1
/
5

New CreativeMonsterが入社しました!

こんにちは、カクシン新卒採用担当の中山です!

4/1に晴れて7名のNew CreativeMonsterが入社しました!


CreativeMonsterはカクシンのIdentityです。

進化をし続けているか

強烈な個性を発揮しているか

互いを尊敬し、高めあっているか

わたしたちは、輝き続けるクリエイティブモンスターである

というように、お互いを高めあいながら尊敬できる仲間が7名も入社してくれました。


そんな2021年度のNew CreativeMonster7名の入社式と、入社一週間の様子をお伝えします!

私としても2021年度の入社メンバーには特別な想いを持っているので、そこにも少し触れたいと思います。


まず、会社として新卒採用がプロジェクト化され、スタートしたのがこの2021年新卒でした。(プロジェクトスタートは2019年度)

その時のカクシンの新卒採用のコンセプトは

"世界基準のStrategyとCreativityを体感しよう"

このコンセプトの基、会社説明会、インターン選考会、3日間泊まりで実施したインターン、面接……数々の試練を乗り越えて7名のCreativeMonsterはカクシンに入社を決めてくれました。


その裏で、プロジェクトスタートに伴いプロジェクトリーダーを任せられた私、中山。

いまでもそのmtgのときを鮮明に思い出せるのですが、最初聞いた時は「え?」「まさか…!」とその状態を受け入れるまで時間がかかりました(笑)

会社としても、個人としても、何もかも初めてな中、全体設計、要件定義、説明会の設計、選考会の設計、インターンの設計・実施、面接……etc.と怒涛の1年が過ぎました。

これまで仕事してきた中で一番濃密かつ、色々な経験や学びが得られた1年だったな、と思っています。

その中でも、3daysサマーインターン、3daysウィンターインターンはこの先もずっと忘れることがないだろうなってくらい私にたくさんの経験と学びをくれました。

3days終了した時に、参加したカクシンメンバー、学生も感動や悔し涙を流している姿を見て「ああ、頑張ってきて良かったな」と心から思いました。

(上)3daysサマーインターン / (下)3daysウィンターインターン

この1年、自分自身のふがいなさに涙した日もたくさんありました。思い返すと苦しい場面の方が多かったと思います。

それでも、内定承諾をもらった瞬間にその苦しさが全部吹き飛ぶくらい嬉しい気持ちが勝ります。初めて承諾をもらった日はホクホクして、落ち着かなかったのを覚えています(笑)

初めてで未熟な部分もたくさんあった中、カクシンを選んでくれた7名。

無事に入社式を迎えた日は色んな感情が渦巻いていたけど、何よりも嬉しかったです!

語り出すと長くなってしまうので、採用の話はまた別の機会に……。



前置きが長くなりましたが、そんな入社式の様子をご紹介します!!

今回の入社式は昨年入社した20卒のメンバーが企画してくれました!(素敵な入社式をありがとう!)



代表の太田から挨拶。

7名に期待していること、最初のMission、ためになるお話がたくさん。みんな真剣に聞いていました。



そして、いよいよ配属先発表!!

Your first Mission is “Skill Hunt”!!

『この1年でスキルハントサイクルをどれだけ高速で回せるのか』がこの先の100年を変える。


New CreativeMonsterに与えられた最初のMissionはSkill Hunt.

Skill Huntすべきターゲット。

つまり、最初の師匠・トレーナーが配属先と一緒に発表されました!


カクシンのトップクリエイターの名前が次々と呼ばれる中、なんと代表の太田も!!

「このメンバーがトレーナー…?」と社内では驚くくらい豪華なトップクリエイターが7人のSkill Huntターゲット。

これからの1年みんながどうSkill Huntして、どんな成長を遂げてくれるのか、今からとても楽しみです!

左から長倉大也、島田達也、赤池芽衣、佐々木健多、古賀有希、松﨑蘭、佐倉淳平

Welcome to Wonderful World! ようこそKAKUSINへ。




New CreativeMonsterたちは入社翌日から早速KAKUSIN CM-License(研修)がスタート!

※KAKUSIN CM-Licenseとは、CreativeMonsterになるための必須ライセンスです!

KAKUSIN CM-License(研修)、トレーナーからのSkill Hunt……

研修中は真剣かつ、写真のような雰囲気で笑顔も多く、みんな生き生きと取り組んでいます!

期日以内の全員合格を目指して頑張ってほしいです!


そして、今期から新たな取り組みとして始まった育成・研修。

トレーナーに加えて、メンター、ブラザー・シスターも付けて現在、育成体制を整えています!

新たな取り組みのKAKUSIN CM-License Phase1(研修)の設計~実施の様子、CreativeMonsterの様子についてもこれから発信していく予定です!


23新卒の採用もこれからスタートしていきますので、興味を持っていただいた方は是非、会社説明会にお越しください!

新たなCreativeMonsterの挑戦をお待ちしています!!

株式会社カクシン's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社カクシン
If this story triggered your interest, have a chat with the team?