1
/
5

適性検査クラウド『ミキワメ』初!タクシーCMを放映開始しました!!

こんにちは!リーディングマーク採用チームの坂本です!

今回は皆様にお知らせです!

この度、、

なんと!

なんとなんと!!

リーディングマーク初のタクシーCMが放映を開始しました!!!(歓喜)

11月8日(月)から開始のタクシーCMということもあり、社内では既に無駄にタクシーに乗るという現象が頻発しております(笑)

内容は、昨年2020年4月にリリースし既に多くの企業にご利用いただいている適性検査クラウド『ミキワメ』のCMとなっております!

是非一度ご覧ください↓↓↓↓↓


CMいかがでしたか?!!

めちゃくちゃ良いですよね?!(笑)

そして、実は、

今回このCMを作成するにあたり、ミキワメ事業部事業部長kiritaのこのような取り組みも裏で行われていました↓↓↓


その結果、

今回CM内で出てくるこのような写真。実は社員の名前になっているんです!!(我が社ながら粋な計らい!笑)

※めちゃくちゃ似てる人もいれば、正直全く似ていない人もいます(笑)

ここまで少しふざけましたが、、


今回このCMを放映するまでの道のり、弊社でも色々なことがありました。

最後に、弊社代表の飯田の想いを記載させて頂きますので是非ご一読ください。

このたびは、多くの方のご支援をいただいて作成したCMを無事にお届けできることを、非常に嬉しく思っております。昨年の4月、新型コロナウイルス感染症が拡大する中で、大きな期待と少々の不安を胸にリリースした「ミキワメ」。その後、およそ1年半が経過し、ご利用企業様の数は、約1,000社まで到達し、HR Tech分野のプロダクトとして歴代最速クラスでのグロースが続いています。

実は、私自身「ミキワメ」を活用して採用や組織作りに成功した経験があり、ミキワメの大ファンの1人でもあります。

数年前の当社は、事業の成長が頭打ちを迎え、社員の心はバラバラになり、事業も組織も最悪の状態でした。離職率も30%を大きく超えてしまいました。社員と会話をする度に会社への不満を耳にすることになるので、自然と社員を避けるようになりました。正直なところ、会社に出社することも億劫に感じるほどでした。
しかし、ミキワメの結果を参考にして、当社の社風に合う人物を採用し、社員とも丁寧に対話を行ったことによって、組織は変わりはじめました。今では、離職率も当時の1/4以下となり、エンゲージメントも高まり、我ながら良いチームになってきたと感じています(何より、社員の頑張りのおかげであることは言うまでもありませんが!)。

「組織に苦しむ経営陣やマネージャーの皆様、何より社内で苦労されている社員の皆様を助けたい。」
これが私たちの想いの原点です。「ミキワメ」のシステムとコンサルタントの力で、お客様がより良い採用や組織づくりを実現できるように、ご支援させていただきます。

飯田同様、私たちリーディングマークで働いている社員1人ひとりが『ミキワメ』のファンであり『ミキワメ』の可能性を信じています。

もしこちらのストーリーを読んで頂いた方の中で『自分らしく働く人を世の中に増やしたい!』『活き活きやりがいをもって仕事で活躍できる人を世の中に増やしたい』と思っている方がいらっしゃいましたら、弊社で一緒に働きませんか?(タクシーCMも始まりいよいよ人が足りなくなってきました!汗)

まずはカジュアル面談からでも!皆様からのご応募お待ちしております!!

株式会社リーディングマーク's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings