1
/
5

答え合わせは入社後に!? インフォバーンのポッドキャストを始めました〜!!

こんにちは!
インフォバーン コーポレートコミュニケーション部門広報・人事ユニットの田汲と申します。
私は新卒採用や中途採用において面接に同席したとき、候補者の方からインフォバーンの社風や、「どういう社員の方がいるのですか?」と質問を受けることが多々あります。その際に「自分の”好きなもの”を持っていて。他人の”好きなもの”に対して寛容である」とか「映画でも音楽でもスポーツでも、仕事以外でなにかにどっぷりハマっているひとが多い」と答える社員がとても多いことに気づきました。

そこで、Wantedlyのインタビュー記事には書かれていない社員の裏の面、すなわちB面についてポッドキャストで配信することにしました。まずはこのWantedlyに書かれたインタビューやインフォバーンのコーポレートサイトに載っているプロジェクトストーリーなどを読んでいただき、そのあとでぜひこのポッドキャストを聴いて欲しいです。Wantedlyやコーポレートサイトの副音声的な感じでお楽しみください。

ポッドキャストの内容はこの2点。

  • 入社後に答え合わせしたくなるようなインフォバーンの小ネタ
  • 社員の好きなもの

今後もっとコーナーが増えるかもしれませんが、いったんこの2点に内容をギュッと凝縮してお届けします。
私が所属しているのがコーポレートコミュニケーション部門(CC部)なので、ポッドキャストの名前はRadio CC。そのまんまですね。
何も考えずに3秒くらいで名付けたのですが、CはContent(コンテンツ)やContext(文脈)、Copyrightであったり、マーケティングの3Cなんて言葉もあったり、我々の仕事はCにまつわるものが多いかもって勝手に思っています。かなり強引な意味づけですが。

今後は隔週のペースで更新する予定ですのでお楽しみに!(次回は5月10日更新予定)

Apple Podcastsは下記よりお聴きください。Spotifyはこちらからどうぞ

第1回目のゲスト、エクスペリエンス部門の丸山さんは『アイシールド21』を、2回目のゲストの板倉さんはフィルムカメラについて熱く語っています。ぜひインフォバーンの面接を受ける際の参考にしてください。

ちなみに広報・人事ユニットでは広報担当くん採用担当くんがツイッターをやっていますのでこちらもフォローをよろしくお願いします!

株式会社インフォバーン's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings