果を共に祝い合うことで、組織全体の絆を一層深め、今回賞を逃した他のメンバーにとっても次の1年に向けて、更なる自己成長への刺激に繋がりました!

賞賛し合い、日々仲間と共に成長し続けるナハトの文化に興味を持っていただけたら大変嬉しいです!


株式会社ナハト/コンセプトムービー


株式会社ナハト's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ナハト
If this story triggered your interest, have a chat with the team?