1
/
5

関西在住の就活生必見!2/21(金)開催・コタツ就活EXPOに参加します!

こんにちは。マインドフリーの上谷です。

2020年もはや1ヶ月が過ぎ、2021年卒業予定の学生の皆さんは就活解禁まで1か月となりましたね。マインドフリーでは現在、年間を通して求職者の方とお会いしていますが、今回は2021年卒業予定の特に関西地方にお住いの学生さんにおすすめしたい、一風変わった合説イベントをご紹介します。

その名も「コタツ就活EXPO2021」です!

今年はJR大阪駅直結の商業施設・ルクア大阪9階(ルクアホール)での開催が決定しました。関西に住んでいる方なら、お買い物でなじみ深いかもしれませんね。

※カバー画像は昨年参加時に撮影したものです。

「コタツ就活EXPO」って?

採用担当と就活生である皆さんが一緒にコタツを囲んでミカンをつまみながら、まるで家族団らんのようにラフなコミュニケーションを取ることができる説明会です。一般的な説明会のように、採用担当が話し就活生の皆さんが聞く…という一方的なものではありません!

対面、かつコタツを囲める程度の人数で話をするので、採用担当と学生の皆さんが互いにしっかりと顔を見てコミュニケーションが取れるのも嬉しいポイント。

MCの中島ヒロトさんが半纏で登場。半纏姿のMCはなかなか貴重です。※写真は昨年イベント参加時に撮影したものです。


さらに、今年のコタツ就活EXPOは「社員の生き方・働き方から見つける未来のわたしの会社」というサブタイトルにパワーアップ。

働き方改革という言葉を聞くようになって久しくなった昨今。企業に属していてもさまざまな働き方の選択肢があり、今まで“当たり前”だった働き方がすべてではなくなりました。

仕事内容や業界、給与形態や福利厚生などの情報だけにとらわれず「どんな人生にするか」を就活時点で描くことが必要な世の中に変化しつつあるように思います。

人生の目標は人それぞれですが、今回のコタツ就活EXPOでは会社で働くオトナが「どんな人生を送っているのか」に耳を傾けながら、そのオトナが働く会社について知ってもらうような場になっています!まだ人生なんて描けない・・・という人も、このイベントで出会ったオトナを見て「私もこんな風になりたいな」と思える場所が見つかったら素敵ですよね。

私たちがお伝えしようと思っていること

当日私たちが学生のみなさんにお伝えしようと思っているのは、マインドフリーがどんな会社かということ(会社のマインド、具体的な事業内容)と、マインドフリーがどんなことを考えて未来に向かっているかということ。特に未来に向けた取り組みでは、Wantedlyでも度々記事にしている「Focus core,Create different」という「本質をとらえ、あたらしい価値をつくりだす」についてお話しようと思っています。

もちろん、今回のテーマである「社員の生き方・働き方から見つける未来のわたしの会社」についての質問も大歓迎!

「マインドフリーに入社を決めたのはなぜですか?」という定番の質問はもちろん、休日の過ごし方や社内イベントの様子など、皆さんが気になることは全てお答えします!

気になるポイントは人それぞれ。「こんなこと聞いたらだめかな・・・」などと思わず、どんなことでも聞いてくださいね。

ちなみに当日参加予定の私のプロフィールはこちらです。

Yui Kamiya プロフィール - Wantedly
マインドフリー株式会社 ソーシャルディレクター 2017年3月立命館大学映像学部卒業。 学生時代は「つくる」「表現する」ことにこだわり、座学だけでなく外と関わるプロジェクトに多数参加。 ライター、ディレクター、監督、プロデューサー、編集などさまざまな立場から「表現する」ことに向き合いました。 ...
https://www.wantedly.com/users/3199265
今年の春でマインドフリー新卒入社4年目に。普段はソーシャルディレクターとして働いています。皆さんと少しだけ年齢が近いので、同じ目線でお話がしやすいと思います。マインドフリーで働くことはもちろん、就活全般の質問・相談も大歓迎!気軽に話しかけてくださいね。

当日は私以外にも新卒入社したメンバーが参加予定です。お楽しみに!

イベントが気になる!マインドフリーの話が聞きたい!と思った方へ

ここまでご覧いただいて、イベントに興味が出た方、マインドフリーのことについて知りたい!と思っていただいた方へ。コタツ就活EXPOは事前申し込み制となっています。詳細は下記のページをご確認いただき、必ず期日までにお申し込みくださいね。

ちなみにこのイベントは二部制となっており、第一部/第二部でそれぞれ参加企業が異なっています。今回マインドフリーが参加するのは第一部(10:30~)です。お間違えのないようお願いします!

メインは2021年卒業予定の方ですが、2022年卒業予定の方でも参加可能だそうです。たくさんの企業とコタツを囲みながらコミュニケーションを取れるまたとない機会。ぜひこのチャンスを逃さずご参加くださいね。

コタツ就活EXPO2021|社員の生き方・働き方から見つける未来のわたしの会社
お申し込み時にいただく個人情報(フォーム内回答)は、本イベントのみで使用し、他の目的には使用いたしません。また、企業等の第三者へ情報を開示することもありません。 ただし、ご登録いただいたメールアドレスに、コタツ就活EXPO2021の参加企業の新着やイベントに関する事前案内、新卒向けイベントのご連絡をさせていただく場合がございます。 ...
https://hellolife.jp/kotatsu_expo2021/
公式HPでは参加予定企業の担当者プロフィールも確認できます。当日までにどの企業の担当者さんにお話を聞くかイメージしておくのもおすすめです。(マインドフリーのコタツにもぜひお越しくださいね!)


「今回コタツ就活EXPOには参加できないけど、マインドフリーのオフィス訪問をしたい」

「1対1でゆっくり話したい」

そんな方はぜひ、下記募集記事より応募をお願いします。会うのはハードルが高いけど、とりあえずメッセージで質問がしたい、という方も大歓迎ですよ。

それでは当日、コタツに入りながらみなさんをお待ちしています。ルクア大阪9階でお会いしましょう!


昨年イベント参加時の様子はこちら

オフィス訪問をしたい!と言う方はこちら

皆さんとお会いできることを楽しみにしています!

マインドフリー株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from マインドフリー株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?