1
/
5

【2022年】全社オンライン忘年会をしました!

こんにちは、人事採用担当の北山です。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、投稿が遅くなってしまいましたが、ヒューマンテクノロジーズでは12月16日に全社オンライン忘年会を行いました!(2021年から続く2年連続の開催です👏)

コロナ禍+全国に社員がおりますので最近では全社イベントはオンラインで開催をしています!
(いつかオフラインで全社員集まりたいですね...!)

また、前回に続きオンライン懇親会関連サービスを展開されている「株式会社NEO FLAG様」にて司会者派遣(前回と同じ方)と食事の手配もいただきました。今回もありがとうございました!

ちなみに今回のコンテンツは以下になります。

~コンテンツはこちら~
・開会の言葉(代表取締役社長:家崎より)
・食事・歓談時間
・シャッフル歓談
・大ビンゴ大会
・閉会の言葉(人事シニアマネージャー:糸井より)

今回の全社オンライン忘年会の趣旨は、「社員同士の交流」でした。
普段、なかなか自分の所属組織以外の人と話す機会がないという声も多く、他組織の社員との交流のきっかけ作りとしてシャッフル歓談を実施しました!

また、毎年の恒例になりつつある大ビンゴ大会も実施しまして、狙っていた景品を獲得できた人もいれば、そうでない人もいましたが、コメント機能を活用しながら大いに盛り上げり、沢山の方が楽しんでくれました!(ちなみに私は2年連続で何も当たらず... 二度あることは三度あるといいますので次回も...)

・シャッフル歓談

実施方法としては、ZOOMのブレイクアウトルームを利用して4人一組で1回15分で3回転しました。
15分という時間ではありますが普段お話する機会がない方も多いのでとても良い時間になりました!

何を話せばいいのか困ること方もいると思いましたので、事前にいくつかのトークテーマを用意して、
自己紹介+トークテーマの内容を話すといった形で共通の話題で盛り上がることもできました!

「普段チャットでは会話していたけど、顔を見るのは初めてですね!」と初めて顔を合わせた方達や、「いやー久しぶりですね~」と、数年ぶりに顔を見て懐かしんでいる方達もいて、改めて顔を合わせた会話の素晴らしさを感じた一幕でした。

つい先日も「忘年会の時にはありがとうございました!」と会話されている光景も見られたので今後の交流のきっかけになったら嬉しいですね。

・大ビンゴ大会

毎年の恒例になりつつある大ビンゴ大会!多くの参加者に景品が当たるチャンス。

毎年上位は豪華な景品が用意されているのですが、今年はいつも以上にパワーアップ!さらに外れた人にも参加賞あり。当たった人も外れた人も楽しめました。
家族の期待を背負い、ビンゴの瞬間を祈るお父さん、お母さんの姿も多く見受けられましたw

ちなみに上位の景品は・・・「全国有名温泉ペアチケット」「AirPods PRO」「ルンバ」「プラズマクラスター空気清浄機」などなど!豪華!他にも「松坂牛 メガ盛り2キロ」「日本全国お取り寄せグルメ」などが多くの景品を取り揃えており大盤振る舞いでした。

また、今回は前回予定時間が大幅にオーバーしてしまったことを踏まえてオンラインビンゴシステムを利用しました。(実際には昨年同様に盛り上がり当初の予定時間をオーバーしてしまいましたが...w)

社員の方にはコメント機能を活用いただき、ベテラン、中堅社員も新入社員の方のビンゴを喜んでいる姿や、普段交わることのない方達の交流を見てとても温かい気持ちになりました。直近入社した社員も喜んでくれていたのでよかったです!

日々頑張っている社員のみなさんにねぎらいと感謝を込めて開催される忘年会。
普段は業務上あまり関わることのない仲間と盛り上がるこの時間を毎年みな楽しみにしています。

今回も楽しいひと時を過ごすことができましたので、次回も楽しい会を企画していければと思います!
このストーリーを通して当社の雰囲気が少しでも伝われば嬉しいです!

それでは本年もヒューマンテクノロジーズをどうぞよろしくお願いいたします。

株式会社ヒューマンテクノロジーズ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ヒューマンテクノロジーズ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?