1
/
5

【20年度卒 内定者File.総合職採用】私がインタースペースに入社を決めた理由

◎自己紹介

はじめまして!

関西学院大学の教育学部に所属しているY.Yです!

元々は教師を志望しており、学生時代はサッカー・野球・テニス・陸上部など色々なことに取り組んでいました!

好きな食べ物は、たこ焼きなどといった粉ものです!

苦手なことは写真撮影の時にする笑顔でいつもぎこちなく写ってしまいます。。


◎過去の体験

大学時代には、「カンボジアにサッカーグラウンドを建設する団体」の代表として1年半ボランティア活動をしていました。

カンボジアには綺麗な校舎が多くのボランティア、NPOの支援により建てられていました。      しかし、運動場は荒れたままで足から血を流しながらサッカーをする子どもたちがいました。

実は校舎は綺麗ですが、運動場は手がつけられていないという状況がありました。

そのような現状を変えたいという思いから、フットサルイベントや観戦イベントなどを行い、     200万円の資金調達を達成しグラウンドを建設しました。

「誰かのために」という思いで活動した自分にとって大きな経験でした。



◎就活軸

僕が就活で大切にしていた軸は大きく分けると3つありました。

====================================================

1つ目は、目の前のお客様に対して真摯に向き合い、課題を分析し解決策考案から実行まで落とし込めるような裁量を任せられること。

2つ目は、市場が伸びており今後も成長の見込みがあること。

3つ目は、既存事業が安定しており新規事業に力を入れるフェーズであること。

====================================================

就活軸を考えるにあたっては、自分の過去の経験や将来にありたい姿をもとに考えていました。

他にも数個軸はあり、どれも具体的にしていたので企業を絞ることができました。




◎インタースペースに決めた理由

インタースペースに決定した理由は主に3つあります。

1つ目は、自分の就活の軸に当てはまっていたこと。

2つ目は、Win-Winという理念を元に議論や事業が行われていること。

3つ目は、個人の意思や考えを尊重してくれる風土であること。

これまでの様々な活動で、支援を受けている側の方は喜んでいたのですが支援をしている自分は疲弊していることが多々ありました。

双方にwin-winではないこの状態があまり好きではありませんでした。

ただ、インタースペースではお客様と自社といった双方がwinであることを理念して事業展開や議論が行われていてとても魅力に感じました。

これまで受けた企業と比べると、個人の自由や考えを尊重してくれる会社だと思い内定を承諾しました。


◎入社後やりたいこと/成し遂げたいこと

入社後にやりたいことはまだ決まっていませんが、何事にも真摯に向き合い日々学んでいきます!

先輩の社員の方や同期から学んだことを愚直に取り組んでいきます!

将来成し遂げたい事は、2年後に自分が企画した新規サービスを事業化することです。

なので、まずは成し遂げたい事を目標に1年目は走り抜けたいと思います。

株式会社インタースペース's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Like Takuma Awazu's Story
Let Takuma Awazu's company know you're interested in their content