1
/
5

リアル&オンラインで開催した2021年度入社式。新卒2年目が企画運営!grooves メンバーからのサプライズ動画も。

grooves は、2021年4月に、新卒4名、中途6名と計10名のメンバーを新しく迎えました!

昨年の新卒入社式は急遽オンライン開催に切り替えた grooves ですが、
今年はリアルとオンラインを織り交ぜて、入社式を実施することが出来ました。

会場は、会社近くの表参道のホテル内にあるレストラン。
そして、今回、入社式の企画・運営をしたのは新卒2年目のメンバーです!当日は司会進行も務めました。


■初めに、役員3名から新入社員へ向けたメッセージ
代表・池見はマレーシアからオンラインで参加。「今後働く上で大切になる3つの要素」について話しました。


続いて、取締役・大畑からは、改めて「社会人と学生の違い」について。


最後に、取締役・田中からは「今後の事業展望など」について、話をしました。


■続いて配属発表。上司から配属の発表と、配属先メンバーからのメッセージカードの授与を行いました。


配属先メンバーからのメッセージを嬉しそうに眺めていました!


■ここからは懇親会へ!乾杯の挨拶は、新卒2年目メンバーが務めました。


周囲のメンバーから茶々が入りながらも、個性あふれる乾杯の挨拶を経て(笑)、食事を楽しみながら参加メンバーとの歓談タイムがスタート!


■懇親会の最後には、新卒2年目メンバーが企画・制作した、超大作 Welcome ムービーを放映。
grooves メンバーも全面協力の元、若手の感性が光る動画に仕上がりました。
(本当に素晴らしい動画なので、ここでお見せできないのが残念です。。)


■最後に新入社員からの決意表明。
grooves に入社を決めた理由や自身が成し遂げたいこと、社会人になって意識・行動すること、などそれぞれの想いを熱く語ってくれました。


■集合写真を撮って終了!grooves らしい、笑いに溢れた式となりました。


入社式を実施して、改めて、新卒・若手の可能性は無限にあると感じました。

grooves では、2022年度新卒採用も積極的に行っています!
個性あふれる新進気鋭な先輩社員たちと共に、groovesで働きませんか?

幹部候補|コロナ禍で過去最高売上を達成!若手から圧倒的成長したい22卒募集」
https://www.wantedly.com/projects/568064

「働く×Tech!地域金融機関×人材紹介の支援で日本経済にインパクトを。」
https://www.wantedly.com/projects/568095


株式会社grooves's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more