This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

21.22卒に送る!就活を「無双」した20卒の生態とは!?vol.2

みなさん、こんにちは!前回はLOGZインターン生紹介vol.1ということで、『圧倒的にできる女』を2人紹介させていただきました!

今回は後半戦!前回とはまた違った特性を持つ2人を紹介してまいります!!



板垣勇渡

青山学院大学の相模原キャンパスに通う自称隠キャ。LOGZでは主に川崎と関内の事業所に勤務し、採用媒体の運用やデザインの業務も担当している。LOGZ加入当時はエンジニア業務もこなしていたとか。

ーーーLOGZにジョインしたのはどうして?

エンジニアになりたくて、未経験のエンジニアでも大丈夫なインターン先を探していた時にLOGZを見つけました!

実を言うと入った時はそこまでLOGZの事業には興味なかったのですが、入って仕事をしていくうちにどんどん面白さとかやっていることに共感していき、いつの間にかにエンジニア以外の業務もたくさんしてました。丁度、インターンを始めてから1年になります!

ーーー板垣さんはどんなことにワクワクする?企業選びの軸は?

自分が知らなかったり、全く興味がなかったものに関わるのはすごくワクワクします!

右も左も分からない状態の中で、自分でどうやればもっと効率よくできるのかとか、結果が出るのかを考えたり、調べたりする試行錯誤感が大好きで、結果がで始めた時は脳汁が出ます笑

ーーー就活を終えてみてどう感じる?

本当にぶっちゃけると、ほとんど就活をしてません笑

でも、3年生の春頃から合同説明会とかに参加をして、情報収集はしていました。就活生という身分を使って会社の見学に行ったり、社会人の方とお話をさせてもらっている中で、こういう仕事もあるのかとか、こういう人生歩んでみたいなとか、新しい発見を得ることができたのはすごい良かったなと思います。

今は何があっても良いように、実績作りや実践的なスキルの取得を頑張っています!

ーーー21卒22卒のみなさんに一言!

僕はLOGZで丁度この時期からインターンをして、人生が変わりました!

自分がやったことないものに一人で挑戦するのはすごい勇気がいると思いますし、不安だと思います。それならば、一緒に挑戦する一歩目を踏み出しましょう!歳も近いですし、同じ大学生です!まずは気軽に応募してみてください!



上田千尋

明治学院大学4年、LOGZインターン4兄弟の末っ子。メディアとYoutubeの運用をメインに、四谷事業所にも勤務。LOGZ加入前は内資ITベンチャーやオーストラリアで長期インターンを経験。自分の好きなことを宇宙の果てまで突き詰める性格でLOGZでの活躍が期待される。

ーーーLOGZとの出会いと加入のきっかけは?

就活どうしようかな〜と思っていた時に、WantedlyでLOGZの記事を読んだことがきっかけです!

いい意味で「自分」を大切にしながら働けそうな環境だなという印象でしたが、面接を経て実際にLOGZの人たちと触れ合う中でこの印象が確信に変わりました。板垣さん同様、業務でどんなことをやるかというよりも「自分の考え方が育ちそうな環境だったから」LOGZを選びました。

ーーーワクワクするのはどんなこと?企業選びの軸は?

就活で一番大切にしていたのは「一緒に働く人」でした。

面接をしてくれる人事の人と一緒に働くことは少ないので、実際に企業の中に入って働いてその会社の持つミッション・ビジョン・バリューに本当に共感できるかで見ていました。なので、スーツを着て選考に何回も行って…というような王道の就活はほぼしていません! 

自分が最高にワクワクする瞬間は、できないことができるようになった時ですね。例えば、実際にテンションが上がったのはスプレッドシートで関数使って自分でガントを作った時です。関数も全くできなかったのですが、できないなりに勉強して完成した時は本当に嬉しかったです。体温が3度くらい上がりました笑

ーーー就活ぶっちゃけどうだった?

大学3年の春から秋まで海外でインターンシップを行っていたので、日本での就活は9月中旬から始めました。「どんな仕事がしたいか」よりもとにかく会社の雰囲気が知りたくて、3年秋から今に至るまで合計で3社の内資ITベンチャーで長期インターンシップを経験しています。

業務を進める中でリーダーを任せてもらえる企画もあったので、責任感やベンチャーならではのスピード感を感じることができて勉強になりました。

ーーー最後に、21卒22卒のみなさんに一言どうぞ!

LOGZはとにかく、人間をスキル面だけでなく内面からも鍛えてくれる良い意味で刺激的な環境だと思います。就活に不安を抱いている方がいるのであれば、まずは今期のサマーインターンに応募してください!

特に自己分析は実際に始めてから分かることの方が多いですし、やらないで後悔するくらいならやって後悔しましょう!


さて、2回に渡ってLOGZインターン生を紹介してまいりましたがいかがだったでしょうか?

個性豊かな4人ですが、そんな4人だからこそ作り上げられる濃密な時間があると思っています。話してみたい!と少しでも感じた方は是非サマーインターンへのご応募をお待ちしております!!

vol.1をまだ見てない方はコチラ!https://www.wantedly.com/companies/logz0616/post_articles/181940

LOGZGROUP株式会社's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more