1
/
5

【社員インタビュー】「ビジネスを知る」機会があふれているからこそ、「新しいビジネス」を生み出せる

こんにちは!みらいワークス採用担当です。今回は、若くして様々な会社を経験し、当社でもコンサルタントとマーケティング担当の2足のわらじで、活躍している中田涼太さんにお話を伺いました!

新規ビジネスでもある「HRソリューションズ」のコンサルタント、プロフェッショナル人材の方にご活躍いただく企業をマーケティングを駆使して開拓するtoBマーケ。異なる仕事を兼務しながら、ご自身の価値を発揮し続ける秘訣を伺いました!

ぜひ、ご一読ください!

Q1.今までのキャリアについて教えてください

1社目は、金融業界で新規・既存双方にアプローチする営業を行いました。2社目は、フリーランスのアウトソーシング系の会社に入社し、営業・インサイドセールス・マーケティングのマネジメントを経験しました。2社目に在籍しているタイミングで、友人と唯一無二の商品を作ろうと意気投合し、起業しました。その商品は、SNS広告のみでPRを行っていたのですが、大きな売上を上げることができ、この知見をサービスとしてクライアントに提供できるのではと大きな可能性を感じ、2社目の会社を退職し、自分の会社に専念することにしました。その後、ビジネスを拡大させることは出来ましたが、一緒に起業した仲間とのビジネスに対する考え方が合わなくなり、自ら別の道を選択することを決断しました。
ただ、起業した会社に本気で向き合ったことで、経営者目線や会社の基盤をつくることに触れ、改めて自分でサービスをつくる経験をしたいと思い、転職活動を始めました。

Q2.みらいワークスに入社を決めた理由を教えてください

転職活動を通じて、多くの会社とのご縁をいただき選択肢がありました。その中でもみらいワークスは、大企業の決裁者といった普段接点を持つことが難しい方とお会いしてビジネスを行える機会が多いということを伺い、これから先、絶対に自分の経験に多くのものをもたらしてくれると強く感じ入社を決めました。


Q3.みらいワークスで担当している業務を教えてください

現在はみらいワークスのメイン事業「プロフェッショナル・エージェント事業」を新たにご利用いただく企業様の獲得を行う、toBマーケティングを行っています。弊社サービスにご興味をお持ちいただけるクライアントのリード獲得に向けた様々な施策やアイデアを出し、PDCAをまわしてクライアント開拓につなげています。

Q4.みらいワークスで働く魅力を教えてください

決裁者や経営者の方と接点を持てること。また、プロフェッショナル人材の方からプロジェクトの進め方などのお話も聞けることで、ビジネスというものを知ることができます。それにより、自分の組織でどのようにプロジェクトを進めていくべきかイメージがつきやすくなることが最大の魅力です。「ビジネスを知る」という観点では、ファーストキャリアからみらいワークスにいたら、もっとよかったなと思うことが多々あります。

Q5.応募者の方へのメッセージ

make sense。この先のことを考えてもわからないなら、今やりたいことや、やってみたいなというものを一緒に追い求めていきましょう!

株式会社みらいワークス's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings