1
/
5

移転のプレゼントありがとうございました!

3月末に移転をした際にWishリストを公開したところ、たくさんの方からプレゼントをいただきました!他にも移転のお祝いをたくさんいただいたので、お礼の意味をこめてご紹介します!

まずはミーティングに欠かせないホワイトボード。会議スペースに設置することで議論がスムーズに!

ミーティングの時間を区切るためのタイマーもいただきました。鈴木と金森が持っているのはスピーカー。時に業務に集中するあまり静かになりすぎるオフィスにBGMが流れることで、ちょっとした会話もしやすくなりました!

会議室のホワイトボードもいただきものです。ミーティングにホワイトボードは不可欠であると、ホワイトボードがない期間に痛感いたしました。

他にお送りいただいた棚も会議室に設置。辞め方改革Tシャツをはじめとしたハッカズークグッズ、HR系アワードでいただいた盾、これまでに取材いただいた冊子など飾ることで、打ち合わせ時のアイスブレイクの手助けになってくれています。

そしてこちらのスイッチ、会議室の照明のオン・オフができる優れものです。実は会議室の照明はスイッチがエントランスのドアを開けた裏側にあり、いちいち閉めなければ電気のオン・オフができませんでした。遠隔操作ができることでストレスは激減……!

会議室からオフィスに戻りまして、続いてこちらは立派な冷蔵庫!おかげさまで日々の食生活が豊かに。ドレッシングから、卵と納豆まで、幅広いラインナップで社員の健康を支えてくれています。

もう一つ、食生活を支えてくれているのが電子レンジ!ランチと夕方の夜食タイムにフル稼働しております。三市が手にしているシャンパンも、お祝いにいただいたもの。いつかおめでたいことがあったときに備えて、冷蔵庫で大事に冷やし中です。

おいしい紅茶と大盛りペヤングに、双方を作るのに欠かせないお湯を沸かすケトル。ケトルと紅茶は毎日大活躍、ペヤングはカロリーにビビりながらもみんなでシェアしながら楽しくいただいております!

オフィスを彩る植物は、パソコンで疲れた目を休め、心を落ち着けるきっかけに。慌ただしい日々の中で、束の間の癒しとなっています。

掃除機にゴミ箱、消毒液と消毒液スタンド、傘立てもいただきものです。オフィスに出入りするたびに消毒して感染症を対策し、毎週月曜日の朝にみんなで掃除をすることで衛生面はバッチリ。ゴミが隠れるタイプのゴミ箱で見た目もスッキリしました。ヨガインストラクターでもある三市はさすがのバランス。

そんな三市はオフィスで不定期のヨガ講座を実施!プレゼントいただいたヨガマットとバランスボールで、デスクワークで凝り固まった体をほぐしています。健康経営。

最大24名まで入る新しいオフィス、ハンガーラックが一つでは足りないということで、もともとあったハンガーラックと同じものをもう一ついただきました。西田が手に持っているのはラベルプリンター。字が汚いメンバーが多いハッカズークで大活躍しております!

(右のベージュの男性はサンドバッグ。以前アルムナビで取材したb-monsterさんから鈴木が買い取りました)

受付には来訪者の方にお待ちいただくためのベンチを置くことができました。鼻に付くポージングに定評がある實重はさすがの写真写り。

他に受付にはお花と観葉植物も。殺風景な受付がグッと華やかになりました……!

他にもお菓子やナッツ、コーヒーなどなど、たくさんいただきました!(食い意地が張ってしまい、一部写真を取り損ねました。申し訳ございません……)

今回の移転にあたり、お祝いのプレゼントを送ってくださったり、遊びに来てくださったり、頑張って!と声をかけてくださったりと、たくさんの方々に応援いただいていることを改めて実感いたしました。

応援してくださっている皆さまの期待に応えられるよう、アルムナイ領域のパイオニアとして、引き続き頑張ってまいります!

株式会社ハッカズーク's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ハッカズーク
If this story triggered your interest, have a chat with the team?