1
/
5

【今週の柄本】vol. 1 お披露目会お疲れ様でした&ありがとうございました!

※今週の柄本とは、Makip代表の柄本真吾が週一で書く「カジュアル社内報」です。
社員に向け、その週に柄本が感じたことや考えていたあれこれを発信しています。

この度、弊社のサイズレコメンドエンジン「unisize(ユニサイズ)」がデザイン刷新&新機能追加することになりまして
お取引先・関係者向けのお披露目会をパークハイアット東京にて開催しました!




一次会でも二次会でも、本当に素敵な会でした!と目を輝かせながら言っていただいたお客様が
何名もいらっしゃって、本当に嬉しく思いました。
お披露目会を手伝っていただいた皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。

普通はイベント会社とか入れてこういうのはやるらしいんですが、流石Makipですねw
お金をかけないところは徹底的にかけずに、自分たちでやってしまう。やれてしまう。
PR会社にイベント会社が何をしてくれるの?って聞いたらいろんなことを手配してくれるということだったので、
だったら自分たちでやるわ!と使いませんでした。 

みんな始まる前は「絶対に成功させましょう!」とか「成功を祈ってます」とか言うんですけど、
成功も失敗もないのになぁ。。と思ってしまう。だから僕はずっとファミリー感を出そうぜ。
って言っていました。ホスト側もゲスト側も含めてファミリーなんだと。
みんなには伝わっていたのかな? 

結局、ブサイクだろうがなんだろうが、僕らがみんなで一生懸命に準備をし、一生懸命伝える努力をしたら、それはきっと伝わります。それ以上でもそれ以下でもないんです。
だから成功した。失敗した。というのはないんです。
ちょっと噛んでしまったって別にいいじゃないですか(自己擁護w)。
完璧じゃなくたっていいんですよ。この人たち素敵だなって思ってもらえたらもうそれで大成功なんです。

そういう意味で言うと、もはや素敵な皆様を採用できている時点で成功してますねw
こういうのって、人間味があっていいんですよ。
だから最後に僕はこんな仲間達とやってますよ。今後もご贔屓に。ってやるんですよね。これがもう人間臭くて最高じゃないですか。ネットの会社なのにねw



結局のところ、仕事というのは、人がやるものです。人間臭くていい。
こんなに愛らしいメンバーが一生懸命作ってるんです。って他己紹介して、
見たこともない印象的な三味線をベンベン鳴らされたらそりゃもうファンになっちゃうでしょうよ。
ある方には「非常にクレイジーで素敵でした!」とお声がけいただきました。
最高の褒め言葉ですよね。普通じゃない。普通じゃないから印象に残る。印象に残ったらもうそれで十分です。
最悪デザインがどうとか機能がどうとか覚えていなかったとしても、(ステキな会だったなぁ。。)(素敵な会社なんだなぁ。。)と思ってもらえたらもうそれでいい。 

それにしても始まる前からスピーチもないのにガチガチに緊張しているI氏は爆笑ものだったし、
A氏の世界のunisize宣言も良かったですね。 

今週も1週間お疲れ様でした。ありがとうございました。
GWは是非ゆっくりしてください。僕もゆっくり疲れを癒したいと思います。
来週もひとつよろしくお願いいたします。

株式会社メイキップ's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社メイキップ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?