1
/
5

【2021年保存版】学習に関する記事まとめ

こんにちは。採用担当の小松です!

2021年も残りわずかとなってきましたね。
冬季休暇が始まってまとまった時間ができた方も多いのではないでしょうか。

休日もなかなか外に出れない今だからこそ、来年に向けてスキルを高めませんか?
学習に関連する記事をピックアップしましたので、空いた時間にチェックしてみてください!

1. Webエンジニアになりたい人に捧げる学習ロードマップ

難易度:★★★★☆

Webエンジニアの仕事内容からプログラミングの具体的な学習手順までまとめています。
プログラミング未経験の方でも比較的取り組みやすい内容ですので、「Webエンジニアになりたい!」という方は、こちらに沿って学習を進めてみてください!

Webエンジニアになりたい人に捧げる学習ロードマップ | 学習ロードマップ
こんにちは、株式会社Gizumoの安藤です。 「どうやったらWebエンジニアになれるの?」「学習方法がわからない...」とプログラミング学習に苦戦しているエンジニアの卵の皆さんのためにこの記事を贈ります。 この記事を指標に充実した学習をすれば、駆け出しエンジニアとしてプログラミングの基礎を効率よく習得できるエントリーレベルの記事です。 筆者自己紹介:安藤 大地(取締役 / COO) ...
https://www.wantedly.com/companies/gizumo-inc/post_articles/352325

2. Gizumo版: ネットワークエンジニアになりたい人のための学習ロードマップ

難易度:★★★★☆

ネットワークエンジニアになりたい人向けの学習手順です。
この記事を指標に充実した学習をすれば、ネットワークやITの基礎を効率よく習得できるエントリーレベルの記事です。

Gizumo版: ネットワークエンジニアになりたい人のための学習ロードマップ | 学習ロードマップ
こんにちは、株式会社Gizumoの安藤です。 「どうやったらネットワークエンジニアになれるの?」「学習方法がわからない...」とネットワークエンジニアとしての学習に苦戦しているエンジニアの卵の皆さんのためにGizumoの研修講師に学習のロードマップとなるものを書いてもらいました。 ...
https://www.wantedly.com/companies/gizumo-inc/post_articles/352326

3. ネットワークレッスン

難易度:★★☆☆☆

こちらもネットワークエンジニアを目指す人にオススメの記事です。
1レッスンにつき3分程度で学べる内容ですので、「ITに関する知識が全くないのでひとまず学習しておきたい」という方でも取り組みやすいです。

Webエンジニアやアプリエンジニア志望の方も、ネットワークについて知っておくと何かと役に立ちますよ!

ネットワークレッスン
ネットワーク初学者向けのレッスンです。
https://www.wantedly.com/stories/s/network

4. 研修講師インタビュー

難易度:★☆☆☆☆

Gizumoの研修講師にインタビューを行いました。エンジニアとして働く上で大切なことや、学習を進めるにあたって意識しておいてほしいことなどをお聞きしています。

学習に行き詰まった際は、息抜きに読んでみてください!

[研修講師]目標は1000名のエンジニア輩出!教育に命かけてます!|阿部 大祐 | ぼくらはこうしてエンジニアになりました
Gizumoの小松です!みなさまにGizumoのことをさらに知っていただきたいと思い、メンバーのインタビューを行っています。 今回は、Gizumoで研修講師を担当している『阿部』にお話をお聞きしました!阿部さんは、プログラミング未経験でGizumoへ入社し、プロジェクト先で開発経験を積んで、現在はバックエンドの研修を担当しています。 ...
https://www.wantedly.com/companies/gizumo-inc/post_articles/359634
[研修講師]13年以上の実務経験をもつネットワークエンジニア|牧野 耕己 #1 | ぼくらはこうしてエンジニアになりました
Gizumoの小松です。当社ではネットワークエンジニアを目指される方を募集しています。 「ネットワークエンジニアって実際どんな仕事をするの?」「研修ではどんな人が教えてくれるの?」 そんな疑問にお答えするべく、ネットワークエンジニアの研修講師を担当している牧野にインタビューをしてみました!ネットワークエンジニアのお仕事の魅力をじっくりをお聞きしましたので、ぜひご覧いただければと思います。 ...
https://www.wantedly.com/companies/gizumo-inc/post_articles/360301

5. ぼくらはこうしてエンジニアになりました

難易度:★☆☆☆☆

未経験からエンジニアになったメンバーのインタビュー集です。
美容部員や営業職からエンジニアになったメンバーや、文系から新卒で入社したメンバー、エンジニアに憧れて上京したメンバーなど、経歴もさまざま。エンジニアを目指すみなさんに共感いただける内容も多いと思います。

スキマ時間にこの記事を読んでモチベーションをあげましょう!

ぼくらはこうしてエンジニアになりました
Gizumoでプログラミング未経験からエンジニアになったメンバーのインタビュー記事を紹介するコーナーです。背伸びをしない、等身大なストーリーをお届けします。
https://www.wantedly.com/stories/s/gizumo_stories

今年もたくさんのエントリーをいただき、誠にありがとうございました!
これからもメンバー同士高め合いながら、さらなるスキルアップができる環境づくりに努めて参ります。

2022年も何卒よろしくお願いいたします!

株式会社Gizumo's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Gizumo
If this story triggered your interest, have a chat with the team?