This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

戸惑いが止まらないKadinche [社員による会社紹介記事]

新入社員の村松です。

正直、入社したてということもありますが

わたしはこの会社のことがまだまったく掴めません。

というのも、自由度が高すぎる勤務体制のため

そもそも把握しておくべき社内の掟があるのかどうかもわからないのです。

ここからは私が戸惑ったKadincheの中身をご紹介します。

時間の使い方が自由!

弊社はフレックス制度、リモート制度を積極的に取り入れており、

社員は仕事やその日の状況に合わせて、自由に時間の組み立てをしながら仕事に取り組んでいます。

私の初出勤日の朝は、ちょうど台風が来た次の日だったので

出社したオフィスには社長と私の二人だけでした。笑

そんな状況のため、社員の皆さん全員とお会いするまでに数日要しました。笑


(誰もいない、、、)

休憩に関しても自由に取りたいときに取っています。

西小山駅周辺は美味しいご飯もたくさんあります。

私は食事をしたら、オフィスにあるハンモックで寝ています。笑



服装も自由!

縛りは全くなく、髪型もなんでもOK、サンダルもOKです。

髪の長い男性がたくさんいます。笑

好きな飲み物頼み放題!

オフィス内で飲みたいものがあればなんでも発注が可能です。

勿論コーヒーメーカーもあります!

7月には毎日18:00以降は1人2本まで飲んで良いキャンペーン(別名:KeWork西小山)で

社長がビールを購入してくださったそうです!(来年もありますように)



個人予算の使い道が自由!

Kadincheは一年間に自由に使える個人予算があります。

勉強のためや研究のための機材の購入に当てる人もいます。

使い道は自由なので戸惑っています。笑

仕事中にゲーム?!

社内には最新のVR、MR、ARがあります。

社員は自由に使うことが出来、それらの機材でゲームをしている人もいます。笑

私もARのゲームを体験しました。

(楽しくてかなり長いこと仕事を忘れて遊んでしまいました)

?!

(実験用のマネキンで実際は頭の位置にカメラを設置するのですが、

気づいたら不要になった頭を自ら持っていました)

このように戸惑いが止まらないほど自由な会社です。

社員が自由に良い環境で仕事に取り組めるのは、

会社と社員の信頼関係がしっかり構築されていることの証明になるのではないかなと思います。

程よく力を抜きつつ、仕事に対しては真面目に、楽しそうに取り組んでいる社員を見て

仲間になれたこと嬉しく思いながら毎日を過ごしています。

皆様にお会い出来るのを楽しみにしています。

カディンチェ株式会社's job postings

VR

Weekly ranking

Show other rankings