コロナ禍で受注ゼロ──「地獄のように感じた」 トヨタも導入「ハッカズーク」CEOが語る、どん底と復活
現在はトヨタなどにサービス提供しているものの、コロナ禍では一時受注ゼロになったというHRスタートアップ・ハッカズーク。当時得られた反省について、CEOに話を聞く。 (1/2)
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2407/15/news004.html
2024年7月16日公開のITmediaNEWS「教えて、スタートアップ反省談」に代表鈴木のインタビューが掲載されました!
コロナ禍で受注ゼロ──「地獄のように感じた」 トヨタも導入「ハッカズーク」CEOが語る、どん底と復活
2019年1月、シードラウンドの資金調達を完了。アルムナイの考え方も徐々に日本に浸透、ハッカズークでも大手企業からの受注が増え、さらなる成長が期待されていた。そんな矢先、2020年にコロナ禍のあおりを受け、一時は新規受注がゼロに。そこからどう復活させたのか。代表鈴木が当時の心境を語っております。
▼記事はこちら
また、鈴木のXでも振り返っていますが、「ハッカズークの目指す世界観と事業」を当時の仲間、株主やクライアントのみなさまが信じてくれていたからこそ、今があると感じています。
現在はありがたいことに右肩上がりに事業成長をしておりますが、今後なにがあるかは誰にもわかりません。でも、何があっても「アルムナイの価値」を信じて進んでいく。そんな背中を押してくれるような記事ですね。
ぜひ、少しでもアルムナイやハッカズークに興味をお持ちいただいた方は、カジュアルにお話ししましょう!