1
/
5

manaby LABO. 参加レポート☆

みなさんこんにちは!新入社員の佐々木です。

5月25日(金)に開催した「manaby LABO.」に参加してきました!ので、レポートしちゃいます!!

今回の「manaby LABO.」のテーマは…

“新しい働き方”を仕掛ける経営者が集結!働く前に考えたい、『自分らしさ』の活かし方


ゲストは、若新雄純さん(株式会社NewYouth代表)& 高木新平さん(NEWPEACE Inc.代表)

若新さんからのお話のなかで印象的だったのは、“「相互の納得」が個性を認める”という言葉。

お互いに個性を認め合い、違いを理解し、それを活かすことが大切なのだと気づきました。

「NEET株式会社」でのニートの働きぶりについて、思わず笑ってしまう実話の中に、「自分らしく」生きるヒントが盛りだくさんでした。


「自分らしさ」というのは答えのあるものではないし、誰かにあこがれたり、他者と比較しても生まれない。とお話しする高木さん。

高木さんが代表を務めるNEWPEACEは、世の中をアップデートするビジョンの発明、すなわち“VISONING”を手掛けています。サラダ感覚のお洒落なカレー「6CURRY」、すごく気になる…。こういうカレーも、アリですよね!


manabyの代表・岡崎も交えた、3人によるトークセッションでは、「自分らしさ」をテーマに、それぞれの切り口から議論を展開。

*ずっと働くんじゃなくて、自分の価値を探すための保留期間を設けたっていい。

*純粋に労働したい人なんているのか?!

*これからの社会は、ツッコミより、ボケが求められる時代になる。

などなど…目からウロコです…。こんなにも素直に、率直に、「自分らしさ」についてとことん議論しているということが新鮮でした。参加者のみなさんも大きく頷きながらお話しを聞いていましたね。鋭い質問も出てきて活発な議論に!!

参加者のみなさんからも感想を伺いました♪

「自分とは違った角度からの話を聞くことができて良かった」

「自分も他者も認め合いながら自分らしさを発信し続けていきたいと思った」

「とにかくめちゃめちゃ面白かった!!!」


「ひとりひとりが自分らしく働く社会」の実現を目指すmanabyだからこそ、私たちは「自分らしさ」という答えのない言葉・概念に対して、これからもとことん向き合い、探求していきます。

ご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました!

株式会社manaby's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings